<今日の月>

月齢5.2

月の出 9時59分

月の入 20時56分

 

月はうお座へ。

 

今日は2日からいて座で逆行していた水星が

順行へ戻りました。

 

水星逆行は

その始まりと終わりの2,3日は特に

空間への影響が大きいと感じます。

 

水星逆行時は

表側では様々な事象が進みにくい現象が現れやすいですが

内側の自分との対話が進む時でもあります。

 

今月は、他者、ソウルグループとの語り合いで

今後のビジョンに向かい対話が進むようなときでもありました。

いかがでしょうか?

 

 

個人的に今回の水星逆行効いたな~(笑)

と思うような事象が続きました。

水星逆行もやはり影響する星座があるんでしょうかね。

まったく気にならないときと来たーというときとあります。

この数日も時差ボケなのか水星逆行なのか

という感じです。

 

さて、みなさま冬至はいかがでしたか?

 

わたしは、Sora宙Clubのメンバー合宿で湯河原でした。

みんなでこの一年を語り合い、

二十四節季の流れに沿って一年を棚卸ししました。

 

起きたこと、感情をシェアリングしていくと

それぞれの人生のテーマや今後のビジョンの輪郭がハッキリとしていきます。

 

この日集まった全員に共通するテーマとして

「祈り」というキーワードが最後に現れたことも印象的でした。

 

やぎ座土星をもっと広く包み込んでいる

うお座の海王星。

 

「祈り」ってものすごく受け身な言葉であり、

ある次元までは依存と支配の言葉でもあるけれど

「祈り」が源とつながると

祈りほど能動的な言葉ってない。

 

祈るしかない。

そこに現れるものは

今この自分を最大限に生きること。

 

うお座海王星が見せる「祈り」から

落ちる滴が土星で現実化していく。

 

やぎ座土星&冥王星とうお座海王星の組み合わせは

なかなか最強だと思う。

 

 

 

ここから26日おひつじ座で上弦の月を迎え、

年末年始、

1月2日にはかに座で満月(2018年スーパームーン)を迎えると

ともに天王星の逆行終了となります。

 

この冬至は

やぎ座土星学校入学のような冬至でした。

1月17日やぎ座で新月を迎えるまでは

入学オリエンテーションのような時間です。

 

ホロスコープというのは、

瞬間を切り取るようなもので

どの瞬間にも誕生、死を迎える生命があり

瞬間ごとに本当に貴いエネルギーがあります。

 

26日おひつじ座上弦も

2日のかに座の満月も

なんて印象深いんだ~と感じるのですが

毎回毎回どの瞬間も印象深いです。

 

ここ一か月ほどのエネルギーの流れは

上昇(前進)エネルギーと同時に

下降(定着)エネルギーが起こります。

しっかり定着させていくイメージを持ちつつ進んでいく

と過ごしやすいでしょう。

 

ここ3年間で実現したいことへの

足元固めの一か月になっていくでしょう。

 

26日おひつじ座で迎える上弦は、

新たなビジョンと新たなパートナーシップの誕生、

神秘に包まれています。

 

この日のビジョンはおひつじ座で新月、満月を迎えるころ

現実になっていきそうです。

詳しくはまた。

 

 

 

◇◇◇

明日満月のお塩(おうし座・ふたご座)を販売します!

毎回すぐ完売してしまいますのでチェックされててくださいね。

 

冬至に毎日英語話す宣言をしましたところ

多くの応援メッセージをいただきました、ありがとうございます!

この一年4か月ほど英語でやりとりしているにもかかわらず

ちっとも英語が上達しないという現実・・・。

今までできないできないと思ってたので

冬至をきっかけに考え方を改めました。I can do it !(笑)

 

●チャクラ開花集中講座 KADOKAWA主催 

満席となりました!お会いできるみなさま楽しみにしています!

 

●ビジョンクリエイション占星術セミナー

自分を知って、占星学も2日間で学べる(初心者OK)

星を通じて人生に触れ、人生を通じて星を知る

 

・2月10日~11日(品川) 定員30名まで

会場:AP品川アネックス 募集中!

メイン講師:米津史穂香 ゲスト講師:ルミナ

 

詳細はこちらから

https://arijp.com/school/visioncreation_schedule.php

お申し込みはこちらから

https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=grandtrine&formid=112

 

●占星学をしっかり学びたい方へ

西洋占星学オンラインコース体験入学 募集中です!

https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12331835237.html

 

●日々進化中!今までにないホロスコープ作成「スターナビゲーター」

https://www.arijp.com/horoscope/starNavigator.php