2日目は、美味しい朝食をいただいてから

すぐにサンタクロース村へ。

 

ホテルの食事↓

 

 

 

サンタクロース村へ。

ここはアクティビティからお買い物まで結構楽しめます。

サンタさんとの写真撮影は禁じられていて、別途撮影しましたので

またの機会に。

 

 

 

アイスバーで一杯。

 

 

施設内にある北極線

 

北極線越えた証明書を出してくれます↓

これはフィンランド語で出してもらいました。

日本語、英語・・・いろいろあります。

 

みなさんに大人気だったアクティビティ。スライダー。

エキサイティングします。

 

かなり楽しめるサンタクロース村でした。

 

フィンランド、

やっぱりちょっと「光」が違う。

 

彩雲がよく出ていて、とてもきれいでした。

人は妖精みたいな雰囲気。

妖精がいると信じられていることが不思議ではありません。

なんというか、いたるところ、そういう雰囲気です。

 

違う次元への入り口のようなラップランド・ロバニエミ。

 

 

あ、そろそろ朝食の時間なので行きます。

今日は、「ケミ」へ移動し、有名な氷の世界のルミリンナを見学し、

午後は犬ぞり体験へ。