2月16日 月齢19.1  更待月
月の出22時31分
月の入9時22分(東京)
 

満月を過ぎると日ごとに
月の出が遅くなっていきます。

 

夜も更けてから月が昇ってくる意味で
更待月(ふけまちづき)と呼ばれます。

 

 

今日の月は、15時41分頃

てんびん座からさそり座へ移動します。  

 

さそり座の領域

それは、生命の神秘の領域

わたしたちを結ぶ絆が見えないように

つかむことのできない「空」のような領域。

 

命が生まれてくる場所であり

命が帰っていく場所

 

子宮につながる場所。

その神秘はつかむことができない。

 

さそり座の領域に入るとき

わたしたちは

今、この瞬間の愛おしいものたち、

愛する人とその絆を深い深い場所で結ぼうとする

強い強い力で。

 

この領域の深い場所にはいると

わたしたちの絆は溶けあう。

 

すべてがひとつであることを体験する。

 

こころもからだもたましいも。

 

そして、試される。

 

今、ひとつになった絆を手放しても

わたしたちはひとつであることを。


そうやって、子宮という保護された領域から

わたしたちは誕生してくる。

 

新しい自分になって。

 

慣れ親しんだ自分

慣れ親しんだ領域

 

深い愛と信頼でさそり座の領域は

それらへの執着を断ち切って

わたしたちをいて座の領域へ押し出す。

 

それらと離れてもわたしたちはひとつであることを

断ち切ることで教える。

 

 

その本当の意味(信頼)を知るとき

わたしたちは心の自由を獲得する。

そして、自由ないて座の領域へ旅立つ。


 

 

 

 

19日いて座で下弦の月を迎えるまで

わたしたちは、内なる子宮で

自分自身と結びあいます。

 

ひとりになる時間は内なる信頼を養うでしょう。

 

 

 

 

 

<ルミナ・セミナーイベント情報>

◇◇◇

●募集開始!3月18日~20日 春分目覚めのリトリート合宿㏌湯河原

覚醒のフィールドとチャクラダンス、歌、ペインティング、

エッセンスオイルでのマッサージでチャクラを活性化、

2017年あなたをサポートする波動を受け取ります。新しい一歩を踏み出したい方へ。

http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12247206423.html

 

●純度100%の私を生きる2017年
2月21日(火)伊勢 神宮会館で宇宙セミナー開催!

あと少しお席あります♡18日締切内宮参拝は満席です。

http://www.lumina.site/2017iseshima

 

●2月26日うお座新月に汲み上げた

信州分杭峠ゼロ磁場の秘水、奥能登の海水からつくるお塩を

限定販売いたします。予約開始は19日メルマガで!

 

●8月1日~8月6日 ギリシャ リトリート 

募集は2月末ごろ開始

 

●4月から占星術スクール開始します。
占星術を学術的に基本から専門的な内容まで広く深く高く学べます。
詳細は2月末にUPしますのでチェックされてくださいね。
 
出版もお楽しみに。
 

<メルマガ MoonLetter>おかげさまに1万人♡いつもありがとうございます。
新月前日・満月・上弦の月・下弦の月に
メルマガを配信しています。

さらに詳しい宙模様をお届けしています。

http://neoluminous.com/vd/entry/e/cPHnJap6MCRXjSYU/