明日17日17時31分いて座で満月を迎えます。

時空は、今、すでにいて座満月領域に入り、

天と地に道を開き始めました。

 

このエネルギー。

まるでウエサク月と同じエネルギー。

 

毎年さそり座満月かいて座満月が

ウエサク月(五月満月)になるのですが

今年は、5月満月じゃなく今回の満月っぽい。

 

今回のいて座満月

夏至に開く扉へ向かい矢を放ちます。

 

今年の夏至は二元の次元の真ん中に

ともに創造する次元への扉が開く夏至。

 

”世界”とつながる夏至。

 

その世界は、地球の希望を開いていく仲間とともに

創造していく世界、でもあります。

夏至のエネルギーについては、また詳しく書きます。

 

こう書くと何かしなくてはと思うかもしれませんが・・・

何かに向かっていくというより、

今ここに集中していくこと。

 

いて座の力が発揮されるのは「集中力」

その集中力は「的」が絞れた時、発揮されます。

 

この満月は大きな時間の中での振り返りもおすすめですが

参考記事↓

https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12479714914.html

 

満月は新月で立てた願いが満ちるタイミングでもあります。

この半年も振り返ってみましょう。

 

半年前のいて座新月は、

「すでにあるものが思いがけない形で進化していくいて座木星期へ向かう新月」でした。
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12423565491.html
 
新しいけどすでにあるもの。
すでにあるけどまだ発揮されていない自分が現れる、
もしくはすでにあるものがおもいがけない形に進化していく
木星いて座期に向かい新しい旅が始まる新月からこの半年。
 
それは、より高みを目指して磨き上げしてきた半年ではないでしょうか。
とくにひとりでは限界があることを仲間や愛する人と今あるものを磨いたり、
新しく現れたものを磨き始めたりしているのではないでしょうか。
 
それらの磨き上げによるひとつの段階の完成であり、
次の段階へ向かい、新たなビジョンとともに矢を放つ満月。
 
 
今日は
いて座の物語を紹介しますね。
 
半分人間、半分馬である
ケンタウルス族の賢者ケイローンの物語です。
 
ケンタウルス族は
乱暴で野蛮な種族とされていますが
ケイローンは他のケンタウルスとは
少し違いました。
 
大地の神クロノスが馬になって
妖精ピリュラーと交わったときに生まれた子。
神の血をひくものでした。
 
音楽の神アポロンから音楽、医学、予言を
狩猟の女神アルテミスから狩猟を学び
万能に育ったケイローン。
 山の中で
薬草を栽培し、病人を助け
ギリシャの若き英雄たちに
武術や馬術、医術を教え
神々の教育係、指導者として活躍しました。
 
 
あるとき、ケイローンは、
武術を教えた英雄ヘラクレスと
ケンタウルス族の争いに巻き込まれます。
 
 
ヘラクレスの放った毒矢が
ケイローンのひざに命中し
ケイローンは、もがき苦しみます。
ケイローンは、
神の血をひくもののため
死ぬことができません。
 
 
ケイローンは、大神ゼウスに頼み
不死身であることを解いてもらい
死を選びました。
 
ケイローンは、
苦しみからようやく解放され
安らかに天国へ行きました。
 
ゼウスは、
その姿を惜しみケイローンの姿を
星にしたといわれています。
  
◇◇◇
ケイローンは、神々の指導者として
獣性と霊性と神性の統合(三位一体)を表し
超越した存在を象徴しています。
 
さそり座→いて座のポイントは
人間の成長プロセスの進化ポイントでもあります。
 
おひつじ座からさそり座までは
個人から対人、社会性への成長プロセスでもありますが
そこで見ているのはやはり「個人(自分)」です。
 
はじめて個を超えるのがいて座になります。
ここまでに養ってきた「個人」が「全体性」と出会い
統合されるポイントです。
 
いて座は銀河系(天の川銀河)の
中心方向にある星座でもあります。
 
地球にいるわたしたちにとって
銀河の中心とは未知でもあり
たましいのふるさとのような
帰りたい場所、目指したい場所のような
象徴でもあります。
 
いて座の持つ
崇高さ、理想の高さ、宇宙的ビジョン
未知へのあこがれは
そんなところからもきています。
  
獣性とは、
わたしたちの欲求や物質的、野性的な部分ですね。
生きる上で重要です。
 
霊性とは、ありのままの自分。
神性とは体験によって磨かれた光り、 
他者に渡すことのできる「ひかり」とでも表現しましょうか。
  
昨年2017年の12月は土星いて座期の卒業でした。
2015年から2017年にかけて、わたしたちはいて座の畑を耕し種を蒔きました。
すでにわたしたちは内なる神性、獣性、霊性の三位一体が
潜在的に完成しています。
 
その完成には
わたしたちの魂の真実が現れています。
 
魂の真実は、この木星いて座期に”全体性”への扉を開いて
やぎ座に滞在している土星とともに現実化の作業に入ります。
 
全体性は、宇宙も社会も含みます。
 
今、わたしたちは
新しい社会を創造する大きな時代の切り替わりポイントにいます。
 
それぞれの魂の真実が全体とつながって
新しい社会を創造しています。
 
そんな全体性とつながる、全体性への扉が開く夏至へ向かい
この半年で確信している自分の真実の矢を放つ、いて座満月。
 
 
今手にしているビジョン。
それは、自分自身の真実。
 
いて座のパワーを最大限に活かすには
的を絞ること。
ケイローンが弓の名手だったように。
 
まっすぐに。
迷いなく。
これはわたしの真実。
 
的が絞れない?
大丈夫。
 
わたしたちの矢はいつでも
「わたし(宇宙)」の真ん中に放たれる。
 
そのことを信頼する力は
木星さそり座期に十分に養ってきたんだ。
 
そう、流れる川に杭を打ち込む時
すべてがひとつの世界が現れる。
 
いて座の放った矢は夏至を越えて、
かに座新月、約束の場所「やぎ座満月」へ。
 
 
 
 
 
 
◇◇◇
ビジネスの神髄、会場が感動の涙にあふれた
「つながり」を伝える
時代が変わっても変わらないビジネス構築セミナーは
オンライン配信決定!7月8日募集開始予定です!
 
●7月3日かに座新月(食)
ルミナ参加ユニット間(あわい)CD発売記念ライブIN神戸舞子
募集開始は、17日20時~
 
●6月23日 ルミナ×須藤昇 セクシャリティトークセミナーIN大阪
ともに創り上げるセクシャリティへ 
https://www.event-form.jp/event/5401/ZcvKBG
 
●6月21日 名古屋ランチ会(moonさん主催)↓残席少なくなっております
https://ameblo.jp/chieko-moon-light-love/entry-12472724802.html
 
☆セクシャリティセミナー次のステップ
小さな悟りからUNIVERSEへ。肉体を越える一体感、大きな愛へ。
7月14日15日 UNIVERSELOVE湯河原リトリート一般募集開始。
https://www.event-form.jp/event/5313/W4gx3t
 
●7月20日、21日
ビジョンクリエイションセミナー福岡
ルミナが2日間セミナーに入るのは、最後になります。
http://neoluminous.com/vc6b/