やぎ座の土星がいよいよやぎ座の最後の度数へ。
やぎ座のバトンがみずがめ座へ渡るところです。
 
3月22日にはみずがめ座へ一度入り、
5月11日より逆行開始、7月2日に再びやぎ座へ戻り、
12月木星と並んで本格的にみずがめ座へお引越し。
 
今の時代の移り変わりから
やぎ座⇔みずがめ座の拮抗・交渉を感じますね。
 
やぎ座は人間的成熟の場所。
人間が成熟すると精神性が立ってきます。
その精神性を受け継ぎながら
普遍性のもとに新しい「形」に刷新していくみずがめ座。

https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12569135272.html

 

みずがめ座はけして独りよがりの個性ではありません。

そこに普遍性があります。

 

今の国の対応(反応)というのは、

まさにやぎ座最後の度数のエネルギーが出ていますよね。

やぎ座の極まり。嫌な面が出る。

 

一方、その反応から生まれた対策のおかげで

多くの方が強制働き方改革となって

生き方、仕事、大切なことを再確認させられているような時。

 

出勤しない働き方は

ITを上手に使えるみずがめ座らしい働き方。

 

集団行動を制限することも

団体行動の嫌いなみずがめ座らしい動き。

 

 

そんな星座のエネルギーと世の中の動きのシンクロを見つつ

その全体を包括しつつ

うねりをあげている「次元」の働きに目が離せません。

 

星すらも動かすエネルギーがこの宇宙にはあるのです。

宙模様は本来その次元エネルギーのお話。

星がベースではないのだけど、

星とのシンクロはあるのでわかりやすいので使ってきました。

 

わたしが宙模様発信をやめるのは

多くの人が星読みをするようになり、

ひとつの役割を終えました。

 

そして、星読みによる固定概念から

離れるためです。

 

星が先ではないということ。

さあ、みなさんついてきてくださいね。

 

星の”外”にあるものの話をもっとしていきましょう。

それは「たましいと宇宙」のお話。

 

今の次元の動きについては

雑誌anemoneさん4月9日発売5月号の

アセンション特集で特集記事に掲載いただきます。

 

星座だけではもはや語れない
次元(宙模様)になってきました。
 
少し前に魂の構造の話UPしました。
あの砂時計の上にあたる部分「天」が・・・
3月に入ってから天が・・・・
 
「天が降りてきている」のです。まるごと。
なので、
 
重要なことは「天」をまるごと受け止める「器」の
スペースを空けること、器を変えること
器をきれいにすること。

 

天が降りてくることの意味。

天はご先祖様(ハイヤーセルフ・守護存在)、神さまがいます。

その次元が降りてきてるのです。ディセンションとは違います。

天(高我)と地(自我)の合体ともいえる。

こんな次元ショーが見れるなんて、すごい時代。

 

毎日、ご先祖さま(ハイヤーセルフ・守護存在)たちと一緒なのです。

願いと実現が同次元にいます。

自分という存在は自分だけではなくなります。

チャネリングの概念も変わる。

 

天国みたいに生きやすくなるか

スペースが狭いとかなり苦しいかもね。

「天」が地上のスペースに降りてきてるから。

 

重要なこと。

何度も言います。

スペースを空けることと

器を変えること

器をきれいにすること(カルマ浄化&カルマ作らないこと)。

 

そして、流れるエネルギーは「感謝」ベース。

感謝できないものは手放して。

感謝できるものを大切にする。

 

具体的なことは

anemoneさんの取材でもお話させていただきました。

 

今、講座やオフ会で直接お会いできる方には

全部丸ごとお話してます。

 

大きな次元チェンジでもあり、

この春分は半霊半物質世界の本格的始まりでもあります。

この世界について

慎重にお話していきます。

 

これからの「魂の世界」の生き方。

カルマを作らない生き方。

たましいの世界の愛と光とは何か。

たましいの交流が進むとどうなるか。

それって具体的にどういうことか。

 

この真意を受け取れる人にだけ

今年は伝えていきます。

 

 

さて、かねてよりお知らせしています。

ルミナの2020年活動も現在シフト中。

 

今年、ルミナの活動で表向きに募集がされるイベントは

6月の『愛の地球(ホシ)へ』上映会&トークイベントが

残すところ最後となりました。

 

ブログの更新もイベントごとなどのレポートは

するかもしれませんが、

現在もすでにサロンメンバーFBグループでの

投稿が中心となっております。

 

詩的な次元発信はインスタでするときもあります。

 

鎌倉に拠点が移動することも決定しまして、

今後のメンバーオフ会や瞑想会、サロンのリアル講座は

鎌倉の新しいスペースで行います。

 

新しい時代のコミュニティを実現している場所で

共同畑付、古民家を移築した伝統工法の気のよい建物。

こちらでやぎ座で培った「和のこころ」を伝えるリアル講座を

オンラインサロンメンバー様向けに行っていきます。

 

現在、3月のオフ会・メンバーリアル講座は満席。

 

暮らしと二十四節気と星を結ぶ

星のお稽古クラブ。こちらは募集中です。締め切り間もなくです!

今年は、今の次元のパイオニアのみなさまとともに創り上げていきます。

https://www.evergreenpub.jp/lumina-online2020/