今日の月は月齢6.1。
太陽が沈んだ後、西の空を見ると
冬の澄んだ空気に美しく輝く月です。

明日は上弦の月を迎えます。
今日、月はおひつじ座からおうし座へ移動します。

今日は節分ですね。
暦の区切りでは明日の立春は一年の始まりでもあり
今日は大みそかのような日です。
新しい年をよりクリアに力強く始められるよう
穢れ(けがれ)を祓うのが豆まき。
そして、今年一番のエネルギーを取りこみます。

立春は太陽黄経が315度。
冬至の270度から春分の0度に向かい、
まさに太陽のエネルギーは「立ち上がる」とき。

今日、明日は
立ち上がりの太陽パワーをしっかりと浴びて
みてください。

特に朝一番の太陽の光を浴びるのがおすすめです。

わたしたちの内なる太陽も立ち上がります。

明日の上弦は立春と重なり
スペシャルな”時間”を作ってくれます。

現在、空間は立春への「うねり」空間を終え、
2017年最初の旅立ちゲートを開きました。

わたしたちのそれぞれの旅立ちは
それぞれの舟が向かう方向も示しています。

みずがめ座領域に太陽のある
このタイミングで旅立ち、2017年最初のアクション
などがある方たちは
仲間とともに地球の希望を開いていくグループ(船)です。

旅立ちを迎えている船は
ともに船に乗るメンバーが決まってくるとき。

これまで進みにくかった
2017年のプランが進み始めます。

同時に別れも明確になってくるときです。

旅立ちの感覚はなく
不安になる方もいらっしゃるとおもいます。
大丈夫です。
わたしたちには、全員それぞれのタイミングがあります。

わからないときは、
とにかく自分をしっかりと養う時間だと思ってくださいね。

内側の「時間」が満ちた時
溢れ出すように船は動き始めます。


それぞれに一年のどこで
旅が始まるかによって
今年一年、自分の舟がどこにいくかがわかります。

たいていは、自分の舟がどこに向かっているのか
わからないものです。

さて、この立春から今月かけて
気づいていなかった「才能」が顔を出してきます。

「才能」は待っていても発揮できません。

直感が訪れたなら
それを一歩行動してみましょう。



 

◇◇◇

<今後の予定>

2月21日(火)伊勢 神宮会館で宇宙セミナー開催!

募集開始しました!今年、宇宙エネルギーで生きたい方へ。
ルミナの星・時読みの秘密を公開。星は読めなくても宇宙エネルギーは読める。

月と太陽と大地のごはんを作るお料理びと中 美恵さんとのコラボセミナー♡

神話語り、神力車の山田祥平さんをゲストに

2017年の宇宙の法則、構造、仕組みを知り、今年の輝きをサポートするエネルギーを

食べ物と二十四節気の過ごし方で知る。直感を目覚めさせるワーク。

これからの人生に繰り返し使える宇宙の法則伝授セミナー。

純度100%のわたしを生きる。

http://www.lumina.site/2017iseshima

 

3月18日~20日 春分目覚めのリトリート合宿㏌湯河原

覚醒のフィールドとチャクラダンス、歌、ペインティング、

エッセンスオイルでのマッサージで

2017年あなたをサポートする波動を受け取ります。

11日満月募集開始予定。

 

8月1日~8月6日 ギリシャ リトリート 

募集は2月末ごろ開始

 

4月から占星術スクール開始します。
占星術を学術的に基本から専門的な内容まで
多くの先生から広く深く高く学べます。
詳細は2月にUPしますのでチェックされてくださいね。
 
出版もお楽しみに。
 

<メルマガ MoonLetter>おかげさまに1万人♡いつもありがとうございます。
新月前日・満月・上弦の月・下弦の月に
メルマガを配信しています。

さらに詳しい宙模様をお届けしています。

http://neoluminous.com/vd/entry/e/cPHnJap6MCRXjSYU/

ルミナ