月齢19.5 宵月

月の出23時2分

月の入9時3分

 

月は下弦に近づき

真夜中に出るようになっていきます。

これから新月を迎えるまでまわりの星たちを輝かせる

欠けていく月の時間になります。

 

暦は昨日彼岸の入りを迎え

太陽は20日に迎える黄経0度に近づいています。

いよいよゼロポイントを迎えます。

 

この2,3月に誕生した自分の

こころと魂、からだ(現実)がそろうポイントです。

 

今日の昼、月はいのちを結ぶさそりの領域から

弓を放ついての領域に入ります。

 

今年の春分、放たれた弓は

2018年秋~2019年に的をいるでしょう。

 

次の28日おひつじ座新月で

その最初の一歩を踏み出します。

 

 

 

春分は、太陽が黄経0度に達したときで
この日太陽は真東から昇り
真西へ沈み
昼の時間と夜の時間が等しくなります。  
(実際には15分前後のずれがあります)

古来より、人々はこの日を
とても重要な日と位置づけてきました。  

日本の神社、世界にある遺跡など
春分、夏至、秋分、冬至を基準に建てられた
建造物は多いですね。  


夏至、冬至、春分、秋分は、
大きな空間の働きのきっかけ、タイミングです。  

月の動きが人のこころの地球時計だとすれば
太陽の示すこのタイミングは、
宇宙時計だと思っていただければと思います。  

このタイミングで地球は
宇宙と 空間を”そろえる”作業をします。  


すべてがゼロになるバランスポイントであり、
すべての次元ゲートが通じる時間でもあります。


すべての道がそろう。 源とつながる。
エネルギーラインがまっすぐになる時間で
とてもパワフルな日でもあります。  

この働きを 仏教では、春分、秋分を「彼岸」とし
極楽浄土や悟りへつながる日としました。

日本では、祖先を供養する日になっていますね。  

それもすべてのゲートが通じ 「道が開く」時間であることを
人はちゃんと感じ取っている現れだと思います。    

 

この春分ゲートが開いている期間(彼岸)は

ふだん会わない人に出会ったりすることもあります。

 

それが今後も縁のある人になるかどうかは

様子をみる必要があります。

 

最初の太陽パワーが開く期間なので

この期間の太陽、特に朝日をしっかり浴びましょう。

太陽礼拝などのヨガもいい。

 

わたしは、毎朝太陽の光で顔を洗います。

顔洗って全身も。(一応外に出てるので服はきてる)

 

そして、お墓参りにいったり

パワースポットなどにいくこともおすすめ

どこでもいいけど「いのちのつながり」に

想いを寄せてみてください。

 

太陽の道はひとりで歩くわけではありません。

後押ししてくれる先人のエネルギーがあります。


 

◇◇◇

人間の進化のプロセスは
太陽の道へ向かい
「花」として咲く方向へ伸びていくのが人間の自然でもあります。

 

花が咲き、受粉し、
わたしたちの「情報」は

そして、次世代へ受け継がれる種になる。 

 

地球はもはや古い地球ではなく

古い地球の叡智はわたしたち「人間」の中に

保存されて、次元移動を完了させた。

 

それは、成功した。

 

わたしたちひとりひとりのいのちには

多くの人の「生」が受け継がれ、生きている。

 

この受け継がれたいのちとともに

わたしたちは次元移行した地球へ

新しい世界を創造していく。

 

まっすぐに太陽の道を歩く。

このわたしを生きる。

 

 

 

 

◇◇◇

自分の人生にYES!
自分を知りながら占星術のこともわかる2日間セミナーです。
占星術初心者大歓迎💕
●ビジョンクリエイション占星術セミナー募集開始!

5月13日・14日 初級 東京都内開催 ルミナゲスト講師

6月17日・18日・19日 上級 北海道開催 現在先行案内中

http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12256649875.html

 

●4月から本格占星学スクール開始します。

こちらは、もっと知識を深めたい高めたい方向き。

占星術を学術的に占星学として基本から専門的な内容まで広く深く高く学べます。

総合コースは、占星学の大学にすることを目指して

海外占星学大学のカリキュラムを参考に練り上げたカリキュラムになっています。
スクールの案内ページができました。HPのオープンは3月20日になります。

19日までのスクールお申込みはお得です!

プレオープン キャンペーン中

https://www.arijp-info.com/


出版もお楽しみに。

 

<メルマガ MoonLetter>

おかげさまに1万人♡いつもありがとうございます。

本日よりメルマガシステム移行のため

新規登録は少しの間できなくなります。ちょっとお待ちくださいね。

ルミナ