今日は月齢2.1の三日月。
陽の沈んだ後、まだ少し青さが残る美しい空に
まだ若い三日月を見ることができます。

三日月からは
新月で立てた願いやプランをより具体的にしていくとき。
 
28日みずがめ座新月で
今までの「枠」を超えるエッセンスをダウンロードしましたから
具体的にしていくときも
今までをちょっと超えることをプランしてみてくださいね。

それって、新しいことを付け加えるというより
よりピュアな自分になっていくことへ枠を超えるイメージ。
 

27日、28日は
湯河原でビジョンクリエイション占星術 合宿セミナーでした。

27日はものすごい風!!
風のエレメントのみずがめ座らしい新月前日。

新月や満月は
時空が新しい時空と接触するため
旧空間と新空間の「質量差」で「風」が起こります。

それは、現実的に「天気」に現れます。

自然と宇宙とわたしたちの意識次元は
すべて同じ動きをしています。

自然や宇宙を観察することは
意識(こころ)を観察すること。

自然や宇宙の構造を知ることは
意識の構造を知ること。

自然や宇宙の摂理を知ることは
意識の摂理を知ること。

季節を知ることは
生きかたを知ること。

人間には人生がある。
その人しか歩めない貴い人生がある。
歩んだ人生、出逢い、体験を知ることは
愛を知ること。


そうやって、魂はどんどん”ピュア”になっていく。


わたしたちの暮らす太陽系は
人間の顕在意識モデルの現れです。

だから星を学ぶこと、知ることは
人間の意識の世界を知ることと同じ。

そして、星すらも動かす「エネルギー」があることを知ると
すべてがそこから始まっていることがわかる。

すべてが同じであることがわかる。
それが源、宇宙の真理。

惑星は真理によって動く。

星で生きるもっと向こうに
宇宙エネルギーで生きる生きかたがあります。

エネルギーっていうのは
必ず「器(次元)」に宿る。
 
それは、マンダラやホロスコープにも表現されています。


魂がピュアになればなるほど
宇宙意識と宇宙エネルギーで生きるようになります。

みんな、破壊と再生繰り返して
外側が削ぎ落されて
何度も壊れては再構築して
めっちゃピュアになってる今。
 
ピュアな自分をどう生きていいか
どう扱っていいか
とまどう人も多いですね。

たくさんの条件付けを経験して来た人にとっては
ピュアな自分を許していくときとも言えます。

みずがめ座新月の日の出をご一緒させてもらった
お料理びとのNakaMIeさんのブログ
https://miesrecipe0962.amebaownd.com/posts/1954498
 
少女のようなのだけど
それは、人生を何も知らないピュアさではなく
多くの破壊と再生を体験してきたからこそのピュア。
 
めっちゃ、素敵だなと思います。

今年は、どんどんピュアになっていく。




 

◇◇◇

<今後の予定>

2月21日(火)伊勢 神宮会館で宇宙セミナー開催!

月と太陽と大地のごはんを作るお料理びと中 美恵さんとのコラボセミナー♡

神話語り、神力車の山田祥平さんをゲストに

2017年の宇宙の法則、構造、仕組みを知り、今年の輝きをサポートするエネルギーを

食べ物と二十四節気の過ごし方で知る。直感を目覚めさせるワーク。

これからの人生に繰り返し使える宇宙の法則伝授セミナー。

もう人生に迷わない。近日募集開始!

 

3月18日~20日 春分目覚めのリトリート合宿㏌湯河原

覚醒のフィールドとチャクラダンス、歌、ペインティング、

エッセンスオイルでのマッサージで

2017年あなたをサポートする波動を受け取ります。

立春明け募集開始予定。

 

8月1日~8月6日 ギリシャ リトリート 

募集は2月中ごろ開始

 

4月から占星術スクール開始します。
占星術を学術的に基本から専門的な内容まで
多くの先生から広く深く高く学べます。
詳細は2月にUPしますのでチェックされてくださいね。
 
出版もお楽しみに。
 

<メルマガ MoonLetter>
新月前日・満月・上弦の月・下弦の月に
メルマガを配信しています。

さらに詳しい宙模様をお届けしています。

http://neoluminous.com/vd/entry/e/cPHnJap6MCRXjSYU/

ルミナ