↑モンゴル・ゴビ砂漠の朝陽

 

<今日の月>

月齢14.5 十六夜月(いざよい)

月の出 18時25分

月の入 6時14分

 

ゆうべはおとめ座で満月を迎えました。

満月を過ぎると月の出は少しずつ遅くなっていきます。

「十六夜(いざよい)」は“ためらい”の意味を持ちます。
十五夜より遅い月の出の様子を表す言葉です。
 
今日の月は14時29分頃おとめ座の領域から

てんびん座の領域へ移動します。

 

現在空間は、

こころ(顕在意識)がとりもつ現実領域と

潜在意識の領域の2つの次元が

現れています。

 

天空の星たちで言うと

月・土星・太陽の形成する次元と

木星・天王星・冥王星のTスクエアが形成している次元です。

 

現在このふたつの空間は

おとめ座満月のエネルギーをとりこみ

それぞれのエネルギーが最大まで高まり、

融合にむかっています。

 

融合の作業が終わるのは14日~15日。

月と木星がコンジャンクションし

ここまでの葛藤にYESが出るタイミングです。

 

顕在意識と潜在意識の間

現実とたましいとの間での葛藤、

フィットしない感覚などは

16日頃からフィット感が出てくるでしょう。

こころと魂をそろえて
20日の春分を迎えます。

おとめ座で生まれるエネルギーは
「感謝」のエネルギーです。

この感謝は
おとめ座の手前の領域「しし座」の完成があって
初めて湧き起るもの。

感謝しなさいといくら言われても
しし座の領域が完成しなければ
感謝とつながることはありません。

しし座の領域は「自己実現」
もっともピュアな自分を実現すること。
それは、ときに他者にはわがままに見えることも
あるかもしれない。

でも、それを実現しやり遂げた時
社会から認められる領域。

社会から認められたとき
初めてわたしたちは社会への感謝と出会います。

その社会への感謝を行動にするのが
おとめ座の領域。

だから、おとめ座は感謝の気持ちでの
「仕事」や自分を大切にする「健康」が象徴となります。

そして、感謝で行動したことが「循環」
しはじめるのが12星座6番目のおとめ座領域です。


この3月のおとめ座満月は
ここまでに完成させた自分自身から湧きおこる
感謝のエネルギーが循環を起こす満月。


このエネルギーを持って
春分を通過し、おひつじ座の領域で
行動が始まります。

春分の星の配置は
今年一年の傾向が現れるとも言われます。
夏至ぐらいまでの傾向とも言われます。

今年の春分図は太陽が第6ハウスにあります。
第6ハウスはおとめ座と同じ意味合いを持ちます。
今年の日本は第6ハウスの領域で太陽が輝く。

これを一言でいえば
感謝のエネルギーで社会が循環していくと
わたしには見える。(読むじゃない見える)

昨年2016年9月のおとめ座新月(金環日食)の
ひとつのゴールがこの3月おとめ座満月でした。

今、
わたしたちが完成させた感謝のエネルギーは
春分の日ゼロポイントに”社会”に流れ込みます。

2017年は太陽の道を歩む年。
それは、感謝のエネルギーで動き始めるということ。


これまでの太陽の道は
「パワー」が牽引してきた社会でした。

今年からは「感謝(愛)」のエネルギーが
社会を動かしていく。

感謝はもっとも安全でパワフルなフリーエネルギー。

ただね、感謝はしようとしてすると
承認欲求・支配をともなった「パワー」にも変わる。

「感謝しましょう」というのはまったく違う次元の話しで
感謝しましょう(感謝の押しつけ)っていうのは、結局支配なんだよね。

 

愛も感謝も「する」ものではなく
すでに「ある」ものでそれを感じるもの。

そこにつながるもの。

 

「感謝します」っていう言葉は
「感謝から行動(表現)します」って言う言葉なのね。
「感謝します」に略されてるから支配や依存が生まれる。

 

本来、感謝には主体しかない。

感謝は湧きおこる(つながる)と行動や表現に直結する。

 

感謝っていうのは、
心から湧きおこったら「行動」や「表現」するしかないんだよね。
やるしかないの。
無限のエネルギーが溢れてくる。
そこに思考はもうない。恐れも見返りも遠慮もね。
そして、
感謝してますという言葉もなくなる。
ただ、「ある」だけになる。

存在そのものが愛であり、感謝になる。

(すべての表現が感謝とともにあるようになる

その中にありがとうと言葉にすることももちろんある)

 

それは、何もしなくていいということとは違う。
この自分を100%生きてるってこと。

結局、感謝っていうのは
この自分を愛いっぱいで生きることなんだよね。

 

 

 

 

 

◇◇◇
月と太陽と大地のリズムを身につけてピュアな自分を生きる!

●春分 宇宙の法則、宇宙のエネルギーセミナー㏌湯河原 残席少なくなっています!

http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12253068393.html

お申込み詳細ページ↓

http://www.lumina.site/2017yugawar20

 

天の枠組みを学ぶ↓

●ビジョンクリエイション占星術セミナー

5月13日・14日 初級 東京都内開催決定

6月17日・18日・19日 上級 北海道開催決定

募集詳細は3月13日⇨もう少しお待ちください!!

 

●4月から本格占星学スクール開始します。

占星術を学術的に占星学として基本から専門的な内容まで広く深く高く学べます。

総合コースは、占星学の大学にすることを目指して

海外占星学大学のカリキュラムを参考に練り上げたカリキュラムになっています。
スクールの案内ページができました。本格的HPのオープンは3月中ごろになります。

プレオープン キャンペーン中

https://www.arijp-info.com/


出版もお楽しみに。
 

<メルマガ MoonLetter>

おかげさまに1万人♡いつもありがとうございます。

本日よりメルマガシステム移行のため

新規登録は少しの間できなくなります。ちょっとお待ちくださいね。

ルミナ