「美しく豊かになるにはどうしたらいいですか?」と

よく質問されることがあります。

 

自分は美しく豊かな存在であることを知ると

自然にそうなっていくのですが

これは、「頭」だけで理解してもなかなかすぐにそうならないかもしれません。

 

誰もが美しく豊かであることを前提として、

それを体現している人にはひとつの共通点があります。

 

「自分との対話」を徹底的にやっていること。

結局、自分との対話って「source」(源)とつながることなんですよね。

 

自分の美しさや豊かさを知っていくことでもあります。

わたしは、これを「資産」と呼んでいます。

 

 

その対話をどのように行うかは

人によって様々です。

 

それを見つけていくのが人生の旅かもしれませんが

案外人は気づかないうちに対話しているものです。

 

わたしは、星を通じて言葉にしていきます。

 

旅も自分との対話のひとつです。

パートナーや家族、仲間、友人を通じてという方もいらっしゃるでしょうし、

宇宙や神秘的なことかもしれないし、

仕事やお金、美や健康かもしれませんし、

何かの専門的な学習かもしれません。

 

そうした対話の何かが

ライフワークになっていくように思います。

 

自分が何と対話してきたか?

それが見えるとさらに人生が明確になるでしょう。

 

◇◇◇

わたしは、今ニューヨークの緑豊かな郊外で

静かなひとりの時間を過ごしています。

自炊して、森を散歩して、瞑想して、絵を描き、文章を綴る。

時々、マンハッタンへ行き、仲間と食事を楽しみます。

 

こうしたひとりになる時間を子供のころから大切にしています。

大切しているというより、自分との対話が始まると

それを止めることができません。

 

わたしの場合は、何度も何度も言葉にしていく作業を行う感じです。

同じことも時間が経つと新たな発見があります。

 

今ここの自分を過去の自分、未来の自分と結ぶ

問いかけを何度も行うのです。

そんなとき、星を通じて対話することはとても役立っています。

それをセミナーにしたのがビジョンクリエイション占星術セミナーです。

 

7月7日、8日もありますので興味のある方はチェックされてください。

https://arijp.com/school/visioncreation_schedule.php

 

 

そして、今回ニューヨークでは、

美ライフクリエイター長谷川朋美さん

『自分の人生が愛おしくてたまらなくなる100の質問ノート』

に取り組んでいました。

 

わたしのビジネスセミナーでもまさにこれをみなさんにやってもらってます!!!

という内容。

自分とどうやって対話していいかわからなという方

この100の質問ノートめっちゃおすすめです。

これかなりの内容ですよ!!

 

 

私自身もまた違う言葉で質問されることで

新たな視点が生まれました。

 

あらためて感じたことは

体験に投資する生き方をしているということ。

 

今、なかなかシッピングが進まないギリシャオリーブオイルのプロジェクトを

どうしたものかとうつうつしてたんですが、

わたしは、このプロジェクトを通じて、大きな体験をさせてもらってるという

自分の源泉に戻ることができました。

 

 

朋美さん

素敵な本をありがとう~~!!

 

 

◇◇◇

全国書店、AMAZONで購入いただけます!

購入者特典キャンペーン開始!

https://www.evergreenpub.jp/happyrecipe-cp/

 

6月10日は今回のレシピ本を作ってくださったキラジェンヌさんのベジ雑誌

『Veggy』の10周年記念イベントに出演も決定!

http://www.kirasienne.com/news/veggy_anniversary/

 

================

シャイニングソウルスタープログラム

アルケミーコース追加講義決定!

http://freedom-destiny-world.link/shiningalchemy/