熊野那智大社には樹齢850年と言われるご神木のクスノキがあります。

この樹の中は空洞になっていて、くぐることができます。

「胎内くぐり」と言われます。

 

 

中に入ると宇宙的。

みどりとひかりが降り注ぎます。

胎内くぐりと言われるだけあって

まるで子宮の中に入り、再誕生するような気持ちになります。

 

出た~!再誕生の様子↑満面の笑み。

 

今回リトリートメンバーそれぞれの誕生の様子に個性があって

それが太陽星座やアセンダント星座に出ていることを発見!

 

わたしなんかは

胎内の中でもとにかくワクワクして、

降り注ぐ緑と光に心地よさを感じていて

新しい世界への希望に満ちていました。

 

こどものころからどんな状況にいても

自分の中に「希望」があることを不思議に思っていました。

ここでもそれが再現されてました。

 

早く出たい気持ちを少しおさえながら

一歩一歩階段を上る感覚は、月さそりだったかも。

 

出たときに、前の人を押し出すぐらい早かった!

と言われ、笑いました。

 

一応、前の方が出るまで中で待ってましたが

待ちきれない感はめっちゃありましたね。

 

そんなわたしのアセンダントはいて座。

 

常にどこか無謀なチャレンジャーなのは

ASCいて座と太陽うお座、月さそり、

金星おひつじ座の組み合わせを感じます。

 

再誕生のこころを感じてみて

何度生まれなおしても

最初のこころは変わらないのだな~と。

 

いつも未知の世界に向かって

希望に満ちている感覚。

そこへ行くことに不安がない。

これは、いて座がもたらす感覚なのでしょう。

 

そして、この感覚がいつも人生の切り替わりを導いてくれてました。

さそり座の月が安定を求めて、執着し、味わいきると

スパーンとそこから新しい感覚へ飛んでいくことが起きる。

 

日本海溝(さそり座)から大気圏越え(いて座)みたいなパターン。(笑)

それを「人生いろいろよね」とあたたかく肯定する太陽うお座。

 

 

みなさん、いかがですかね?

胎内くぐりしてみると

そのパターンやこころを確認できるかも。

 

那智大社に行ったらぜひクスノキの胎内くぐりを。

 

 

 

●自分のアセンダント、月星座、太陽星座の
こころの動きを確認する→
ビジョンクリエイションセミナー12月7日、8日開催
http://luminaplus.co.jp/vc/info/
 
◇◇◇
ルミナ セミナー・イベントお知らせ
 
●『LIFEいのち』上映会&トークイベント●
LIFEいのち上映会&トークライブ
日時︰2019/11/23(土)
場所︰鳥取県倉吉市未来中心小ホール
時間︰開場19:00~、開演19:30~ 終演21:30
1席 ¥1.000
詳細・お申し込みはこちらから
https://www.facebook.com/events/231931634416802/
 
●12月15日ビジネス勉強会「お金と税金」セミナー
https://www.event-form.jp/event/6473/SHMw6pkRAL
 
●秋分収穫オーガニックハーブミストMaturing
ハマナス(十六夜薔薇)×ベルガモット
11月20日一般予約開始です💖数量限定要チェックです。
 
●1月11日、12日、19日星読み専科セミナー
ハウス、ドラゴンヘッド、トランジット、アスペクト講義。
近日募集開始。