3月28日午前11時57分 
おひつじ座で新月を迎えます。
 

今日は、
おひつじ座の物語を紹介します。
12星座一番最初を受け持つ星座。


それは、
わたしたちの魂の目覚めを
促してくれる星座。
 

神話に出てくるおひつじ座の羊は
翼を持つ光り輝く「黄金の羊」です。

 

おひつじ座じゃないから

関係ないわと思わないでください。 

 

わたしたちには、全員に12星座のこころの領域があります。

 

全員が黄金の羊を持っています。


黄金の羊は
そこに立っているだけで
まばゆい存在感を放ち、凛として
まっすぐに行く先を見つめる羊です。

 

おひつじ座の新月は

あなたの中の黄金の羊が目覚めるとき。
 

 

さあ、物語に入っていきましょう。

 

◇◇◇

はるか古、ギリシャ伝説のアタマス王のもとへ
2度目の妻イーノが迎えられました。
 

そこには、前妻の残したふたりのこども
兄フリクソスと妹ヘレーがいました。
 

最初は、イーノもこどもたちと仲良く
やっていこうと思うのですが
だんだんとその存在が疎ましくなり
ふたりのこどもたちを殺そうと計画しました。
 

それを聞いた前妻ネフェレは、
大神ゼウスに祈りました。
 

ふたりは、イーノの計画により
群衆の前で生贄(いけにえ)として
殺される寸前でした。
 

ゼウスに祈りが通じ、
ゼウスは、毛が黄金に輝く
羽の生えた羊をふたりのもとへ送ります。
 

黄金の羊は、
殺される寸前のふたりを背中に乗せ
驚くべき速さで空へ飛び立ちました。
 

羊は空高く飛びましたが
あまりの高さに妹のヘレーは
目がくらみヨーロッパとアジアの
境にある海峡へ落ちてしまいました。
 

(その場所は、ヘレスポント(ヘレーの海)と
呼ばれています)
 

 

兄のフリクソスは、
悲しみを振り切って
ひとりコルキスという国にたどりつき
コルキスで手厚く迎えられました。
 

黄金の羊は、大神ゼウスに捧げられ
その毛皮は、コルキスの王へ贈られ
フリクソスは、その国の王女と結ばれ
しあわせに暮らしたと言われています。
 

この物語の後
この黄金の羊の毛皮をめぐって
さらに壮大な冒険神話が
繰り広げられます。
(『オデュッセイア』や映画『アルゴ探検隊の大冒険』など)
 

おひつじ座は、
富と冒険の象徴でもあります。
 
◇◇◇
 

自分の使命を果たすためであれば
危険もかえりみず
全身全霊でエネルギーを発揮するのがおひつじ座。

 

そんなおひつじ座で迎える新月は

自分の魂に目覚めるパワーにあふれています。

 

そこには、前進することへの怖さも

あるのです。

 

そんな怖さもふりきるぐらい

内側から湧きおこってくる何か。

 

いてもたってもいられない衝動。

 

怖いと感じる感覚や

先の保証を欲しがる思考

そこを飛び越えて

源から湧きおこってくるのです。


自分の可能性を追求する力。

そこへ向かう「純粋さ」。

 

何の保証もない。

それでも、わたしはこの道をいく。

 

 

今、新しい創造空間で輝くわたしが

「発芽」し始めているとき。

 

長い冬を越えて
春に草木が一斉に芽を出すように
太陽(魂の目的)の方向へ向かい
 
大地に根を張り、
重い土を押しのけて伸びようとする
「いのち」の力の目覚め。
 

黄金の翼が開き始める。

 

時代は第一章から第二章へ
純度100%のわたしへ。
 

 

 

◇◇◇

●『天空からのソウルメッセージ』KADOKAWAさんより

4月28日発売開始予定。4月27日は記念講演です。

 

●自分の人生にYES!
自分を知りながら占星術のこともわかる2日間セミナーです。
占星術初心者大歓迎💕感覚でとらえていく占星術です。
ビジョンクリエイション占星術セミナー募集中!
残席2席!

5月13日・14日 初級 東京都内開催 ルミナゲスト講師 メイン講師:MIZUE

6月17日・18日・19日 上級 北海道開催(満席)

http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12256649875.html

 

●4月から本格占星学スクール開校!

こちらは、もっと知識を深めたい高めたい方向き。

占星術を学術的に占星学として基本から専門的な内容まで広く深く高く学べます。

こちらは、ルミナは講師でなく、30年以上の実績のある先生です。

公式HPオープンしました!!無料ホロスコープ作成もできます!

https://arijp.com/

 

出版もお楽しみに。

 

<メルマガ MoonLetter>

おかげさまに1万人の登録を越えて新システムになりました!

登録はこちらから↓
https://mm.jcity.com/Register?u=grandtrine&m=4

 

ルミナ