うお座満月、18日土星逆行終了、秋分と

時空は移り変わりながら

29日てんびん座新月に向かっています。

 

てんびん座新月は、

この春から成長してきた自分を受けて

ここまで育ってきた自分と言う存在のデビュー。

 

デビューというと華々しい感じもするかもしれませんが、

ここで言うデビューは

自分と言う存在の表現。

 

自分を表現するというと

何か自分でしなくてはと思いがちかもしれません。

 

てんびん座の表現とは「愛する」がテーマでもあります。

自分の愛の存在の表現。

その愛の在り方は様々です。

 

てんびん座は、

自分を愛することを他者を通じて知るエリアでもあります。

 

 

これがわたしだと思ってたけど・・・・

そんなものがすっかり洗われた9月。

こころも揺れ動くことも多かったかもしれませんが

いつもこころの揺れは

「本当の願い」を見せてくれているもの。

 

それって、願ったことそのものでなく、

そうじゃないものを見ることによって

わかることもたくさんあるのが「本音」。

 

 

さて、てんびん座新月に向かって

やってきているメッセージは

 

「愛を表現しよう。それを分かち合おう」

 

てんびん座らしいメッセージきたな~~~。

 

てんびん座の守護星の金星は
愛の星で表現の星。

 
わたしたちは、愛の存在であることを知ったら
表現したくなる。
 
歌いたくなるかもしれないし
踊りたくなるかもしれない
それは喜びからばかりではないかもしれない。
悲しみのこともある。
 
この地球上の愛は表現。
 
そして、てんびん座の愛は
けして「受け身」じゃないんだよね。
てんびん座は女神の物語を持つけど、男性性。
 
自分という愛の存在を表現すること。
愛すること。
 
そこに生まれる「愛し愛する」次元。
 
「愛し愛される」じゃないよ。
もう、今のてんびん座次元に「愛される」という概念は存在しない。
 
「愛される」という言葉、「愛されたい」という言葉は
同時に「愛されていない」を創造する。
もうその創造は成り立たない次元。
みんな愛されているから。
 
愛されるを受け容れるのはありますよ。
それは、愛すること。
 
「愛する」と「愛する」が出会って
ダンスするのがてんびん座の進化次元。
 
それぞれの「愛の表現」と「愛の表現」って言ってもいいかな。
 

外側に表現する元気がないときは

自分にたっぷり休みやスペース

滋養を与えてあげることに気づくことだって

自分を愛することになる。

それだって、表現なんだよね。

 

そこから始まる愛もある。

 

 

うお座満月を越えて

本当の願いが見えてくるとき。

 

今見ているこころや感情には

本当の願いが隠れている。

 

 

見せられる景色に惑わされないで。

 

新しい一歩を踏み出すときや逆に足を止める時は、
「こころ」が試される。
これは何かの「サイン」?って思うこともあると思う。
 
もちろん、そういうものって何かを考えるきっかけには
なるかもしれない。
でもね、そんなの関係ないんだよ。
 
あなたの無意識の不安に情報が集まる。
同時にあなたの魂の真実に情報が集まる。
 
情報と情報の間で
世界は何度でも問いかける。
 
目の前にひろがる越えられないように見える海に
世界は道を見せる時がある。
 
進む?
進まない?
 
「どちらか」に答えがあるように
見える世界に惑わされないで。
本当の答えはそこにはない。
 
今ここにいるあなた自身にある。
本当の願いは進むことでも進まないことでもない。
 
どんな願いにも共通しているあるものは
「愛する」ことだと思う。
 
 
そこに降り立つとき、
進むのか進まないのか
まったく別の道すらも見えてくる。
 
 
◇◇◇
☆10月10日天の日 LIFEいのち上映会&トークイベント
こちらは明日27日正午締切!
会場の都合で急遽締め切りが早まりました。汗。
ハートチャクラ、宇宙意識が開く映像と監督、そうしろうさん、ルミナ3人のお話。
https://store.kadokawa.co.jp/shop/k/k301908000024/
 
☆500名以上が受講!チャクラオンラインセミナー!
明日27日締切!
わたしたちの生命の樹の中にあるチャクラ。
その心の働きと成長プロセスについて。
見ていない人はルミナ必須プログラムでもありますので、ぜひご覧ください。
 
☆10月5日、6日ビジョンクリエイションセミナー残席少なくなっています!
ルミナメイン講師での登壇は最後!締め切りは9月29日

2014年より宇宙からダウンロードし、
育ててきたビジョンクリエイションセミナー。
自分と星との対話、そして、それを周りの人とわかちあうことで宇宙がひろがります。
世界一わかりやすい星読みだと思います。
こちらもルミナ必須セミナー。
おかげさまに多くの講師が育ち、これからはこのセミナーは講師の方におまかせし、
講師を育てていくことにルミナはまわります。
 
http://luminaplus.co.jp/vc/info/