人生の転換期、様々な導きが
直感に従い、素直に行動することであることは
多くの人がすでによくご存じです。
 
直感に従い行動する。
第1チャクラと第7チャクラの働きです。
 
最初は、このことすらも怖いものです。
 
ところが、だんだん慣れてくると
この素直に行動ばかりが増えて
あれこれやっているけれど身にならない、
ずーっと同じところをぐるぐるしているというところから
抜け出せないと思う方も多いと思います。
 
そのことに罪悪感を持ち始めると
まったく身動きできなくなります。
 
まずは、すべては無駄にならないことを胸に刻んでください。
 
たとえばいろんなセミナーに行く方っていうのは、
そもそも勉強が好きなのです。
 
イベントが好きな方はみんなで楽しむことが好きだし、
ツアーに参加され方は旅が好き。
 
そのセミナーやイベントで学んだことが活かせないことに
罪悪感を持つ方も多いものですが、
活かす必要などないのです。
 
そのことそのものが生きがい、好きなのですね。
 
自分の好き、生きがいを見つけることができたことを
喜んでください。
 
多くの人は自分が何が好きかわからないといいます。
世の中に多くの学びがあり、
今それを学んでいるのなら
確実にその世界のことが好きなはずです。
 
ただ、そのことに参加するために
たとえば家族に対して、理由をつけて参加した場合、
(無意識の条件付け)
それが達成できなかったとき罪悪感になります。
 
参加したい先のことを条件にして参加しないこと。
行きたいから行く!
学びたいから学ぶ!
そこから人生を始めてください。
 
家族や身近な人たちに
「それ学んでどうするの?」
と聞かれたら
 
「どうもしない!やりたいからやる!」と堂々と言ってください。(笑)
 
「これが好きなの」
その一言でいいと思います。
 
使命、運命、縁すらもそれを理由にしたとたん条件付けなんです。
人間、理由付け始めると
条件付けの世界から抜けられなくなり、
やがて、自分がわからなくなります。
 
理由がないとやってはいけない。
理由がないと存在できない。
理由がないと好きになってはいけない。
 
おかしくない??(笑)
 
そういう世界に生きていると
人の言うことにいちいち振り回されて
好きだったこともほんとに好きだったのか
わからなくなっちゃうんですよね。
 
好きなものを堂々と好きと言うこと。
好きなことに理由なんてない。
 
理由なんて、吹き飛ばすぐらいのものに出会っていく。
そのことが大切だと思います。
 
 
◇◇◇
【メンバーサロン2019年募集本日30日まで!】
ルミナの赤裸々なつぶやきをメンバーズクラブ限定
フェイスブックグループで公開中。
 
ビジネスの裏話、子育て、恋愛、パートナー、セクシャリティから
これからの社会創造まで。
 
特に今は、ビジネスのご相談が多いので
ルミナが通過してきたビジネスシーンでのあれこれを
具体的に公開しています。
 
ビジネスを具体的にどう進めていいかわからない方、
人生の転換期を迎える方、新しい社会創造を
ルミナとともに創っていきたい方。
 
また、ただいま事業拡大中につき、
ルミナの仕事やオリーブオイルの展示会や倉庫での作業など
メンバーの方とともに場を創っています。
ルミナの仕事を身近で体験してみたい方も大歓迎。
 
今、集まっているのは星読みされる方からセラピストさんや
ヒーラーさん、それぞれの在り方、ライフスタイルを実現しながら
循環する新しい時代の社会創造に向かって
働きかけている方たちが集まっています。
職業はさまざま。飲食、カフェ、医療、
教育関係、医師、経営者、アーティスト、ダンサー、スラッシャーの方たちなど。
 
新しい仕事の在り方を模索される方は多いです。
具体的に何をしていいかわからないということ。
ルミナと一緒に新しい仕事の在り方を
実際に体験する場としても開いていきます。
 
メンバー限定フェイスブックグループでは
ブログや公には明かしてない
ビジネスの裏話しやルミナが実際どのように
転換期と向き合ってきたか具体的な話から考え方も。
それぞれの紹介や交流はもちろん
仕事に必要なスキルの方たちの紹介も。
 
ランチ会はグループコンサルのように
公開でのセッションや一緒にアイデアを出し合ったり、
メンバー限定イベントでは
セミナーでは見られない素のルミナと
友達のように人生の話しをすることができます。
 
実際にセミナーやイベントのお手伝いやお話会の開催、
ビジネスコンサルを受けてくださった方とは
コラボイベントも開催しています。
 
どれだけ豊かな経験をしたかは
自分の人生に反映されます。
 
ルミナと一緒に山登りしたり、
ランチ会、瞑想会、神社参拝にいったり、
様々な展示会や美術館へ。
伝統、文化、農業体験、お茶体験などなど
セレブなシーンから大地にまみれるシーンまで
ひとりでは体験しにくいことを
一緒に体験しながら、新しい社会創造へ。
 
また、メンバーズクラブでは人生の相談から
ビジネスの相談のできるスカイプセッション、
対面セッションや様々なサービスが無料から
通常価格よりもお得な金額で受けられます。

一部セミナー動画、オフ会動画も見放題です。
 
和洋折衷、伝統と文化を大切にしながらも
新時代を行く令和にぴったりなイメージとなりました。
本日締切です。
https://www.evergreenpub.jp/universlove-salon/