今、わたしの12ハウスにトランシットの木星が滞在しています。

12~3年前、やはり木星が12ハウスに入った時と

感覚的に近いところがあり、木星が1ハウスから12ハウスまで

めぐることを振り返ってみると星の学び通り生きてるなあと

あらためて感じたのでシェアします。

 

それぞれ、

木星のめぐりを振り返っていただくと面白いかも!

 

振り返れば、

前回、木星が12ハウスに入る手前、10ハウスのMC点を越えたあたりから

明らかにわたしの人生は方向性がチェンジはじめ、

11ハウスから12ハウスへ入るころは、アジアをバックパックで歩き、

何かが変わっていく感覚を持ちながら

何がどう変わっていくのかまったくわからない感覚でした。

 

徐々に覚醒していくのですが、

木星が11ハウス終盤、さそり座に木星が入る手前、

かみなりに打たれたような目覚めが訪れました。

そのとき、土星が8ハウスにいたことも大きかったかもしれません。

 

宇宙情報が滝のようにからだに流れ込んできて、

立っているのもようやっとの状態に。

時々、抵抗して前の状態になろうとすると

激しい動悸に襲われて、前の状態に戻れない。

 

12ハウスに木星が入ったときには、

あの世の12ハウスらしく「死」のプロセスが始まり、

髪は白くなり、記憶も薄れ、人と話をすることができず、

それまで人生の基盤となっていた音楽仲間から離れました。

それまでの人生が全部終わって、前世のように感じられました。

まさに死と再誕生を味わった木星12ハウス滞在でした。

 

そのときは、まだ仕事はやめずにいました。

 

木星が12ハウスを出たのが2006年12月。

ちょうどその直前に久しぶりにカンボジアへ旅に出ます。

 

木星がいて座、第1ハウスに入っていた2007年は、

それまでの重苦しさからは解放されましたが

まだまだ戻ろうとすると動悸に襲われ過去も未来も考えることができず、

今ここをただ生きる日々。

とにかく自分のことは何もしない一年。

再誕生した自分を定着させていた時間でした。

 

木星がやぎ座、第2ハウスに入った2008年は、

地域の役員やこどもの部活動の役員などに忙しく動いていました。

やぎ座っぽいですね。

自分自身のことはまったくしていませんでした。

今、思えば自分を養っていた時間だったと思います。

そして、2008年12月にそれまで勤務していた会社をやめます。

 

木星がみずがめ座、第3ハウスに入った2009年は、

地域の役員など引き続きしながら、整体の学校へ通います。

まさに第3ハウスの象徴する学習が起こります。

 

そして、木星がうお座、第4ハウスに入った2010年は、

いよいよ自宅サロンオープン。

それまでのパートナーと別居。

第4ハウスの象徴する家族の形態が変化。

次の人生の基盤が完成していったように思います。

 

木星がおひつじ座、第5ハウスに入ってくると

とにかくサロンが忙しくなってきました。

よく木星が第5ハウスに入るときは「モテ期」とも言われますが、

まさに仕事のモテ期でした。

恋愛はモテモテな気配はなかったけど(笑)

振り返るとこの時期に次のパートナーと出会ってた!!

 

そして、おうし座 第6ハウスに入ってきた2012年。

ますます仕事が忙しい!!!

家も購入して、出会ったパートナーとのお付き合いが始まります。

あまりに忙しいのでそろそろ仕事の仕方を変えたほうがいいなと感じていました。

木星だけの流れじゃない一年でしたが、

今、思えばルミナとしてデビューするための訓練時期だったように思います。

 

そして、ふたご座 第7ハウスに入ってきた2013年。

出会っていたパートナーと暮らし始め、

まさにパートナーシップの7ハウスらしい一年、

そしてルミナとしてデビュー!

7ハウスは、社会デビューのハウスでもあります。

 

かに座 8ハウスの時に

ビジョンクリエーション占星術セミナーを作ったり、

メンバーズクラブができて、クローズのメンバーの中でオンライン講座など

やっていました。

8ハウスに木星が来る時は、内側に入るような時間。

 

しし座 9ハウスに入る手前ぐらいから海外合宿やツアーを始めて

ルミナとしての仕事もひとつのピークに。

9ハウスに木星が来る時は、海外へ行ったり、仕事が次の高みへ向かうとき。

 

MC点を木星が越えたのは2015年3月。

10ハウスは、社会的な完成地点。

ちょうどハワイを旅していたとき、

「お前の償いは終わった。好きに生きると良い」というメッセージを

ハワイの風からもらったことが印象的でした。

 

そこから2016年、2017年、10ハウスから11ハウスへ。

それまでの積み上げたものが徐々に崩壊、

ギリシャでの出会い、会社を設立、

仕事のスタイルも住むところもパートナーも変わり、

今再び木星が12ハウスへ。

 

木星一巡りを振り返って、

星の流れに乗っている自分を確認。

 

星は後から振り返って確認することに

とても優れているなあと思う。

 

人生の整理を星とともにするとちょうどいいといつも思います。

整理していると自分が大切にしていることやビジョンが見えてくる。

それがビジョンクリエイション占星術セミナーでもあります。

 

今、

前回のような「重さ」はないものの

ギリシャでの新しいビジネスの話が進んでいて、

びびっている自分がいたりします。

 

この仕事が進めばギリシャ移住は必須。

しばらくは行ったり来たりするでしょう。

今年から来年までかけて変えていくつもりで動きつつ

まだ先の見えない不安もあったりします。

 

今までの流れで行くと

木星が第4ハウスに入る2021年、2022年ころ本格的に移住になるのかなとぼんやり思う。

でも、宇宙は思った以上のギフトをいつもくれるので、

もしかすると思いがけないところに住んでいる可能性もある。

身軽に動けるように荷物は少なくしておこう。

地球が家のイメージへ。

 

こうした未来読みは、

ぼんやり思っておくぐらいがちょうどいい。

 

 

ただいま人生の整理中。

 

 

ARIのホロスコープ作成サイトで人生木星土星年表も

作成できます!!↓

https://arijp.com/horoscope/

 

 

◇◇◇

● 『星座別 運を呼び込む幸せレシピ』(キラジェンヌ社)

レシピを作ってくださったNY在住・リビングフード協会いとうゆきさんとの
出版記念イベントを5月22日開催!
 
あの宮崎ますみさんも対談に!
レシピにちなんだ軽食で交流、ルミナがダウンロードしたギリシャ神話12神のおみくじメッセージ付き!
全員に素敵!なプレゼントを準備しています!もちろんいち早くサイン入り本を入手!
お申し込みはこちらから↓

http://arijp.com/ct/1805/

 

●スピリチュアルマスターAYAさんとのコラボ宇宙プログラム

シャイニングソウルスタープログラム アルケミーコース誕生!

メルマガにて先行案内開始!一般募集開始は20日から!

次回メルマガの案内は14日です。先行予約のみの特別価格でご案内中。

メルマガ登録はこちらから↓

https://mm.jcity.com/Register?u=grandtrine&m=4

 

●5月中頃 ギリシャからのオーガニックエキストラバージンオリーブオイル

14日メルマガにてせんこう予約受付開始!3本購入でレシピ本プレゼント!

●5月中頃ギリシャ コルフ島リトリート(9月11日~17日)募集開始!