1月31日、2月2日、2月10日の3日間かけて

ライフデザインソウルコミュニティ

~自分の世界の創り方講座~を開催しています。

 

そこで伝えていること

自分の価値観を明確にする

https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12438269188.html

 

1日目、2日目は星座から価値観を明確にしていただいたり、

価値観をあぶりだすワークなど行い盛り上がりました。

セミナーは動画で受講いただけます。

https://evergreenpub.jp/ldsc/

 

 

 

自分の世界を創造していくときに

とても重要だなと思っているのは

「信じること」

 

わたしと了戒さんの共通していることに

信じる力が強いことがあると思います。

 

今、この自分を信じきること。

それは、これまでの自分の軌跡を信頼することにもつながるし

これからの自分のビジョンを信頼することや

仲間、大切な人たちを信頼することにつながります。

 

他者から何か言われたときに揺らいだり

一見悪いように思えるサインとか現れると揺らいだりするじゃないですか。

 

揺らぎは「選択(条件付)」で起こる。

 

揺らぎはあらゆるシーンで起こるもので、

おそらくその人にとって一番課題のところが揺らぐんですよ。

 

ビジネスや人生の方向性だけでなく

パートナーや関係性に対して

「この方向じゃないかもしれない」

「この人じゃないかもしれない」とか。

 

揺らがない道を選び続けていくとき、

そこには選択(条件付)は生じません。

そこで自分自身を生きることと出会っていきます。

 

自分を生き始めると

どっちがいい?という損得の考え方で生きなくなります。

 

純粋に自分が存在している。

その自分で創造していく世界になっていく。

 

その世界を生き始めると

仲間や大切な人たちともともに創造し、実現することに

集中していく世界になっていく。

 

 

今、みずがめ座の季節です。

みずがめ座の季節ってそんな揺らぎの中で

信じる心を育てる季節だと思います。

 

みずがめ座の物語はいくつかありますか

 「デウカリオーンの洪水」です。  

メソポタミアの大洪水の記録とも言われ
旧約聖書の『ノアの箱舟』にも よく似ています。  
 
人々があまりにも堕落して、
争いばかりで 嫌になった神様が洪水を起こして
人間を滅ぼそうとするお話しですね。   
 
そのとき、
人類に火をもたらしたプロメテウスは
せめて息子たちは救いたいと思い、
息子デウカリオンに舟を作るように進言し、
デウカリオンは妻ピュラとともに
言いつけに従い舟を作り、
荷物を積み込んで妻とともに乗り込みました。
 
デウカリオンとその妻ピュラは
とても信心深く 神の加護を受け
9日間の大洪水の中生き残り、
人類の祖としての功績を認められ、
天に昇ってみずがめ座になったと言われます。
 
それまでの世界が崩壊し、
新しい世界の創造が始まる物語ですが、
この根底にあるのは
「信じるこころ」。
 
いつ止むのかわからない嵐、大洪水。
押し流されていく世界。
いったいこの先どうなるのか・・
 
揺らげば呼吸は乱れ、恐怖が湧きおこります。
 
揺らぐ心の中
静かな呼吸を見つけていく。
 
それは、
信じる心を見つけることと似ています。
 
 
みずがめ座は動かない風(息)。
この動かない風とは、乱れない呼吸。
 
ワクワクでもドキドキでもない
揺らぎの中にある静かな一点を進み続ける。
 
他に道はない。
そのことを信じ切って進む。

 

信じる心は、
静かな呼吸の中にある。
 

そこで見つけた信じる心は

次のうお座へ受け継がれ、

自分のフィールドを創造すること、生きることの喜びへ。

 

 

◇◇◇

ライフデザインソウルコミュニティ

~自分の世界の創り方講座~

オンライン(セミナー録画動画視聴)受講募集中です!

https://evergreenpub.jp/ldsc/

 
<ルミナ イベントセミナーのご案内>
●星を通じて自分を知る 自分を通じて星を知る
2月16日、17日 ビジョンクリエイション占星術セミナー
締切近づいています。残席5席!
http://neoluminous.com/vc6b/
 
●2月22日「222 プレミアムトークセッション」
沖縄 楽ロビキッチンさんにて19時~募集詳細間もなく!
 
●2月23日、24日 Happy returns market in沖縄

https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12438339522.html

 

●3月9日 月間anemoneさん主催 宇宙意識セミナー募集中!
https://biomagazine.shop-pro.jp/?pid=138871465
 
●3月10日 長野県小諸市わのん セクシャリティトークセミナー
2月10日より募集開始!
 
●3月21日 春分・てんびん座満月
スピリチュアルマスターAYAさんとのスペシャルイベント決定!

●3月22,23,24日 ビジョンクリエイション占星術セミナー認定コース
●2019年5月 おのころ心平さん「月よみ師」講座に
ゲスト講師として登壇決定!