<今日の月>

月齢11.4

月の出 13時39分

月の入 2時59分

 

今度のしし座満月は注目されていますね。

日本でも見ることのできる皆既月食になります。

 

空間のエネルギーも上弦の月前後ぐらいから

とても高まっています。

 

昨日のアルデバランの星食も

強いエネルギーが感じられました。

 

さて、わたしたちは、

2018年の創造に向かって「材料」を揃えてきたところです。

この1月は集めてきた材料を精査してきたと言ってもよいでしょう。

役割によって、2018年に新しい材料を揃えていく方もいます。

 

材料を揃えるのと同時に

自分という「鍋(器)」を整える(浄化)作業も

多くの方が体験したのではないでしょうか。

 

鍋に残っていた焦げなどがリフレッシュされています。

 

このしし座満月は、全部の材料が鍋に入って、

ちょっとゆすって鍋に材料がおさまるような

そんな満月です。

 

今、鍋に材料が入り始めたところ。

別のことばでいえば「上昇」が始まっています。

この「上昇」をサポートしているのは

いて座に入った火星です。

 

ここまでくれば、あとは素直に上昇気流に乗っていけばいいかと

思いますが、人間なかなかそうもいかないこともあります。

恐れによる抵抗などが出やすいかもしれません。

抵抗が出るときは、リラックスするか突破するかどちらかです。

どちらがいいかは、人によって違います。

 

心の決まっている方は、

ここからは上昇気流に乗って、

2018年の創造に向かって、本格的に動いていきましょう。

振り返らずに創造に向かって的を絞り、

全エネルギーを集中させていきましょう。

 

いて座は、わたしたちの「上昇」を3月春分を迎える少し前まで

サポートしていきます。

 

満月から立春にかけて、情熱という火が点火。

2018年の創造に「意志」が宿ります。

 

火のエレメントが入った「材料」が

どのような創造物になるかは

人によって違います。

 

宇宙がこっそり鍋に入れるものもあります。(笑)

 

自分のイメージのようになるかもしれませんし、

陶芸のようにエレメントの化学反応で

思いがけないアートに変容することもあるでしょう。

 

 

 

 

 

◇◇◇
今までの人生の意味、占星術のリテラシー、
自分の価値観、大切にしていることを確認したい方は
ビジョンクリエイション占星術セミナーへどうぞ♡残席わずか。

●ビジョンクリエイション占星術セミナー

自分を知って、占星学も2日間で学べる(初心者OK)

星を通じて人生に触れ、人生を通じて星を知る

 

・2月10日~11日(品川) 定員30名まで

会場:AP品川アネックス 残席少なくなっております!

メイン講師:米津史穂香 ゲスト講師:ルミナ

 

詳細はこちらから

https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12342584256.html

https://arijp.com/school/visioncreation_schedule.php

お申し込みはこちらから

https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=grandtrine&formid=112


●お料理びとnakamIe×ルミナ コラボ 大人気の満月のお塩

12星座プラス1(ブルームーン)の満月のお塩セット

ルミナ描きおろしアートカードと2018年メッセージ付き。

いよいよ1月31日予約開始となります!

お見逃しなく!!