うお座満月、いかがお過ごしでしょうか。

 

この満月を過ぎると

2017年個人進化の完成から

他者との協力ステージに入ります。

 

さらに10月10日には

木星がさそり座へ。

 

この一年で新しくなった人間関係が

さらに深いレベルへ入り、結びあい

融合して新しい何かを生みだしていく時間へ。

 

引き続き「突き抜け」はキーワードです。

2018年、2019年まで「突き抜け」時間が続きます。

 

木星さそりについては、

また詳しく書きますね。

 

うお座満月を迎えて

今日は自分のこの一年の変化について書きます。

わたしは、太陽うお座です。

 

この一年は、多くの人と同じように

わたしにとって激動の一年でした。

 

昨年夏ギリシャに訪れたとき

新しい世界に触れ、出逢いがあり、

確実に自分の世界が変わることを感じました。

 

感じた通り、それまでのわたしの世界は崩壊しはじめました。

木星てんびん座の恩恵はダイレクトに

身近な人間関係がすっかり変化。

なかなか落ち着きませんでした。

 

頭では理解していても

人間関係の変化というのは、別れが伴うわけで

そこで感じる感情を整理するのは時間がかかりました。

 

初の出版も重なり、

暮らす場所も突如信州から東京になり、

占星学の学校の立ち上げも。

 

望んでいたことでもありながら

あらゆる現実が自分の感情よりも速く進んでいくことに

とまどい、苦しさを感じていました。

 

心地よく創り上げた自分の世界が崩壊し始め、

新しい創造空間をまとっていくときは

それが落ち着くまでなんともいえない感覚があります。

 

この一年で、わたしのライフスタイルは

信州、東京、NY、ギリシャを行き来する基盤ができあがりました。

ずっと、整理、移行してきて残すところあとわずか。

9月は基盤の仕上げができそうです。

 

来年のギリシャ・コルフ島でのリトリートも日程が決まり、

思いがけないところからNYでの仕事のお話しをいただいたり、

今は新しいフィールドと人間関係の中で

新しい創造が始まっています。

 

 

<成長と進化の違い>

成長は進んでいく、上昇している、伸びている感覚があり、

「先」が見えます。

それは「木星」の働きで、成長している感覚があり

自己肯定感が生まれます。

 

進化はどちらかというと「落ちていく」ような感覚があり、

「先」を見ることができません。

それはトランスサタニアンと呼ばれる「天王星、海王星、冥王星」の働き。

自分のコントロールはききません。

創り上げた「幻想」が壊れていく感覚。


足元が揺らぎ、それまでの枠組みの中で

「土星」が積み上げてきた「時間」という幻想が崩れていきます。

それまで出来ていたことがまったくできなくなる感覚。

同時に、「月」が作った安定、心地よさも崩壊していきます。

 

崩壊は止められない。
行くしかないけど先は見えない。

そこで、様々な感情を味わいます。

「渦中」という言葉がぴったり。

 

<進化を導く出会い>

その都度、大きな葛藤と決意とそれを導いてくれる出会いがあります。

出会いによって変わったというよりも

先に「進化」を感じて、直感に従い行動をした先に

その先を導いてくれる出会いがあります。

 

これも、心が先に「出会い」を求める、期待すると

迷うとおもいます。

期待を持たず、直感に従って行動した先に「出会い」があります。

 

その出会いは、「水星」のエネルギーが

きっかけ(インスピレーション)をもたらします。

 

「水星」のエネルギーが活性化するとき、

何か勉強したくなったり、旅に出たくなります。

水星がもたらすインスピレーションは

それまでとは違うフィールド(交流)へ自分を招きます。

(より強烈な働きは天王星)

 

そのフィールドで新しい「出会い」があり、

そこでのときめきに「金星」が活性化し、

自らの価値観を明確にし、表現し

新しい人間関係を結びあわせます。

 

ともに創造することへ意識が向くと

「火星」が動き始め、開き始めた進化の道を進み始めるのです。

 

著書『天空からのソウルメッセージ』にまとめて書いてますので

ご覧ください。

 

 

人生でたびたび訪れる「進化」

それまでの枠組みを超えて行く、

突き抜けていくとき。

 

先の見えない暗闇の中

かすかに光る一点の光り。

 

進化するときというのは

その一点に集中します。

 

それは、すべてを失っても残っているもの。

「信念」と呼べるものかもしれません。

 

12星座のプロセスで

進化ポイントは「さそり座→いて座」と「うお座→おひつじ座」です。

「いて座」はそこに一点の光り、「信念や理想」があります。

「うお座」は信念すらも手放す進化ポイントです。

 

わたしたちは、いて座の進化を迎える準備に入っています。

木星てんびん座でリフレッシュした関係性は

木星さそりで結びあい、新しい世界を創造します。

 

この結びつきを実現するのは、「金星」です。

そして、金星と手をとり、突き抜けていくパワーになるのは

火星です。

 

金星は人生において重要なこと、「美」を明確にし

そこで明らかになった価値観と似たもの、「美」を引き寄せます。

そして、それらをひとつに結びあわせます。

「美」はいつも真理とともにあります。

 

このとき、最もダイレクトな働きをするのが「恋」です。

 

金星の本当の役割は案外知られていないかもしれません。

金星は、物質、肉体を通じて

全宇宙とのつながりを導いているのですが

多くの人は物質、肉体、快楽に囚われて

自分の使命を忘れていきがちです。

 

2017年10月10日から木星がさそり座に入ります。

さそりは強烈な結びつきの場所。

 

木星さそり座入りについてはまた書きます。

 

物質的な結びつきにとどまるか

全宇宙との結びつきに進化していくか

2018年も岐路になるでしょう。

 

 

◇◇◇

わたしたちは、愛する人たちと愛しあい
物理的な世界を称えながらも

全宇宙とのつながりを実現できます。

 

オクターブ上の「金星」へ進化する

10月6日(金)おひつじ座満月夜

金星と火星が今年一番最接近するこの日

LAとのデュアルライフを実現している

ビューティプロデューサー平野宏枝さんをお迎えして

東京駅すぐ近くのウェディング会場

「アンジェリオン オ プラザ東京」にて

進化するスペシャルなパーティ開催します!

今の自分から突き抜けたい方

日本、海外を行き来するライフスタイルを実現したい方

新時代を創造していく女性として

新しいライフスタイル&ビジネスを構築したい方

国境を越えて自分らしく生きたい方

 

LAとのデュアルライフ、ビジネスを実現している宏枝さんも

ギリシャ、NYを同じように行き来するようになったわたしも

そのステージに入る時に金星と火星の導きと進化を感じています。

英語も話せなかったわたしたちが国境を越えて

自分らしいライフスタイルを実現していくプロセス。

 

わたしたちにもあった暗黒時代(笑)進化前と後をみなさんにも知っていただき

誰にも実現、進化できることを感じてもらえたら。

 

1部では10月10日の木星さそり座入りと2018年の金星、火星、進化について。

木星さそり、金星進化エネルギーワークで

すべての創造物との結びつきを再生します。

そのあと、ディナーをはさんで対談です。

 

ちょっとおしゃれをしてお越しください。

とびっきりおしゃれもいいですね。

ちょっと冒険してみる。自分に「悦」になれるお仕度で。

普段着ることのないパーティドレスやお着物もいいですね。

 

全員に突き抜けポイントのチャネリングメッセージと

宏枝さんからは進化メイクの自分カルテをプレゼント。

素敵な抽選プレゼントも💖

 

http://store.kadokawa.co.jp/shop/k/k301708000336/