12日は、おとめ座で上弦の月を迎えました。
今日13日は水星がおうし座からふたご座へ移動。
明日14日からは海王星が逆光を始めます。

(昨日のメルマガより一部抜粋)
そして、昨日から天空には
太陽と金星が重なり合い
太陽・火星・天王星の「YOD」と言われる配置が
現れ夏至まで続きます。

このYODは、「神の指先」と言われる配置。
神の指先にとらえられたように逃げられないとも言われ
神の指先として働くとも言われる配置です。

YODは150度の角度を持つため
ホロスコープ上では「鋭い」二等辺三角形をつくります。

このYODの配置は
とても「鋭い」「神経質(繊細)」「キレキレ感」
があることをこれまでの観察とセッションで
感じてきています。

その配置が太陽、火星、天王星で起きるというのは
一言で言えば「革新」「革命」。

ここまでずるずるしてきたことは
夏至までに断ち切る機会であり、

断ち切って来た人にとっては
あらたなステージを自ら切りひらいていく

新たな創造性を開く機会になるでしょう。


=====

今回のYODを一言で言うなら

「斬鉄剣を使う峰不二子」


新しいサビアンシンボルみたい。(笑)


五右衛門が見たら
青くなるような剣の使い方。

はっきりいってなっちゃいない。
五右衛門のようなクールさじゃなく

めちゃくちゃな爆発力と華やかさで
ほほえみながら斬る。

お金をどーんと使って壊しまくって請求書だけ置いて
あなた後頼むわね。みたいな。


でも、結果オーライ。


YODっていうのは
そんなパラドックス(矛盾)を生む。

まわりの人間には理解しにくい。
今それ、本当にやるの??
みたいな。


現実的には
ここまでみんなそれぞれに打破してきてるんだけど

まだ次の一歩への躊躇がある人は
さらに大きな買い物したりして
大きなリスクをとったり、大胆な行動が出やすい。
それをバネに進むYOD。


人間関係は特に恋愛に置いて
良くも悪くも盛り上がる=バネに進む。


注意点としては
YODは使い慣れないと痛みが残る。


このYODは
共同体意識へ向かうことへ使うことで安全に使える。

神の指先として行動すること
このパワーを使うことを決意することで「発動」する。



一方、木星、土星、海王星は
変わらずスクエアを作っている。

柔軟宮で起こっているこの配置は
一言で言えば

「こんにゃくの上に柱を立てる」ような配置。

こんにゃく=恐れや幻想としてとらえる。

こんにゃくの上はすべる。
もがくともっとすべる。

柱を立てたらぐにゃーんと倒れてくる。

どうする?
どうする?

この現状をどうする?

こんにゃくが幻想だと気づく必要がある。


明日から海王星は逆行。

こんにゃく(幻想)の上に柱を立てた人は
幻想の崩壊が始まる。

現実を見ることになる。


海王星の逆行は、ビジョンをあたためてきた人
ちゃんと根を張ってきた人にとっては
ビジョンを現実化していく機会になる。




20日は今年二度目のいて座での満月。
行動と志がそろう満月。

ここに向かって
この半年の星の配置はあったと言ってもいい。

右足と左足が揃う満月。
ここから新しい一歩を踏み出す。

ひとまわり大きな鉢へ植え替え。


いて座は銀河の中心方向にあります。
いて座での満月を見上げるとき
わたしたちは全員が銀河の中心を見ます。


なぜ生まれて来たのか?



このいて座満月・夏至は
あなたがこの生で一番やりたいことを
映し出すでしょう。







◇◇◇

●チェンジワールド淡路島 経済の勉強会
夏至キャンドルナイト ともに満席となりました。

●感動を言葉にする

6月18日 ルミナス・ライティングセミナー満席となりました。
 


茨城ひたちなか市 お話会

2020年~2022年へ向かう流れ
いのちを真ん中に生きる、新しい経済、自立への道~

日時:2016年6月26日(日)17時30分~
会場:ハワイアンハウス

詳細はこちら

https://coubic.com/lumina/279709



●滋賀県高島市 ももさんコラボお話会

お金のこと、経済のことをもっと身近に。

日:2016年7月23日(土) 13時~
会場:ももカフェ

募集は7月から



<メルマガ MoonLetter>
新月前日、下弦、上弦、満月に詳しい宙模様と
こころや人生の生きかた、新しい経済についてなど配信しています。

http://neoluminous.com/vd/entry/e/cPHnJap6MCRXjSYU/