月齢18.1 寝待ち月
月の出21時35分(東京)
月の入8時50分(東京)

月の出は、満月を過ぎると
だんだん遅くなっていきます。  

今日の月は、
寝て待つ月の意味で 寝待月(ねまちづき) や
臥待月(ふしまちづき)と 呼ばれます。

その代わり、朝の空にも
月を見ることができるときです。
出勤時間、ちょっと空を見上げると
月を確認することができるかもしれません。

今日の天体ショーは
15日深夜~16日明け方にかけて
月、木星、スピカがおとめ座で集合します。

23時頃~夜空を見上げる機会があれば
おとなりに木星、スピカが輝くのを見ることができるかもしれません。

スピカはおとめ座の中で一番明るい恒星。
日本名は真珠星。
中国では青龍のツノ。

占星術上では今日の月は
てんびん座に滞在中。

つまり、てんびん座で月と木星がコンジャンクション。
天王星、火星、金星のコンジャンクション、太陽、土星とで
クレイドル(ゆりかご・台形)の配置を形成しはじめます。

22日頃までの”響き”をピークに新月を迎えるまで
続くこの配置。

この配置をどう理解するか
いろいろな解釈があります。

人生において「援助」を意味する配置だと言われます。
私自身がこの配置を持つ方の過去生リーディングをしてきて感じることは
この配置を持つ方は、ほぼ神ごとに関わる仕事をされてきている方ばかりで
同時に、人のサポートをするような役割や仕事につきやすいことを感じます。
援助される配置でもあり、援助することを学びとしている配置とも言えます。

進行の配置においては、
ずっと観察してきて
この配置は人々の「誕生」をサポートする配置であると感じています。

この「誕生」はあたらしい自分が生まれてくるような時間です。

次元の「うねり(産道通過)」が起こるときに
現れやすいのです。

18日頃から始まる「次元のうねり」と惑星たちの組み合わせを見ると
宇宙の惑星たちがお産婆さんになって
新しいいのちを取り上げ、へその緒をカットするビジョンが見えます。
大忙しです。誕生ラッシュ。

立春~しし座満月も誕生ラッシュでした。
次のラッシュになります。

みずがめ太陽といて土星、てんびん木星、おひつじ天王星のお産婆さんかあ。
なんか、キラキラしてるんだよね~。

今まで自分で気づいてなかった自分の魅力に気付いたり
今の自分そのまままるごとOKだせたりも誕生のうち。

今まで何かを気にして
取り繕ってたようなところがあれば
そういうのがとれちゃうっていうか

「大好き!」って言えちゃうとか。
自分のキラキラに素直になれる。

やっぱ↓こんな感じかも。しし座満月アート


みなさま、どうぞ、
自分のキラキラ誕生に許可を♡




<ルミナ・セミナーイベント情報>

◇◇◇

●募集開始!3月18日~20日 春分目覚めのリトリート合宿㏌湯河原

覚醒のフィールドとチャクラダンス、歌、ペインティング、

エッセンスオイルでのマッサージで

2017年あなたをサポートする波動を受け取ります。

http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12247206423.html

 

●純度100%の私を生きる2017年
2月21日(火)伊勢 神宮会館で宇宙セミナー開催!

あと少しお席あります♡

月と太陽と大地のごはんを作るお料理びと中 美恵さんとのコラボセミナー♡

神話語り、神力車の山田祥平さんをゲストに

2017年の宇宙の法則、構造、仕組みを知り、今年の輝きをサポートするエネルギーを

食べ物と二十四節気の過ごし方で知る。直感を目覚めさせるワーク。

純度100%を維持していく生きかた。

これからの人生に繰り返し使える宇宙の法則伝授セミナー。

内宮参拝は満席です。

http://www.lumina.site/2017iseshima

 

8月1日~8月6日 ギリシャ リトリート 

募集は2月末ごろ開始

 

4月から占星術スクール開始します。
占星術を学術的に基本から専門的な内容まで広く深く高く学べます。
詳細は2月末にUPしますのでチェックされてくださいね。
 
出版もお楽しみに。
 

<メルマガ MoonLetter>おかげさまに1万人♡いつもありがとうございます。
新月前日・満月・上弦の月・下弦の月に
メルマガを配信しています。

さらに詳しい宙模様をお届けしています。

http://neoluminous.com/vd/entry/e/cPHnJap6MCRXjSYU/