明日9日13時7分やぎ座で満月を迎えます。

 

2008年冥王星がやぎ座に入ってから

わたしたちはやぎ座エリアのエネルギーを

解放する(破壊と再生)作業を繰り返しています。

 

やぎ座は「パワー」のエリア。

 

それは、これまでの時代では

パワー=権力・支配(依存・奴隷)でした。

 

やぎ座は社会的成功なども象徴するエリアです。

かつての成功は権力と密接でした。

 

やぎ座のエネルギーは権力に従うエネルギーに書きかえられ

本来のやぎ座の輝きを封印してきました。

 

それだけパワーを扱うことって難しさがあるわけです。

わたしたちは、長い時間かけてパワーについて学ぶ必要があったのですね。

 

本来のやぎ座は権力を恐れないパワー。

でも反抗する方法でなく(反抗するのはみずがめ座)

交渉するエネルギーを持っているのがやぎ座エリア。

 

それもエネルギーの起こりは、「分かち合い(共同体意識)」にあります。

収穫(愛)をみんなで分かち合うエリア。

それが社会的成功につながるのですね。

分かち合うことは自己責任をともないます。

 

やぎ座はみんなでわかち合うことに「責任」が

ともなっていることを良く知っています。

それは、約束を果たすというエネルギー。

それは、いて座のエリアにはなかったエネルギーです。

パワーを扱うことと約束を果たすことは密接なのですね。

 

そして、やぎ座は交渉のために世界をかけめぐるようなエネルギッシュさ

大胆さ、人を魅了する人間的魅力やセクシーさがあります。

 

地味でおとなしいやぎ座というのは物語が違います。

(現実私はそんなやぎ座会ったことない・(笑))

 

やぎ座パワー封印解除して活躍した人物の代表に

坂本龍馬がいます。

 

やぎ座に太陽を持つ方は

この封印を自ら解く作業が人生においてあります。

 

そして、やぎ座でなくても

わたしたちはやぎ座エリアを持っています。

そのエネルギーの封印解除をすることにより

社会全体が変わっていきます、

 

新しい時代を迎え

権力、支配、依存、奴隷意識は破壊され

本来の神性が再生してきています。

 

そして、満月とコンジャンクションする冥王星は

わたしたちに「魂の真実」をおもいださせるよう

揺さぶりをかけています。

 

魂の約束をおもいだすよう
わたしたちの根底を揺さぶるのです。

やぎ座はかつての「約束の地」
2020年木星土星冥王星がやぎ座で会合します。

わたしたちは
ようやく魂の約束を果たすときを迎えます。
 

 

ちょっと長くなりますが、

やぎ座の物語がどのように変わったのかご紹介します。

やぎ座の物語を本来の物語へ。

 
【やぎ座の物語】
 
やぎ座というと、下半身は魚、
上半身はヤギの姿が印象的です。
 

あの姿は、牧神パーンが
テューポーンに襲われた際に
びっくりして上半身が山羊、
下半身が魚の姿になって
ナイル川へ逃げたギリシヤ神話から来ています。
 

なんとも情けない姿で
描かれることの多い牧神パーンです。
  

やぎ座は成功、目標達成へ向かうことへ
パワーをくれますが 牧神パーンの姿からは
「成功」「目標達成」のパワーが どこにあるの?
 

という感じです。
 
物語は、時代とともに
移り変わっています。
 

この物語の原型の物語をご紹介します。

 
物語を追って、
時代をさかのぼるとこの物語の原型、
やぎ座を象徴する神は
遠くシュメールやメソポタミアで
最も愛された神の
「エンキ」 であることがわかります。
 
エンキの象徴が
「鯉(コイ)」と「ヤギ」でした。
  

やぎ座は上半身ヤギで
下半身が魚ですよね。
  

エンキは、生命と回復を
つかさどる神とも言われ
時間を超越することのできる力を持ち、
高潔で衝動的でエネルギッシュな知識の主、
ユーモアがあり
真理の探究者、魔術、
魅惑の熟達者とも言われていました。
 

そのときの支配神エンリルが
地上に増えた人間をほろぼそうと
世界に洪水を起したとき、
人々に生き延びる智恵を
さずけたのがエンキだと言われます。
 
 
またその時、
エンキは 若い神々の代表に選ばれ、
神々の王エンリルの怒りを静め
世界に平安をもたらしたとも言われています。
 

あらゆる神々の特性を備えているエンキは
あらゆるシーンの解決役、交渉役を引き受け
そのシーンに一番合う自分の能力を使い
権威者を恐れず
時にはユーモアを用い
ものごとを解決し、
目標を達成していきました。
 

その姿は、最も愛された神として
描かれています。
  
交渉術に長け、強い使命感を
持っていたことで有名な
坂本龍馬もやぎ座です。
   

占星術上では地味な印象のやぎ座ですが
本当はエンキや龍馬のように
エネルギッシュなパワーと魅力に満ちています。

 

やぎ座のパワーは社会を変えていくパワーにつながります。
 

長い歴史の中
やぎ座のパワーは物語によって書き換えられ
エンキのパワーは封印されてきました。
 

わたしたちは
全員内なるやぎ座を持っています。

 

全員が自分の持てる力(神性)を遠慮なく最大限に発揮すること。

それは、世界の調和につながります。

 

今、全員が自己の制限、封印を解除し

フルサイズを発揮する次元が開かれています。
 

冥王星は揺さぶりをかけます。

「それはあなたの魂の真実?」



 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 

 

全国書店・AMAZONにて販売中💖

https://www.amazon.co.jp/dp/4046019301

 

<Sora宙Clubセミナー>

7月9日やぎ座満月 土に還る服から循環する創造を学ぶ

http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12286653902.html

 

<ARI占星学総合研究所>
●西洋占星学を体系的に学ぶ!
7/22開講の初級コース募集中です。

7/22(土)、7/29(土)、8/26(土)、9/9(土) 計4回 会場:有楽町

https://www.arijp-info.com/ 

 

●ビジョンクリエイション占星術セミナー

2017年9月2日、3日開催募集開始!

http://neoluminous.com/vc6/reserve_2017new.html

 

 

ルミナ