今、木星がてんびん座に入っていることは
多くの方が知っているとおもいます。

11日てんびん座満月は
てんびん座領域の掃除完了合図でもありました。

まあ、日本におけるてんびん座領域は
かなり傷もあってよどみも深く
今回の掃除だけじゃすべてはクリアリングされていない。

てんびん座には2010年7月から2012年9月まで
土星もいて、その間に311もあったわけです。
311のとき、木星はおひつじ座にあって興味深い。

おひつじ、てんびんという
アイデンティティに関する領域に傷があるのは
日本全体のテーマでもあるのだとあらためて感じました。

もうひと回りかな~~。(つぶやき)


で、木星が自分の太陽星座に入るときって
ひとつの開花期、幸運期ともされてるわけですよね。

木星の開花期は手放しで喜べる開花でもなくて
その前に大きな掃除があったりするわけです。

木星については以下の記事をご覧ください。
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12160476764.html


今年の10月10日から木星はさそり座に入るのですが・・・

人間てやっぱり、知ってるんだよね~~~
自分の花開くときを。

去年からわたしのところに太陽さそり、月さそりさんが
妙に集まってきてるんです。

でも、ふりかえれば
木星がおとめ座に入る手前には
太陽おとめ座、月おとめ座の人が集まってきてたし

木星がてんびん座に入る手前は
太陽てんびん座や月てんびん座の人が集まってきてたし

みんな無意識的に
花開く準備を開始するんですよね。

木星が自分の太陽星座に入る一年前ぐらいから。



わたしは、みなさんの持ってる”チケット”を見て
あーその飛行機はこっちのゲートだねとか
あなたチケットと乗ろうとしてる飛行機違うわよとか
パスポート更新してねとか
ギリギリ到着した人を飛行機に案内したりとか
そんな役割。


太陽さそりさんは
エネルギー体がめっちゃ深いし重いの。

それなりの専用機に乗らないと
乗り物が壊れるのね。

自分のエネルギー体が
専用機じゃないと乗れないことにまず気づかないと
さそり座のエネルギーは活かせない。


太陽さそりさんは
現在、自分の乗り物点検ですね。

乗り物がフィットすると人生楽になるわよね~。


そして、面白いな~と思ったのが
さそり座さんの世界って

「YES」か「はい」しかない。(笑)

さそり座さんのYESは本当にYES。

みんながみんなそうじゃないとは思うけど
今、集まってるさそりさんは
YESとはいの人生を歩んできてる。

このYESは忠誠心のYES。
対象になる世界との結びつきのYES。

世界(相手)と深い場所でひとつになろうとする力。

 

このYESって奥深いんだよね。

さそりのYESはただのYESマンではないのよ。

さそりは忠誠心を誓った人にだけYESだからね。

 

ただ、時にその力は「支配」や「依存」という
形のエネルギーも生みました。

 

木星がさそりに入る今年後半は
このひとつになろうとする力が強くなります。
夏ぐらいには出てくると思う。

このてんびん座満月で完成した協力関係が
より深いところで結びついて
新しいものを生みだしていくでしょう。


そして、さそり座の土壌は
2012年9月から2015年までかけて耕され
種もその時、すでに蒔かれています。

今、発芽している芽の中に
そのときの種からの発芽も始まっています。

それは、今の協力関係によって育っていきます。


さそりの「ひとつ」になろうとする力は
自分自身との絆、信頼でもあります。

それは、すべてを失っても失われないことを
知ることでもあります。

自分との絆を試されることもあるかも。


新しい次元のさそり座の概念がどのように仕上がってくるか
今、空間はその準備をしているところ。

5月11日さそり座満月から11月18日のさそり座の新月、
そして、2018年のさそり座満月までが
従来のさそりの概念が書き換えられる期間。

とくに「支配」と「依存」の書き換え(掃除)は
容赦なく起こるでしょうね。

真実の協力関係、絆を問われます。

協力関係のてんびん座領域は完成し
その協力関係を現実と結びあわせる
最後の仕上げに入りました。

 

さそりへのバトンタッチの準備です。



◇◇◇
4月27日のセミナーはそんな木星、土星の
働きのお話しもしたいとおもいます。

本に自分年表を書いていただけるようになってるので
自分の木星、土星のリズムが見えてくるとおもいます。
このワークはみなさん、やると
「え~~怖い~~(星に乗ってて)」と言われます。

 

 

●出版記念セミナー夜の部追加開催まだまだ募集中!

 

http://store.kadokawa.co.jp/shop/k/k301702000560/

 <出版記念セミナー>

2017年4月27日(木)

18:30~20:30(受付開始18:00)

会場: 角川富士見ビル1F 神楽座

 

 

◇◇◇

 

●木星と土星から自分の未来を読み取るワークショップ

もっと詳しく自分の流れを読んでみたい方はこちらのワークショップも!

こちらのワークショップはルミナは講師ではありません。

4月27日ルミナの出版記念と重なっておりますのでご注意ください。

別物です。

5月10日のワークショップはルミナも参加します。

(講師じゃない(注意))

https://arijp.com/school/workshop.php


ルミナ初書籍
『天空からのソウルメッセージ』(KADOKAWA)

●AMAZONでの予約始まりました!

https://www.amazon.co.jp/dp/4046019301

 

●フェイスブックでの応援ページができました!

みなさまの参加をお待ちしています💕

出版にまつわるお話しを編集者さんとともに語ります。

https://www.facebook.com/groups/1312997548794747/requests/

 

 

 

 

 

 

●暮らす人と創る人、結ぶ人で創る

Sora宙Club募集開始!

https://www.lumina.site/soraclub

 

 

ルミナ