ライフデザインソウルコミュニティ
自分の世界の創り方講座を
1月31日、2月2日、2月10日と開催中。
講座はオンラインで受講いただけます。

https://evergreenpub.jp/ldsc/

 

わたしと了戒さんの共通点にスラッシャーということもあります。

 

「スラッシャー」とは、一つの職業、一つの肩書きでは収まらない、

幅広く複数の仕事を同時に行っている人のことを差す言葉です。

 

たとえば、わたしの場合、

作家/ソウルメッセンジャー/アーティスト/エナジーペインター/シンガー/トラベラー/

アストロロジャー/オーガニックフードプロデューサー/インポーター

のように

肩書きと肩書きを「 /(スラッシュ)」で区切って表現することを

「スラッシャー」と呼びます。

 

スラッシャーは職業というより、「生き様」のようなものです。

 

最近は、このスラッシャー的生き方の方も多くなっているように思います。

 

ビジネス的には、

スラッシャーというのは、成功法則にありません。

あれこれ手を出すことはエネルギーが分散するので

成功につながりにくいのですね。

ところが最近は、スラッシャーとして活躍される方は多いわけです。

わたしは、

こどものころから

音楽、歌、絵、ダンス、写真・・・と表現方法をいくつも持ち、

それなりにどの分野でもそこそこの評価を得てきました。

 

けれど、どれにも根を下ろすことはありませんでした。

先日の話とは矛盾しますね。(笑)

 

どの表現も仕事としてやることに違和感がありました。

 

仕事はできることからやっていったという感じ。

やがて、その基盤ができたとき、

これまで点在していた様々な表現方法が

その基盤から成長した木々を彩る花として咲き始め、

それまで違和感のあった表現もすべてが統合し

今のスラッシャーのルミナが現れ始めました。

 

了戒さんも

会社の経営が安定し始めてから

アーティストとしても活躍されるようになってらっしゃいます。

 

どのようにスラッシャーになっていくかは

様々な道があるとは思います。

 

いろいろやってて

どれにしていいのかわかんない、

モノにならないという方って多いと思うのです。

 

わたしは、まさにその代表のような生き方でした。

好きなことを好きな時にすきなだけやってるよね。

とよく言われてました。

いろいろやってて何やってる人かわからない。

将来どうなりたいかも考えたことがありません。

 

今もそうだと思います。(笑)

 

今と昔と違うのは

そのいろいろやってて何やってる人かわからない状態が

仕事になっているところです。

 

ただ、肩書はたくさんありますが、

わたしにとってはどれもひとつの根を持つ表現です。

 

この状態がどのように創造されてきたのか、

この生き方が社会にどのように作用しているのか

わたしもまだまだ検証が必要です。(笑)

 

星的にみると

わたしの場合、太陽うお座、月さそりが

このスラッシャー的生き方をビジネスにしているのではないかと思います。

 

特に次元(境界)を超えるうお座エネルギーは

スラッシャーにぴったりかもしれません。

 

 

今、時代は海王星うお座時代のど真ん中。

海王星は憧れや流行をつくります。

 

これまではそれが空前のスピリチュアルブームだったかもしれませんが

これからはスピリチュアルも社会も物質も含むスラッシャーブームに

なっていくのかもしれませんね。

 

いくつもの顔、職業を持つライフスタイル。

仕事と暮らしの境界線がありません。

 

このスラッシャーというスタイルは

とても「有機的」であるように思います。

 

以前であれば、シンガーである、画家、ダンサーであるという職業は

より専門的でその技術が高く求められた世界だったと思います。

 

スラッシャーとして生き始めると

生き方、エネルギーが評価される世界だと感じます。

そのため、技術に対する評価への敷居が低く、

ある意味チャレンジしやすい世界なのではないでしょうか。

誰もがアーティスト、表現者として生きることができる。

純粋に表現すること、わたしであることが評価される世界です。

 

ライフスタイルそのものが創造性に満ちている状態で

起きてくること(表現)を止めなくていいので心が自由です。

 

そして、そこに集まる仲間とのケミストリー(化学反応)も面白く

より創造性が開かれたところで想像以上のものが出来上がる印象があります。

 

スラッシャー的生き方が増えれば増えるほど

コミュニティが発達していくように思います。

 

わたしは、こうした様々な個性、才能をもてあます人たちと出会い、

新しい社会を創造していくことに興味が尽きません。

成功と言う言葉はもはや死語になるのではないかとも思いますが、

どの職業だから成功するという世界ではなく、

「わたし」であることが成功であるという社会。

 

「わたし」は「わたし」を大切にして、

大切な人、大切なことを犠牲にすることなく

それぞれの「わたし」が賛美し、表現し出会い、

創造し、循環しあう社会へ。

 

明日は、ライフデザインソウルコミュニティ

自分の世界の創り方講座の最終日です!

オンラインで受講いただけます!

https://evergreenpub.jp/ldsc/

 

 

◇◇◇

<ルミナ イベントセミナーのご案内>
●星を通じて自分を知る 自分を通じて星を知る
2月16日、17日 ビジョンクリエイション占星術セミナー
11日締め切り!
http://neoluminous.com/vc6b/
 
●2月22日「222 プレミアムトークセッション」
沖縄 楽ロビキッチンさんにて19時~募集詳細間もなく!
 
●2月23日、24日 Happy returns market in沖縄

https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12438339522.html
 
●3月9日 月間anemoneさん主催 宇宙意識セミナー募集中!

https://biomagazine.shop-pro.jp/?pid=138871465
 
●3月10日 長野県小諸市わのん セクシャリティトークセミナー
明日10日募集開始!
 
●3月22,23,24日 ビジョンクリエイション占星術セミナー認定コース
●2019年5月 おのころ心平さん「月よみ師」講座に
ゲスト講師として登壇決定!