上弦の月 6月1日(木)21時42分おとめ座

「循環エネルギーラインが開く」

 

6月上弦の月は、おとめ座で迎えます。

この上弦は感謝の循環エネルギーラインが開くポイントです。

ここまでに立ち上がってきたものごとや自分自身を 循環エネルギーに乗せるとき。

 

ポイントは「感謝」
これも無理やり感謝するのではなく、
ちょっと立ち止まり、じわ~と奥から湧きおこってくるのを待ってみます。

 

湧き起ってきた循環(感謝)エネルギーに乗るときは
ちょっと駆けだすエネルギー、飛び込むエネルギーが必要です。

 

それは、凧あげをするとき、最初少し走ることや
大縄跳びに入る時タイミングをあわせて飛び込む感覚とも似ています。

新しい枠組み、構造を創っていくエネルギーにもなります。

 

人はやり慣れた方法でものごとを進めますが
やり慣れた方法で創られたものは、今までの次元での創造から 離れることがありません。

思い切って飛び込んでみる、駆けだしてみる感覚を大切に。
そして、失敗することを恐れずに。

 

6 月中は、わたしたちの背を押すいい風が吹いています。
凧揚げや縄跳びも何度も繰り返し成功したことを思い出してみてください。
あのぐらいの遊び心と真剣さも持った軽やかなチャレンジの感覚です。

 

あなたの風をよく観察して、風に乗っていきましょう。
次の満月を迎えるまで移り変わる宙模様となります。

 

 

満月 満月 6月9日(金)22時10分 いて座

「魂の器の“縦軸”を決める」

 

いて座は銀河の中心方向にある星座です。
いて座の月を見上げる時、わたしたちは銀河の中心方向にエネルギーを向けます。
銀河の中心方向は、未知のエリア。
未知のエリアへの想い、高みを目指し、冒険心が駆り立てられます。

 

いて座はさそり座で体験した「失うことは何もない」
ところから始まる「自由」を体現するエリアです。
そこには個人を超えた宇宙の真理とつながる情熱があります。

 

いて座は、魂の器の縦軸サイズを決めるエリアでもあります。
どこまで行くか、どこを目指すか、目標をどこに定めるか
その「的」は現実ラインを飛び越えた宇宙の真理へ向かいます。

 

ちょうど、この期間に再び過去生の浄化が見られます。
テーマは「許し」と「感謝」

 

おとめ座上弦から夏至を迎えるまで
高みを目指していくこと、今までの枠組みを超えた冒険、自由を「許す」期間にもなるでしょう。

許しが起きた時、感謝は起こり、

本当の自分の「サイズ」が見えてきます。

 

フルサイズを生きることを許すとき、

人はそれまでの体験や縁に感謝が生まれ

感謝とともにわかれを告げることができます。

 

この半年模索して来た自分の魂の「乗り物」の縦軸サイズが見えてきます。

大きい小さいではなく、自分にフィットしているかどうかが大切です。

 

縦軸が完成したあなたの魂の「器」に想いを寄せてみてください。

 

下弦の月 下弦の月 6月17日(金)20時33分 うお座

「植え替え開始 許しと感謝、別れ、エネルギーの方向性が決まる」

うお座で迎える今回の下弦の月は
ここまでに成長した「苗」の植え替えの始まりです。

 

いて座満月で見えてきた今の自分たましいの器のサイズから
少し大きな乗り物へ乗り換えでもあります。

植え替えは、6月末をピークに7月まで続きます。

 

いて座満月に引き続き

これまで慣れ親しんだ関係性や物ごとと別れる、離れることへの
「許し」のエネルギーから「感謝」、

献身するエネルギーの方向性が決まっていきます。
この春先のエネルギーとも似ています。

 

16日から海王星がうお座で逆行を始めます。
この下弦の月前後は心も「揺れ動く」ように感じやすいかもしれません。
「植え替え」が起きているのだな~と思ってください。

 

21日には夏至を迎えます。
これから新月を迎え、6月末ぐらいまでに
自分のエネルギーを献身する方向があらためて明確になってくるでしょう。

 

新月 新月 6月24日(土) 11時31分 かに座

「魂の器と情熱の完成にともなう物語の書き換え」

 

魂の器の植え替え、乗り物のサイズ変更にともない
物語の書き換えが行われます。

 

2017年も半分が過ぎます。
ここであらためて自分の「物語」を今の自分にフィットした物語に 書き換える時です。

 

この半年できあがってきた自分は粗削りでもあります。
ここから器が変わり、今年の成長はおおよそ完了。

今現れている自分を許し、生きはじめるとき。

 

さらに磨き上げて美しく仕上げていくフェーズに入ります。

 

新月の願いごとは
家庭・家族・基盤・家・安定・経済的安定・プロセス・成長・こどものしつけ トレーニング・いたわり・やさしさ・他者や自分の気持ちを理解する・母親・家族の絆・助けてあげる・助けてもらう・世話をする・世話になる・依存心 警戒心・独占欲・不安感・胸・肺・呼吸・乳房・胃など

 

 

 

 

新月の願い事サイトもご覧ください

http://moon-cycle.com/index.html

 

◇◇◇

【6月3日(土)表参道にて月星座セミナー】締切間近!

純度100%で生きたい方、人生のシフトを感じている方

月のエナジーを日常にとりいれる生き方。月の秘密について。

お料理びとnakamIeさんと表参道でセミナー開催します。

ルミナ生ライブ付(グランドピアノ演奏による)

KADOKAWAさん主催 募集中です!

月のスピリチュアル的な役割↓

http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12278774846.html

http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12276099600.html

 

◇◇◇

全国書店・AMAZONにて販売中💖

https://www.amazon.co.jp/dp/4046019301

 

天の枠組みを学ぶ↓

●ビジョンクリエイション占星術セミナー

7月1日・2日 初級 東京募集中

7月15日・16日 初級 大阪募集中(満席につき若干増席)※アシスタント満席

http://neoluminous.com/vc6/reserve_2017new.html

 

●ARI占星学総合研究所 ワークショップ

6月7日(水)プログレスの月と太陽(会場:渋谷)募集中

https://arijp.com/school/workshop.php

 

オンライン講座間もなく募集開始!

7月22日開講西洋占星学初級セミナー募集間もなく開始!

 

●新月、満月、下弦、上弦にメルマガ配信中です。
さらに奥深いところの宙模様と心の動きについて。

https://mm.jcity.com/Register?u=grandtrine&m=4

 

ルミナ