今日は順行に戻った

いて座滞在中の土星について触れますね。

 

今年の土星の逆行は4月6日から8月25日の間でした。

いて座の27度から逆行は始まり

21度まで逆行しています。

 

土星は、これから12月20日までいて座に滞在し、

やぎ座へ移動していきます。

 

土星は、ひとつの星座を2~3年かけて進行します。

土星がいて座に入ったのは2014年12月25日でした。

逆行で2015年6月16日から再びさそり座へ入り、

2015年9月19日から本格的にいて座に入っています。

 

土星の学びは わたしたちを「成熟」 させてくれるもの。   

 

人間力を養うサポートを してくれる惑星です。

 

 

土星が12星座を一周するのはおよそ30年。

次にいて座に土星が戻ってくるのは2044年です。

 

わたしたちは、12星座の「畑」を30年かけて

耕し、種まきをします。

その役割が土星にあります。

そして、蒔いた種に開花、収穫の時を知らせるのが木星です。

 

この数年は、全員が「いて座」の畑を耕しました。

いて座の学校に入っていると言ってもいいでしょう。

 

いて座は銀河の中心方向にある星座です。

わたしたちの心を未知へと誘います。

 

いて座の畑は、冒険、自由、真実の探求のエネルギーのある場所で

そのエネルギーはより広い世界、より高みを目指す動機にもなります。

 

それが具体的になると哲学、高度な学習や出版、

海外やスピリチュアルの探求へとつながります。


また、いて座は、さそり座で体験した

「失うものは何もない」ところに降り立った心の自由と冒険心を持ち、

土星さそり座時代に生みだした何かを

冒険心、心の自由を持って、

より高みへより広い世界へ押し出す、行動していくエネルギーです。

 

そのエネルギーを学んでいた、

そのエネルギーの畑を再び耕してたというと

わかりやすいでしょうか?

 

再び耕すときは

その畑を一新しますので

一度それまで築き上げた星座の畑を破壊するような

働きも起こります。

 

また、土星はある種の「負荷(重さ)」を与えることで

鍛えてもくれますので

冒険していくこと、行動していくことへの

怖れや”重さ”として感じることもあります。

 

そのため、土星が入る星座の学びは厳しいとも言われます。

しかし、これは全員にあてはまるわけではなく

それまでに十分に耕してきた人にとっては

楽々と種まきと発芽に結びつくタイミングでもあります。

 

そして、いて座は人間の獣性、霊性、神性の統合を表しもします。

わたしたちは、いて座でこの3つを統合させ

次のやぎ座で魂からの使命の現実化を完成させます。

 

 

さて、どうでしょうか?

この数年いて座の象徴するものを学んで来た感覚が

あるでしょうか?

 

ここで学んだことは

2018年11月いて座に木星が入ると

さらに開花していきます。

 

 

今年の土星の逆行は、

27度(28)で始まり、21度(22)まで戻りました。

 

特に今年は、これらの度数での滞在が長く

この度数に最後の杭が打ちこまれたように感じます。

突き抜けと安定のポイントです。

 

その星座の学びの完成は24度(25)以降になります。

今年1月土星は、いて座の24度に入り

いて座の学びのピークを迎えました。

 

その復習をした逆行期間。

再び完成のピークを迎えるのは10月26日~です。

 

いて座の最後の仕上げをしていきましょう。

今の自分を突き抜けて、自分の世界を広くするのがいて座。

 

これまでも多くの限界を突破してきたことと思います。

この9月、10月はさらに現状突破、

高みを目指して「行動」していくことで

いて座畑を完成できるでしょう。

 

今やりたいと思うことがあるならそれを行うときです。

卒業試験のようなものだと思ってください。

 

現状を突破するのは怖いものです。

今の安定を手放すことでもありますから。

 

行動する前は、不安を呼び起こすような

「妄想」「幻想」が先に立つことがよくあります。

 

それでも行くのか?

それでもやるのか?

と何度でもささやくでしょう。

 

いて座にこころが向くとき

わたしたちは、未知への探求から目をそらすことができません。

 

「この先の景色を見たい」

 

純粋な探求心、冒険心から湧きおこる

そのこころをいて座は全力でサポートするでしょう。

 

深刻に考えすぎず飛びこんでみる。

 

 

人生に失敗はありません。

あるのは経験だけです。

 

「今」の自分で準備した先にあるものと

「飛び出した自分」が見る景色はまったく違います。

 

もちろん、それは、何もしないという行動も含みます。

いずれにせよ、今までそうしたことがないというような行動です。

 

思ったよりもなんとかなるものだという経験から

得られる楽観性、冒険心、遊び心。

 

それこそが

いて座学校の卒業証書。

 

いて座の完成はわたしたちに今まで感じたことのない

こころの自由を見せてくれるでしょう。

 

 

明日は、いて座で上弦の月です。

 

わたしたちの「突き抜け」エネルギーをサポートします。

 

やってみたいことへ向かって的を絞って集中して

今までの「わたし」を突き抜ける月へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◇◇

●9月20日 Sora宙CLUB勉強会 ゲスト:統合医療医師
近日募集開始!

●9月23日 パレスホテル東京でのプレミアムランチ会

募集人数わずかのため、明日のメルマガにて募集します!

 

●ビューティプロデューサー平野宏枝さんとのコラボイベント

10月6日おひつじ座満月夜のLOVE&BEAUTYパーティ💖

女子力、魅力UP!金星パワーで太陽の道を開く!

今年一番の火星、金星大接近の夜でもあります!

詳細・お申込みはこちら↓
 

●10月20日~22日 

南阿蘇ルナ天文台さんでの星空観測&ツアー

残席僅かとなりました!

https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12303443123.html