12月3日には木星がやぎ座に入りますが、
エネルギー的には木星土星みずがめ座入りへの
準備をひしひしと感じています。
 
秋分~てんびん座新月に開かれた神性を持って
再び新しいレベルで結びついておうし座満月。
 
昨日今日は大嘗祭。
これは、民族意識レベルで共有していて
わたしたち個人の中でもこれまでの「天皇」から
新しい「天皇」へバトンが渡されているところです。
 
それは、これまでの7年間を牽引してきた何かとの別れであり
これからの7年間を牽引する何かとの結合かもしれません。
 
過去との和解、一度断ち切ったものと
再び新しい次元で結合していくような時間。
それは、今生だけでなく、過去生での
何かとの和解かもしれません。
 
それによって、環境や偶然に振り回されない
自己が完成していることに気づくかもしれません。
 
そして、振り回されない自分に座ったとき
わたしたちは、より広く深いレベルの意識次元に
アクセスできるようになります。
 
振り回されない自分に座るというのは、
運命を引き受けることであり
自分の才能を引き受けることとも言えます。
 
それにより、今回の木星いて座時代の完成。
「超意識」へのアクセスが開かれているところ。
それぞれがあるべき場所に入ったとも言えます。
 
そこに降り立つとき、見えなかったものが見えてくる。
それが「ビジョン」。
 
ここから、未来へのビジョンを
受け取りやすくなるでしょう。
 
ピンときたこと、ふと思ったことを
言葉にして残しておいてみてください。
 
また、「こども」のころの自分の視点を思い出すことも
ビジョンを受けとることにつながるでしょう。
 
こどものころ、
この世界をどう感じていたか
どんな遊びが好きだったか。
 
ホロスコープでいうと
初期衝動(誕生時)のアセンダントの星座が
この移り変わりを導いてくれるとき。

天王星おうし座時代の7年をかけて成長させていく種。
そんなものが今、完成しているのかもしれません。
また、そのあたり詳しく書きます。
 
●自分の運命・才能を確認する→
ビジョンクリエイションセミナー12月7日、8日開催
http://luminaplus.co.jp/vc/info/
 
 
そして、「LIFEいのち」の上映会&トークイベントで
今月23日鳥取県倉吉へお邪魔いたします。
人生初の鳥取です。
 
わたし自身、今月は自分の「いのち」を
旅しているような時間を過ごしています。
またひとつの死を通過し、
生まれなおすプロセスを歩んでいるという感じです。
 
久しぶりに今月は長野県の故郷へいって
両親にあってみようと思えたところ
すぐに今月末LIFEいのちの上映会が
長野県の故郷であってその翌日のトークイベントの
お話が来て、なんだか不思議な感じです。
 
ルミナ感謝のしめくくりは生まれ故郷となりました。
今月は、伊勢熊野に引き続き
出雲で参拝してから鳥取へ入ります。
ぐーっと深く「いのち」の旅をしている今月。

いつか、希望を失っているこどもさんや
そう感じている人に向けて「希望」を届けたい。
そう思っていまの仕事が始まりました。
 
希望とは
厳寒の冬、吐く息に感じるかすかなあたたかさであったり
嵐の中での呼吸のようなものに思います。
 
「希望」みずがめ座の季節に知るもの。
 
いのちはずっと待ってる。
あらゆる時間や制約を超えて。
それがみずがめ座の普遍性。
 
いのちのあたたかさを体感するために
旅してきた人生。

木星やぎ座、ドラゴンヘッドみずがめ座生まれで
あることを今じんわり感じています。
LIFEいのちの素晴らしい映像と音楽とともに
鳥取県倉吉市にて
みなさまとご一緒できることをとても楽しみにしています。
 
●『LIFEいのち』上映会&トークイベント●
LIFEいのち上映会&トークライブ
日時︰2019/11/23(土)
場所︰鳥取県倉吉市未来中心小ホール
時間︰開場19:00~、開演19:30~ 終演21:30
1席 ¥1.000
詳細・お申し込みはこちらから
https://www.facebook.com/events/231931634416802/
 
◇◇◇
ルミナ セミナー・イベントお知らせ
 
●12月4日オフ会ランチ会兼 JALファーストクラスを
アテンドしてきた吉門先生をお招きしての
青山フランス料理店での国際テーブルマナー講座
https://www.event-form.jp/event/6513/1204
 
●12月15日ビジネス勉強会「お金と税金」セミナー
https://www.event-form.jp/event/6473/SHMw6pkRAL
 
●秋分収穫オーガニックハーブミストMaturing
ハマナス(十六夜薔薇)×ベルガモット
11月20日一般予約開始です💖数量限定要チェックです。
 
●1月11日、12日、19日星読み専科セミナー
ハウス、ドラゴンヘッド、トランジット、アスペクト講義。
近日募集開始。