昨日の下弦の月メルマガより一部抜粋。
 
27日7時18分
みずがめ座で下弦の月を迎えました。
 
今回の下弦の月は
この4月新たな器(環境・人間関係)と結ばれたことにより
新しい目標が生まれたり、2019年の創造に必要な要素を
創り出していく月です。
 
3月春分満月から4月19日てんびん座満月の期間は
現れた自分と現実、環境、共同体との
すりあわせが行われてきました。
 
新しい「わたし」の最初のお試し期間でもありました。
実際動いてみるとスタートでは隠れていた
「本音」や「才能」「可能性」が見えてきたところ。

それにより、今後の進む方向がより明確になってくるでしょう。
そして、結びついたことによる新しいストレスは
新しい目標やこれからの創造に必要なエッセンスを生み出します。
 
それらは、このみずがめ座下弦の月に共同体との創造性へ接続し、
個人の創造が共同体の創造へつながっていきます。
 
結びつき中の不安定さがなくなり、
季節はおうし座の季節となり、
わたしたちは今現れている「器(環境・人間関係)」に
根を下ろし始めます。
 
次のおうし座新月に向かい、
わたしたちは宇宙(自分自身)との「契約」の期間に入ります。
およそ5月19日さそり座満月までになります。
 
どういうことかというと
おうし座新月を迎えるまでに
天王星おうし座時代に実現する最大の可能性を見ます。
 
実現したいライフスタイルや仕事、財産など
ぼんやりとしたイメージぐらいのレベルかもしれませんが
今まで想像しえなかった可能性を見ることができるときです。
 
次のおうし座新月の願い事はかなり重要になるでしょう。
そして、その現れた可能性に根をおろすと決めること、
実現すると決めるとき。
 
それは、「目標」のようですが、
目指していくという感覚よりも
すでにエネルギーレベルで表れているものを
体現する感覚です。

「すでにそうである」という感覚をどれだけ持てるかが
ポイントになるでしょう。
 
おうし座はすでに持っていることを象徴するエリア。
すでに持っている才能を実現することが
豊かさにつながっていくことを教えてくれます。
 
才能を実現するために必要な努力はおしみません。
「すでにそうである」と思うところに降り立つと
そこへ向かうエネルギーの使い方の見直しや
考えの切り替えが起こりやすいでしょう。
 
これまで躊躇していたことへのチャレンジも
軽々していくことができるでしょう。
 
おうし座新月~さそり座満月は、
「すでにそうであるわたし」に根をおろすと決める
宇宙との契約の新月から満月です。

 
25日には冥王星も逆行が始まり、30日には土星も逆行開始ですね。
逆行については、また書きますね。
 
======================
<ルミナ イベントセミナーのご案内>
●5月26日、27日 星リトリートを
蓼科のリゾートホテルで開催、募集中。
https://www.event-form.jp/event/5056/te0DvHLi
 
●9月ギリシャリトリート 募集開始!早割は5月末までです。

http://www.banyantree8.com/blog/2019/04/20191-1466004.html

 
●ルミナ NEWプロダクト 旬のハーブミスト「Beginning」
おうし座新月誕生!
春分満月に収穫した信州オーガニックハーブとルミナコラボのミスト発売。
先行予約・モニター価格でのご案内は5月1日ルミナメンバーズさまに。
●オンラインサロン2019年募集30日まで!
ルミナと一緒に山登りしたり、ランチ会、瞑想会、神社参拝にいったり、
農業体験、お茶体験などなど一緒に体験するメンバーズクラブ。
人生の相談からビジネスの相談のできるスカイプセッション、
対面セッションが無料から通常価格よりもお得な金額で受けられます。
一部セミナー動画、オフ会動画も見放題です。
フェイスブックグループで交流しながら
ともに創り上げていく場としています。
その名前をUNIVERSE LOVEと名付けました。
和洋折衷、伝統と文化を大切にしながらも新時代を行く
令和にぴったりなイメージとなりました。
ともに創りあげる時代へ

https://www.evergreenpub.jp/universlove-salon/

●そして、さそり座満月、夏至も素敵なイベント企画中~。
●8月24日、25日あの大人気講座「宇宙の構造セミナー」第2弾も。
●6月のビジョンクリエイションセミナーも募集始まりまりました!
いろいろ目白押しですが、どうぞよろしく~~~💖