こんにちは、ルミナです。
 
日ごろは、日本中、海外まで多くの方に宙模様を読んでいただき
心より感謝申し上げます。
 
宙模様を発信し始め10年。
ブログなどに出すようになってからは7年。
始めたころは
まだ「次元感覚」を感受してで星を読むという発信は日本にはなく
海外ヒーラーさんの訳ぐらいでした。
 
この仕事をし始めたころから
多くの方にとって、宇宙の「季節」の中にいることを知ると
生きやすくなるのではないかと感じて
当初はためらいつつも発信してきました。
 
今は、多くの方が星を感じ
星とともに生きていることを実感・発信していることを
とても嬉しく思います。
 
 
星読みは、多くの方に知ってもらうといいのではないかと
ビジョンクリエイションセミナーとして
誰にでも星との対話をできるよう
星をメタファーとして自己対話、グループワークで
自己発見していくセミナーを開催してきました。
 
昨年は学校教育でもデビューさせていただき、
より一般化に向けて2020年は育ってきた講師の方に
このセミナーを委ね、非営利の社団法人で運営することが
決定しました。
 
星を通じたダイバーシティ教育、自己発見、自己対話
大きないのちの中に生きているという実感とともに
生きることを伝えている星読みの枠を超えたセミナーです。
 
わたし自身は、占星術師ではありません。
占星術を教えているのではなく「生きかた」
「いのち」の教育としての星との対話を伝えてきています。
 
なぜ?わたしたちは生まれ生きているのか。
自分という存在はいったいどういう存在なのか。
人は出会い、別れていくのか。
人生の様々な事象をどのように捉え
受け容れていくのか。
 
人生には「季節」があること。
その中で生きていること。
わたしたちには様々な側面(星)があること。
 
人生とは、内なる星を自分自身と結び合わせる体験
であること。
 
すでに800人以上の方が受講し、多くの講師が誕生しました。
いのちの本質をとらえた講師の方々が育って
本当にうれしいです。
 
これを伝えられるのは自分しかできないかなと思う気持ちが
あったのですが、神髄をくみ取り実践する講師の方々がどんどん現れ
わたし自身は最初のステップのビジョンクリエイションセミナーに
講師として立つことから降り、講師育成の裏方にまわることを決意しました。
 
昨年からそのためのセミナー撮影を開催し、
明日19日星読み専科セミナーの撮影を持って
一般向け星読みのセミナーのほとんどを終えます。
現在キャンセル待ちですが、リアル参加あと2席参加可能です。
※動画配信のみの受付しております。
 
ルミナが一般向けビジョンクリエイションセミナー
に登壇するのは
1月25日名古屋での開催が最後となります。
(25日午前講義のみ)

https://www.reservestock.jp/events/382033

 

 

2020年3月よりビジョンクリエイションセミナーに関連するセミナー、

星読み、宇宙の構造、神智学関連のセミナーは

協会での運営となり、

今後ルミナは、認定講師対象セミナーのみ行います。

 

協会ビジネスをやりたいわけではなく、

ルミナという存在がなければ成り立たないものではなく

次世代に伝えていくことを目的とし

より一般化していくための移行になります。

 

同時に私自身も仕事に明け暮れる忙しい日々から

大切な人たちとともに「暮らし」中心への

ライフスタイルへ移行いたします。

 

2020年は、現在決まっているセミナー、イベントまで
受付させていただき(6月6日つくばでのイベントまで)、
表向き活動はお休みに入らせていただき、
メンバーズクラブ(オンラインサロン)での活動のみにさせていただきます。
 
現在の形での星の次元情報発信も
3月をもって終了させていただきます。
星の情報発信については、また心境を書きたいと思います。
 
その他のイベント、セミナーも現在入っているイベント・セミナーまでで
2020年の受付は終了します。詳細は、またご案内します。
(6月6日つくばまで)
 
<その他 星情報の発信について>
①FBページ 「天空からのソウルメッセージ 今日の宙模様」は2月20日完全閉鎖。
②FB個人アカウントはメンバーズグループのために残しますが、
発信は3月末でお休みさせていただきます。
③アメブロも3月末でおやすみに入ります。
④新月・上弦・満月・下弦に配信しているメルマガMOON LETTERも3月末で終了予定。 
※FB、アメブロについては2020年12月まではお休みします。再開については未定。
 
 
メンバーズクラブグループでの発信、オンラインサロン、
オフ会、瞑想会、勉強会などは継続。
インスタ、ことほぎブログは自分の表現として継続します。

 
<2020年メンバーズクラブについて>
みずがめ座の時代に向かって、次世代に伝えていきたいこと、
そして、星がつくる左回転と節気がつくる右回転のハーモニーライフ実践へ。
 
2020年は水瓶座への道につながる一年。
 
星と暮らしを結ぶ。
星と節気と暮らしと文化伝統、自然を楽しむメンバーズクラブ。
子育てのことも。。
詳細までお待ちくださいね。