2月4日立春に開催された
オトナ女子起業コンサルタント片岡恵美子さんとの
「自分開花 大人の美的ビジネスセミナー」
のオンライン講座が4月開講になります。
 
 
個人事業主として、自分で仕事をしていきたい方
何年かひとりでやってきたけど循環しないという方
ぜひ、このオンライン講座を受講ください。
 
セミナーの中でもわたしが脱サラして今会社を2つ経営するに至るまでの
プロセスをお話していますが、
わたしも最初から今のようであったわけではありません。
 
最初、自宅サロンを始めたときは、「整体師」でした。
それが、やりたいことだったかというとそうでもなく
できることから始めたら、だんだんと今の道へ導かれ、
気づけば星を読む仕事になっていました。
 
最初から「これがやりたい」と思っていたわけではないのです。
何をしていいのかもわからないところから始めました。
でも、だんだんと導かれていくうちに
これが天職なのかもしれないと思うようになっていきました。

それは、自分で仕事を始めて半年後ぐらいです。
わたしは、会社勤めも好きでした。

ただ、自分の能力を持て余していたので
子育てが終わり、余裕が出てきたとき、
もっと自分の才能を尽くせる仕事を残りの人生はやって貢献できないかと
思うようになり、サラリーマンとしての生き方を終わりにすることだけ決めたのが
2008年12月でした。
 
終わりにしたのはいいですが、
サラリーマンとバンド、写真、アートしかしたことのないわたしは
自分に何ができるかわかりませんでした。
 
そこでやったのが「100の魅力、経験」を書き出すことです。
自分が何ができるのか書き出してみたのです。
 
すると思いがけないことが・・・わかっていきました。
子供のころから体を鍛えることが好きだったのです。
あまりに日常にしみこみすぎていて、好きだということもわかっていませんでした。

あらためて好きだということがわかり
もう少し、体の勉強をしようと「整体」の学校へ行くところから
わたしの新しい人生は始まりました。
 
そして、サロンをはじめ、おからだに触れたときにわかる
その方の情報(星や数)をお伝えしたところ、
これはメニューにいれたほうがよいと言っていただき、メニューにしたところから
リーディングが始まりました。
 
自分自身、リーディングも何かのセッションも受けたこともなく
料金をいくらいただけばいいのか、それすらもわからないところから始めました。
しかし、それが、口コミであっという間に広まり、
3か月先まで予約でいっぱいになったとき、これが天職なのかもしれないと
なんとなく思ったのです。

気づけばそんな調子で3年が過ぎ、次の転機が訪れました。
仕事の方法を変える必要がありました。
それまでの仕事の仕方では、働かないとお金がいただけず、
ずっと働き続けなくてはならないことに気づいたのです。
 
わたしは、そこで初めて「ビジネス」を勉強しました。
それも誰に教えてもらえばいいか悩みましたが
フェイスブックで面白い人だな~と思っていた方が
ちょうどオンラインセミナーを開催するということで
それを受講したところからわたしは、急激に変わっていったのです。
 
急激に変わりましたが、
そこで、やってきたことは地味で地道な日々です。

ですが、難しいことではなく、
言われたことをただ素直にやり続けてきました。
やれば必ず結果につながることを確信しました。
また、自分の仕事が拡大し、様々な成功者に出会うようになって
どのようにここまで来たかを聞いても
みなさん同じ道をたどってきていることがわかり、
これは、どんな仕事にも通じることなんだなと確信しています。
 
世の中には、「楽して儲ける」という話が山のようにあります。
残念ですが、楽して儲けるという気持ちに期待するのであれば
ビジネスはやらないほうがいいです。
 
どんなに楽して努力なしで成功したと言っている人でも
その陰で努力なしにその地位にたどりついた人はいません。
ただし、本人が努力したとは思わない(いわない)ことはあります。
 
わたしも「自分は努力している」と思うことをやめたときから
急激に伸びました。
 
「努力している」と思っていたときは、
同時に「これ以上努力できない」と潜在的に思っていたのです。
努力していると思うことをやめたら
急にこころのスペースが空いたのです。
まだまだできると。
 
ビジネスは、
自分自身にピュア(誠実)で素直であること、
いつも「自分」を問われます。
何度も何度も「自分」に降り立つことが求められます。
 
そして、マーケティングとは結局人間力です。
目の前の人が何を求めているかを感じ、
それをサポートすること。
ビジネスは人を成長させてくれるもののひとつです。

わたしは、赤線地帯で生まれ、
里子としていろいろな家を渡り歩くところからこの人生をスタートしました。
社会の底辺からのスタートでした。
両親は借金まみれで破産、借金の取りたてが毎日家に訪れ、
子供のころは、家には灯りもつけることもできない生活でした。
荒れ狂う10代を過ごし、警察にもお世話になる人生でした。

そこから、地道に働くサラリーマンを経て、
子育てをしながら自宅サロンから始まり、
今は、会社を2社作り、
派手な生活はしていませんが、
信州に家も持ち、
東京の美しい夜景の見えるお気に入りの空間を拠点に
世界中を飛び回っています。

明後日にはニューヨーク、4月末はインド、5月に再びニューヨーク、
6月にドイツ、7月,8月、9月、12月はギリシャ、
来年はロンドン、ニュージーランドも決まっています。
 
わたしは、
「着実」で「確実」であるビジネスを最も優先してきました。
結果的には、それが一番自分にもお客様にとっても誠実な仕事を提供できます。
仕事は信頼だと思います。
 
人生には、越えられないように見える海を
人は見ることがあることを痛切に刻んできています。
どうすることもできないと感じる目の前の現実。
立ちはだかる壁。
だから、ポジティブにものごとを考えるタイプではありません。
 
この壁(幻想)を確実に壊すのは、
思い切り(力技・パワー)だけでは壊せません。
多くの人はこれを目指します。
時間がかからないからです。
思い切りは、一瞬向こうが見えますし、時に奇跡のようにみえることも起こります。
しかしパワーを使うリスクは大きいです。(支配につながる)
しかも、壁はまたもとに戻ります。
 
確実に壊す方法。
それは、自分の思い込みをコツコツと壊し続けること。
結局、それは、新しい習慣を創っていくこと。
安全で確実でリスクがなく、循環が自然に生まれます。
これこそ、大人の美的ビジネスだと思います。
品格が身に着きます。
 
生まれた環境や現状に「自分の人生」を譲らなくていい。
 
継続してやる力は必要です。
キツツキが穴をあけるようなものです。
風穴をあけるまで
継続してやるということは、地道なんです。
地道が嫌な人は受講しないでください。(笑)
 
地道であることは新時代に思えないかもしれないけど
地道さって素直さだと思います。
難しくないということ(誰でもできる)と、
この方法は支配がないんです。
自然に循環を生んでいく。
地道だけど、これからの時代に一番ふさわしい。
地道ってオーガニックだと思います。
 
誰にでも自分の望む人生を生きる道は開かれています。
わたしは、自分自身社会の底辺で生まれ育って
今こうして理想のライフスタイルを送っていることを多くの人と
分かち合いたいと思っているのでビジネスセミナーやコンサルもやっています。
社会全体での豊かさを実現していくことがわたしのやりたいこと。

これから天王星がおうし座へ入ります。
おうし座は現実を着実に作っていく星座。
おひつじ座時代に見つけた「わたし」を実現していく7年。
おうし座天王星は着実でないものは壊していくでしょう。

わたしは、自分のプロセスとそこで感じてきたことや心の動き、
ビジネスにおける「こころ(マインド)」についてセミナーで話しています。
チャクラシステムも含むビジネス構築のプロセスについても触れています。
 
具体的なビジネス構築について片岡恵美子さんが
わかりやすく指導くださっています。
 
また、会社経営20年以上、好きなことが仕事になっている
ゲスト講師、お料理びとnakamIeさんのお話は、
経験してきたからこその説得力あるお話です。
多くの方に聞いていただきたいお話です。
 
そして、ビジネスマインドセットのPDF、
ビジネスのこころを創るエクササイズPDF、
「私の資産帳」はとても価値の高い内容です。
 
まずは、動画を視聴してみてください。
そして、エクササイズ、ビジネス構築にひとつひとつ
取り組んでみてください。
 
3~6か月でビジネス構築できる内容が網羅されています。
まずは、自分でやってみる。
 
あなたの望むビジネスとライフスタイルは実現できます。
まずは、最初の一歩を踏み出しましょう!
 
お申込み、詳細はこちら↓
http://www.evergreenpub.jp/beauty-online/
 
動画の一部↓