空間は、10月16日おひつじ座満月に向かい
やぎ座下弦の月に切り変わりました。
 
ひとつひとつ
完了しながら新しい扉が開いています。


16日おひつじ座満月は
今まで取りくんで来たことのひとつの完了であり、
今年の収穫であり
次への新しい扉になる満月です。


今月は9月に完成した「たま(聖杯)」を
確かなものにしていく月です。


確かなものにしていくときだからこそ
自分のフルサイズを発揮したいとき
自分をこんなものだと思う時こそチャンス。
そこからが本番。
今月はめーいっぱいやってみる。

ひとつひとつ
自分の限界だと思うところまで
チャレンジしてみて!
 
もう限界~って思ったところからが
本当の自分が出てくる。
 

限界をつくるのはマインド。
マインドを限界まで体験させてあげると
宇宙とつながるの。


それは、土星とトランスサタニアン(天・海・冥)の
働きと同じ。

土星は、わたしたちにマインドの限界を与える。
もちろん、それは現実を作る力にもなっている。
そして、その限界まで来た時
天王星、海王星、冥王星たちが
限界を超えるための
インスピレーションをわたしたちに与える。

それは、限界の淵まで行ったものが受け取ることができる。

限界の淵までっていうと
おどろおどろしいかもしれないけど

それはさ、
タロットカードで言えば
断崖絶壁に立つ「愚者」なんだよね。
 
世界への
絶対的な「信頼」がある。
 
それは、自分への信頼でもある。

誰が何と言おうと
その先に道がなくても
自分の直感にしたがっていく愚かさと軽やかさ
人生を開いていくパワーって
そんなところにあると思う。

「Stay hungry, stay foolish」
(ハングリーであれ、愚か者であれ)

スティーブジョブススタンフォード大学式辞より

https://youtu.be/XQB3H6I8t_4

おひつじ座の満月は
直感したがっていく勇気を照らしてくれる。
それは、他者からみるとハングリーにも
愚かにもみえたりする。

我が道を行くの。



以下、先日のメルマガより一部抜粋です。

惑星たちは、冥王星、火星が
やぎ座でコンジャンクション(合)して
てんびん座の太陽、木星、水星のコンジャンクションと
90度の角度をとっていることが
とても印象的な配置が続いています。

ひとことで言えば「エネルギッシュ」

冥王星、火星の組み合わせは
根底から湧きあがるマグマのようなエナジー、
それが活動宮のやぎ座の領域で起こっていて
ここで生まれた火のパワーをさらにエネルギッシュに
持続させます。
 
太陽、木星、水星の組み合わせは
社会的拡大にタッグを組んでいます。
 
社会的拡大へ冥王星、火星のエナジーが
90度の角度で注がれるというのは
ファイトするパワーになる響きです。

わたしたちの始まりを
エネルギッシュに応援してくれる惑星たち。

今、新しいことに取り組み始める人
仕事などにおいて拡大、ステージアップを
目指す方は、この機会を最大限に活かせるでしょう。

とてもエネルギッシュであるのと同時に
空間は浄化も強まっています。

ここまでにも今年はたくさんの浄化を
されてきている方が多いと思いますが
残っていたところがさらにクリアリングされます。

特に自分への尊敬が失われている
ものごとに対して、浄化が入ります。

この流れは16日おひつじ座満月をピークに
23日下弦の月まで続きます。

毎年10月26日~11月8日頃までは
空間が翌年の空間に入れ替わるタイミングです。

古代ケルトにもこの流れがあったようで
一年の終わりは10月31日だったそうです。
それが現在のハロウィンに発展していると
言われます。

11月、12月、1月、2月と
いろいろな国、文化、信仰の新年が続くタイミング。
11月~2月という時間は、大きくとらえて
翌年への準備期間だと感じます。

10月のおひつじ座満月での「はじまり」の合図は
何かを始めていくための準備の始まりですね。

今、始まったことは
来年春分以降、芽を出しぐんぐんと
伸びていきます。

焦らずにじっくり取りくんでいくことが
冬の間のキーポイントです。

ゆっくり、着実に。
そして、
自分のマインドの限界の断崖絶壁に立ってみて。

至上最高の景色を見る。


自分のフルサイズを
確かなものにしていくとき。


 




◇◇◇
信州上級セミナーありがとうございました。
言葉にならないほどの感動の3日間でした。
次は福岡です!楽しみにしています。

●シュメールの文字を刻む「押戸石」でエネルギーワーク

 

ルナ天文台で星観察とルミナの宇宙の話し

 

地元セラピストさんたちとの交流星マルシェツアー

一席空きました!!事務局へお問い合わせください。

http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12205948066.html

●ビジョンクリエーション占星術初級セミナー
占星術を学びたい、宇宙の真理を学びたい
自分の星を確認したい方へ。
2日間で占星術の基本と自分の星がわかります。
まったく初心者の方歓迎です。

熊本満員御礼キャンセル待ち受付しています。

沖縄増席しましたので事務局へお問い合わせください。

http://neoluminous.com/vc6/vc-course1.html

   
<メルマガ MoonLetter>
新月前日・満月・上弦の月・下弦の月に
メルマガを配信しています。
8500名以上の方が登録してくださっています。
より詳しい宙模様をお届けしています。
http://neoluminous.com/vd/entry/e/cPHnJap6MCRXjSYU/


 

保存 保存 保存 保存 保存 保存 保存 保存