土星冥王星コンジャンクションの中

1月11日はかに座で食をともなう満月ということで

話題になっています。

 

さらに11日は8月12日よりおうし座で

逆行してきた天王星が順行へ。

↓画像がなぜか横向いちゃう天王星。輪が本当は縦。

常に横向きたいのかもしれない。

 

2019年は、おうし座に天王星が入り、

今まで自分に「安定して付随」していた”何か”が

解き放たれることによって

不安定さを味わった方も多いかもしれません。

 

体、健康、

これをやっていれば大丈夫だと思っていた仕事、経済活動、

自分だと思っていた何か、

揺らぎないと思っていた価値観や人間関係などが

突然終了したり、

状況が二転三転するなど

そんなこともあったかもしれません。

 

この期間、”閉じた道”については「終了」の合図です。

これまでの「サイクル」の終わりです。

 

天王星が道を閉ざすとき、

それは、古くなったサイクル、構造、仕組みから

解き放たれるとき。進化の合図です。

 

逆行期間は、失われたように見えるものに

フォーカスが行きやすかったかもしれませんね。

 

終わったことによって

見えるようになってきた新しい意識・可能性が

今、近づいているとき。

 

まだ明確に見えないかもしれませんが

終わったからこそ始まる新しい「意識」。

 

天王星の順行は、

そんな新しい意識での景色を見せ始めるかもしれません。

 

見慣れた景色も

新しい意識になったとき新鮮に見えるものです。

 

これまでの「資質」が新しい可能性を帯び始めるかもしれません。

 

 

そして、かに座で満月(食)。

やぎ座で土星冥王星太陽コンジャンクション。

こちらも歴史的意識の書き換え。

 

これまでの世界は「情」がお金や社会を動かしてきました。

人間関係も「情」でつながり、そこに「ドラマ」が生まれた。

「情」が切れれば縁も切れたものです。

情とお金がつながってましたから

「金の切れ目が縁の切れ目」ともいわれましたね。

 

「ドラマ」を楽しむ生き方もすぐにはなくならないかと思いますが

「情」は「信頼」に進化し、これからは

「信頼」の意識がエネルギーを動かしていく世界。

 

情の時には、意識は「上から下」に流れ

みんなが”くっついている”状態。

 

個々の尊厳が立つとき、情は「信頼」に進化し

それぞれが境界線を持ち、「尊重」されている状態。

 

 

今は、意識の変革の移行真っ最中。

最近、ご相談で今何をすればいいかのご相談も多いですが、

今、わたしたちのアタマはまだ古い残像の中で動いています。

 

新しく何かをしようとするのをやめて

スペースを空けること、充電すること

もしくは、今までのことの質を高めていくこと

に集中はおすすめです。

 

もちろん、自分のフィーリングが一番よく知ってますから

フィーリングを大切にされてくださいね。

 

どれだけ自分の価値観、フィーリングで生きることが

できるかが調和につながります。

 

 

 

◇◇◇

1月19日 「星読み専科・アスペクト講義」残席9席あります。

3月末ビジョンクリエイションセミナー社団法人化に向けて、

ただいま準備を進めていまして、一般化していくために

ルミナの星読み専科、リアルでの開催はこれで最後になり

あとはすべて動画での配信となります。

ルミナは講師を育てることに集中していきますので、一般講義を

今後いたしません。

リアルは受け取るエネルギー量が違いますのでぜひお越しくださいね。

https://www.event-form.jp/event/7298/Qb6bpLt6

 

◇◇◇
●2020年宙模様カレンダー無料配布中!
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12426096740.html

●後世に伝えたいビジネスオンラインセミナー第2期開講中!
https://evergreenpub.jp/lumina-business2/
 
●1月13日 ルミナ出演ドキュメンタリー映画『愛の地球(ホシ)へ』
anemone主催 上映会&トークイベント(東京都北区 北とぴあ)
https://biomagazine.shop-pro.jp/?pid=146788840
 
●1月25日26日みずがめ座新月💖 
ビジョンクリエイションセミナー名古屋開催 
講師は太鼓判ユカリちゃん!1日目午前ルミナ講演あります。
https://www.reservestock.jp/events/382033
 
●2月29日㈯岐阜県多治見市
『愛の地球(ホシ)へ』上映会&トークイベント
池川先生とお初にご一緒します!
https://moon-light-love.com/ainohoshie/