今日の月は月齢11.1
人生の基盤を確認するかに座に滞在中です。

11日しし座で満月に向かい
月はゆっくりと満ちています。

今夜の月を見上げてみてください。

かに座の領域の月を見上げるとき、
大切なことや大切な人を今一度確認し
人生の基盤が何でできているのか
わたしたちはその心を見ることになります。

わたしたちは、かに座の領域を完成しているとき
しし座の領域を思う存分発揮できます。


さて、この数日11日しし座満月に関連する
記事をUPしています。

しつこく繰り返し(笑)しし座の領域について
語る理由は
日本という領域において
しし座のエネルギーの学びがとても深いためです。
 
王座を示すしし座の領域。
日本に原爆が投下され、日本が敗戦を認めたのは
しし座の領域に輝きや創造性の太陽が入っていた8月でした。

第二次世界大戦は
日本にとってしし座の領域のマイナス面が出ていたようにおもいます。
行き過ぎた日本の「火」のエネルギーは
「火」のエネルギーを呼びこんで陽が極まり、陰となった時だったとも言えるでしょう。

その時、破壊と再生の星、冥王星もしし座領域にありました。
天王星は情報、コミュニケーションのふたご座の領域、
海王星は調和や平和の領域てんびん座にありました。
 
「火」が消えた出来事でしたが
日本の内側の火が消えたわけではありません。

「火」の創造性を平和な方向へ向け、いろいろな製品を生みだし
そのエネルギーは経済発展へ向かいました。
そして、その火も消えて
日本は内なる「火」を新たな創造性へ発揮するときを迎えています。

日本人のアイデンティティには
おとなしいイメージがあるかもしれませんが・・・
実は案外「火」のパワーが強烈に強い民族だとも言えます。

何度も何度も「火」の扱いを学んでいます。

近年、モノを作ることへその「火」のエネルギーを向けてきた日本。
今、モノは溢れ、価値観が変わり、火のエネルギーは
新しい行き場を探しています。
 
日本において「火」のパワーを
発揮することは強い恐れも同時に生まれます。

特にその恐れは、自己表現、自己実現において強く現れています。
しし座の領域です。

2月11日半影月食も重なるしし座の満月は
わたしたちの内なる「火」のエネルギーの
発揮への恐れをリセットするとき。


本当の意味での調和は
しし座の領域の発揮がなければ完成しません。

日本は戦後、「火」の扱いを学び続け
今、新しい段階に入ったところです。

日本において特に発揮されていない領域は
「しし座」や「いて座」の領域でしょう。

この領域を発揮すると
なんだか生きにくいのが日本でもあります。

火のパワーは強いのに
ここを制限しているのですから
行き場のない火のパワーが問題を起こすわけです。

わたしたちは
十分に「火」のエネルギーを学び
それぞれの創造性を表現していくときに来ています。

この2月は
その決意のときでもあります。



おっと、わたしの内なる火が熱くなってきました!(笑)
わたしも火のパワーが強すぎて
人生でどれほどガツンとやられてきたことか~~。
それがあるから今がある。
いろいろなパターンを試して行き着いたのは
この火のパワーを全力で出しても気にしない人達と
付き合うことで解決しています。
さらに創造性もどんどん発揮されていく。

長くなりそうなので続きは夜にでも。
今日はお勉強に行ってきます!!







 

◇◇◇

<今後の予定>

2月21日(火)伊勢 神宮会館で宇宙セミナー開催!

次元のうねり通過をサポート!

今年、創造性を発揮して宇宙エネルギーで生きたい方へ。
月と太陽と大地のごはんを作るお料理びと中 美恵さんとのコラボセミナー♡

神話語り、神力車の山田祥平さんをゲストに

2017年の宇宙の法則、構造、仕組みを知り、今年の輝きをサポートするエネルギーを

食べ物と二十四節気の過ごし方で知る。直感を目覚めさせるワーク。

これからの人生に繰り返し使える宇宙の法則伝授セミナー。

純度100%のわたしを生きる。

http://www.lumina.site/2017iseshima

 

3月18日~20日 春分目覚めのリトリート合宿㏌湯河原

覚醒のフィールドとチャクラダンス、歌、ペインティング、

エッセンスオイルでのマッサージで

2017年あなたをサポートする波動を受け取ります。

11日満月募集開始予定。

 

8月1日~8月6日 ギリシャ リトリート 

募集は2月末ごろ開始

 

4月から占星術スクール開始します。
占星術を学術的に基本から専門的な内容まで
多くの先生から広く深く高く学べます。
詳細は2月末にUPしますのでチェックされてくださいね。
 
出版もお楽しみに。
 

<メルマガ MoonLetter>おかげさまに1万人♡いつもありがとうございます。
新月前日・満月・上弦の月・下弦の月に
メルマガを配信しています。

さらに詳しい宙模様をお届けしています。

http://neoluminous.com/vd/entry/e/cPHnJap6MCRXjSYU/

ルミナ