月齢11.5 十三夜月

月の出15時24分

月の入5時2分

 

月は12日おとめ座満月に向かい

満ちてきています。

 

現在、月はおとめ座の手前

しし座の領域に滞在中。

 

内なる獅子(尊厳、自尊心、創造性、純粋さなど)

が立ち上がるところです。

 

そして、今日は火星が

おうし座の領域へ移動します。

 

おうし座の領域は

ものごとがゆっくりになりやすいのですが

一度立ち上がると大地を耕す大きな力を発揮し

誰にも止められない推進力を持っています。

 

現在の「発芽」を力強くサポートしてくれます。

 

ポイントは物質(具体・現実)的目標を決めること。

 

空間は、現在満月ゲートと接地。

少しずつゲートが開き始めています。

 

おとめ座の満月は

エネルギーの「循環」が完成します。

 

循環が健全に起こるためには

しし座の領域で内なる獅子(尊厳)が立ち上がることが

とても大切です。

 

内なる獅子が立ち上がらずして

世界の循環は起こりません。

 

内なる獅子・・内なる尊厳という言葉は

わたしがわたしであることに堂々と降り立つことから生まれます。

 

もっともピュアなわたし。

 

それは、今の自分をすべて受け容れて

これがわたしよと表現すること。

 

「わたし」を人生のステージにあげることができるのは

自分自身以外にいません。

 

内なるしし座の領域が動いていないと

他者から認められることや、

他者に準備されること

(自分は動かない・誰かやってくれないかな~)を望みます。

 

ここが勘違いの多いところです。

 

ステージにあがった人だけ

必要なもの、サプライズは用意されます。

他者が動いてくれます。

 

ステージには人があげてくれないのです。

自分がそのステージに立つと決めて

ステージにあがるのは自分だけです。

 

誰かがやってくれるというのは

たとえば、神輿があったとして

神輿の上に乗ると決めるのは自分。

乗ると決めて乗ると担いでくれる人がいるということ。

乗ると決めれば、乗れなくても誰か助けてくれます。

 

誰か乗りませんか?と言ってくれないかな~~と

隅っこで待っていても永遠に順番は来ません。

人は奇跡を期待しますが

期待する時、奇跡は最も遠いものです。

 

自分にふさわしいステージを

自分自身へ与えることを決めて動く。

 

結局、それは、

今ここがわたしのステージだと認めることも同じです。

 

あなたは「今ここ」を

どこに設定しますか?

 

どこにでも設定できます。

煽られ感があるなら

しっかりと今の自分を生きましょう。

 

今いる場所を

自分の最高のステージにする設定。

 

この記事に前向きになる自分がいるなら

次のステージへ行く時。

 

春分にわたしたちは自分のゼロポイント「今ここ」を

設定します。

その今ここから成長が始まります。

 

ただし、今いる場所で十分に成長していると

次のステージ(器)に移動しないと

狭いため、成長できません。

 

今の自分にふさわしいステージへ上がりましょう。

 

そして、設定したステージに

ふさわしい自分を表現し続ける力がしし座パワー。

 

見栄や守り、認められるためのプライドは

しし座の発揮したいプライドではありません。

 

認められることは一度捨てて

自分の一番ピュアなステージに降りたって

その自分を表現することへの努力は惜しまないのが

しし座のプライド。

 

そして、結果

それが社会に認められていく。

 

しし座のパワーは

内なる太陽の道を開く力。

 

 

いろいろと「事情」はあるとおもいます。

 

 

そんなこと言ってる場合じゃない

やるしかない

 

というギリギリラインがしし座のスイッチを押します。

 

なので、

そのようなギリギリな状況がもし起こっている場合は

まさに「太陽の道」が開こうとしているところです。

 

しし座の領域はそうやって

ピュアな自分で在りつづけるために

もがきながらもピュアであること、

自分自身であることを表現する「意志の強さ」を育てます。

 

今、季節は「発芽」の季節。

重い土を押しあげて

立ち上がる「わたし」。

 

「わたし」にふさわしいステージを与えるとき。

 

 

 

 

◇◇◇

2017年純度100%のわたしを生きる

ビジョンと意志をロックする春分↓

●春分 宇宙の法則、宇宙のエネルギーセミナー㏌湯河原 募集中!

春分日の出ツアー残席わずかとなりました!

http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12253068393.html

お申込み詳細ページ↓

http://www.lumina.site/2017yugawar20

 

天の枠組みを学ぶ↓

●ビジョンクリエイション占星術セミナー

5月13日・14日 初級 東京都内開催決定

6月17日・18日・19日 上級 北海道開催決定

募集詳細は3月13日に。

●4月から本格占星学スクール開始します。

占星術を学術的に占星学として基本から専門的な内容まで広く深く高く学べます。

総合コースは、占星学の大学にすることを目指して

海外占星学大学のカリキュラムを参考に練り上げたカリキュラムになっています。
スクールの案内ページができました。本格的HPのオープンは3月中ごろになります。

プレオープン キャンペーン中

https://www.arijp-info.com/


出版もお楽しみに。
 

<メルマガ MoonLetter>

おかげさまに1万人♡いつもありがとうございます。

3月中にシステム移行を予定しています。


ルミナ