みずがめ座の季節です。
みずがめ座の季節ってどういうことかというと
今日見上げた太陽は、黄道のみずがめ座領域にいるということ。

1月20日~2月17日までの期間
太陽はみずがめ座の領域を進行しています。

太陽がみずがめ座領域を進行する時、
わたしたちは全員内なるみずがめ座領域が照らされます。

みずがめ座でなくてもです。

みずがめ座の人は内なる太陽と重なるから
自分の魂の方向に向かい、より照らされるときでもあります。

変人、個性的の言葉でよく知られるみずがめ座。

なぜ?みずがめ座は変人なんでしょうか?
太陽みずがめの変人は少し誤解されているように思います。

わたしはドラゴンヘッドがみずがめ座領域にあります。

人生を通じてみずがめ座領域を学んできました。
みずがめ座領域は変人・個性的を
そのまま発揮しようとするとかなり厳しい領域です。

私自身は、若かりしころ、
かなり派手にやってきてドラゴンヘッドみずがめ座領域で
個性(強い自我)はめったうちにされたように思います。

実際、わたしの出会ってきたみずがめ座の人は
(一見)常識的です。

みずがめ座の領域はやぎ座の次にあります。
みずがめ座が発揮されるためには
やぎ座の領域が完成していることが大切なのです。

ですので、まずしっかり「枠」をつくることをするのが
みずがめ座領域と言えます。

ですので、みずがめ座領域はまず「枠作り」なのです。

みずがめ座につながる物語は『ノアの箱舟』がありますが
まさに「箱舟」を作るのです。

構造を作る風の星座の中でも不動のみずがめ座は
がっちり、枠を作ります。
嵐に負けない箱舟を作るわけです。
それを別の言葉で言うと「頑固さ」になります。

最初はどんな箱舟を作っていいのかわからないので
既存のものを模倣します。

そして、枠を作るときはひとりでつくります。
みずがめ座は仲間意識でも知られていますが、みずがめ座領域で
成熟していないうちは孤独です。

その孤独さがクールにも見えたりします。

そのこころには、
「(やや上から目線で)わたしが何やってるかわかんないでしょ」
(あなたとわたしは違うのよ)
というようなところが出てくることもあります。

実は本人もわかってないんですけどね。
無意識のところで宇宙とつながっていて
これは、神の指示なのよと無意識的に
やや上から目線、もしくは正義の視点になります。

そして、枠が完成した時、みずがめ座領域が
成熟していないうちは「壊す」んです。

もしくは、思考が洪水になって
取り留めない状態に入ります。
女性は洪水になって思考停止している人が多いかも。

そもそもなぜみずがめ座が「枠」を作るか。

それは、新しい時代の船をつくることにあります。
出来上がった船は壊すために作るのではなく
新しい時代へ仲間とともに旅し、新しい世界を創っていくためです。

新しい時代への船は既存のものでは
通用しません。

直感が宇宙とつながっている場合は
新しい時代の船ができますが
宇宙とのつながりが弱いと
なんだか変わったものを作っては作った船を壊す、
もしくは、思ったようにできないことで思考停止になっています。

そのとき、壊すことへの恐れは相当なものが出てくることもあります。

ひとりで一生懸命枠を作って
ひとりで壊してたり、思考停止してたりと
まわりの人には理解しにくいところがあります。

本人も自分が船を作っていることをわからないうちは
自分の行動が意味不明だと思います。

みずがめ座領域の「壊す」とさそり座の「壊す」は違います。

この「壊す」ということの本当の意味がわかるまで
みずがめ座に生まれた人は
占星術の呪縛「みずがめ座は個性的(でなくてはならない)」
に縛られがちかもしれません。
 
みずがめ座領域で養うパワーは新しい枠組み(船)を作っていく力。

そして、既存の枠組みを超えるアイデアは
ひとりだけではなかなか出てこないこともありますが
仲間とのやりとりの中で出てくるかもしれません。

みずがめ座領域は
ひとり(自我)でつくりあげようとするのではなく
仲間とともに新しい枠組みを作っていこうとしたとき
その領域の創造エネルギーを最大限に活性化します。
 
それは、地球の、この宇宙の希望を開く力を生みだすのです。


今の季節、
全員のみずがめ座領域が活性化しているとき。
新しい枠組みを作っていく力を個人で養うか
仲間と春からのプランを作っていくか
そんなことにピッタリな季節です。

そして、新しい枠組み(船)を作って
古い枠組みから離れていこうとするとき(旅立ち)
わたしたちのうお座の領域が活性化してきます。




◇◇◇

<今後の予定>

2月21日(火)伊勢 神宮会館で宇宙セミナー開催!

月と太陽と大地のごはんを作るお料理びと中 美恵さんとのコラボセミナー♡

神話語り、神力車の山田祥平さんをゲストに

2017年の宇宙の法則、構造、仕組みを知り、今年の輝きをサポートするエネルギーを

食べ物と二十四節気の過ごし方で知る。直感を目覚めさせるワーク。

これからの人生に繰り返し使える宇宙の法則伝授セミナー。

純度100%のわたしで生きる。2月1日21時募集開始です。ブログでご案内します。

 

3月18日~20日 春分目覚めのリトリート合宿㏌湯河原

覚醒のフィールドとチャクラダンス、歌、ペインティング、

エッセンスオイルでのマッサージで

2017年あなたをサポートする波動を受け取ります。

立春明け募集開始予定。

 

8月1日~8月6日 ギリシャ リトリート 

募集は2月中ごろ開始

 

4月末から占星術スクール開始!
占星術を学術的に基本から専門的な内容まで
多くの先生から広く深く高く学べます。
詳細は2月にUPしますのでチェックされてくださいね。
 
出版もお楽しみに。
 

<メルマガ MoonLetter>おかげさまに1万人♡いつもありがとうございます!
新月前日・満月・上弦の月・下弦の月に
メルマガを配信しています。

さらに詳しい宙模様をお届けしています。

http://neoluminous.com/vd/entry/e/cPHnJap6MCRXjSYU/

ルミナ