逆行している火星がさそり座へ入り、
明日は火星が地球へ最接近。

そして、
天空にはグランドクロスが形成され始めます。

こういう星の配置は
みんな「期待」するけど(笑)

この機会を活かすのは
わたしたちにある。

星が何かをするわけではなく
何もしなければ何も起こらない。


こころは揺れ動くかもしれない。
星は機会を見せる。


月は新月に向かい欠けていく月。
前進するために手放すことを促すでしょう。



今回のグランドクロスについて。

以下メルマガより抜粋==========

こころの作用は断ち切る力が強まる中
星たちはさらに天空に大きな四角形を描きます。
(グランドクロス)
今年注目の配置に入ります。(6月8日頃まで)

ふたご座に入った太陽、
180度反対側のいて座には土星、

おとめ座には木星、
180度反対側のうお座に海王星。

これらはホロスコープ上で見ると
地球を取り囲んで正四角形を描きます。

次の「出産ラッシュ」が始まるイメージです。

自分(地球)の出産を取り囲んで見守る太陽
土星、木星、海王星のお産婆さん。

さそり座火星のハサミを持って
へその緒を切る準備万端です。

どの惑星も柔軟宮と呼ばれる星座領域にいます。
柔軟宮は「変化」する星座たちでもあります。

状況を変えようとするというよりも
状況にあわせて自分の方を変えていくような感じ。

このグランドクロスの海へ
飛び込んでいくようでもあります。


変わっていくことを恐れないこころが引きだされ
取り囲む自分の「枠」を超えていくような配置。

植え替えの鉢を決めるようなグランドクロスでもあります。
ここまでの自分を育てた「鉢」のイメージが
大きさもデザインも変わるような感じ。

このグランドクロスの配置の中で迎える
ふたご座新月はあらたな決意のタイミングにもなりそうです。


新しい自分との出会いにもなるかも。

新緑の季節、太陽の光りと風に
キラキラと輝く樹々の美しさ。

今まではそんな輝きを外側に見ていたけど
あれ?もしかして自分の中にもある?

ずっと遠いと思っていた憧れが
実は自分の中に育ってきていたことに気づく。

え?わたしが?
うん、でもきっとそうなんだ。
そのぐらいの感覚もあるかもしれません。


もう、自分に逆らうのは終わり。
この輝く自分を外側に表現していくことを決意させるような
新しい自分を受け容れる、
新しい自分と結ばれる
そんな愛のグランドクロスだと感じます。


同時に幻想、現実を見せる配置でもあるので
やり残したことや恐れがあれば
内なる輝きでなく恐れが映し出されることも。

輝きの幻想で乗り越えるか
恐れの幻想で乗り越えるか
2極の開きは大きそうです。

どちらの道でも乗り越えることに変わりはありません。
どちらも乗り越えたとき
内なる強さ、自分との信頼を獲得することは同じなのです。

輝きを受け容れること、
恐れを受け容れること
どちらも大きなパワーがいるものです。

怖れで乗り越えることは
けして悪いことではありません。

ただ、表現されるものは恐れの幻想にはのまれやすいものです。
表情が暗く苦しい人生を生きている顔になるのは
人生を受け容れていない被害者意識がそこにあるから。

行動させる幻想が恐れであっても
わたしたちは強く美しくあることができます。

それは、けしてやせ我慢をするものや
自分をないがしろにするものではありません。

どんな人生(自分)も受け容れていく。

そんな決意の上には幻想は幻想でしかなくなる。

宇宙はあなたが乗り越えられる試練しか与えません。
もちろん、乗り越えないという乗り越える選択も含めて。

ここで獲得した自己信頼は
9月以降に開く「協力」のステージでの
大きな力になっていきます。

============以上メルマガより抜粋




世界は今新しい扉を開いた。

天空にぽっかりと口を開いている。
ひらいた口はまるで海のように見える。

これは、外側にあって
内側にある。


飛び込んでおいで。

5月の風はわたしたちを誘うだろう。


内側に発見した「わたし」の
海へ飛びこんでいく。

わたしという愛を実践していく入り口。


そこには、保証もない。
むしろリスクだらけに見える。


今いる場所にいれば
仲間もいる
安心で心地よいかもしれない。

でも、気づいてしまうだろう
安らぎよりも素晴らしいものに。

そして、そこにも安らぎがあることを知るのは
そこに行かなければわからない。


「情報」は
あの手この手であなたを引き留めるだろう。



そして、今ここを生きるのと
今だけを生きるのはまったく違う。

ただ飛び込むグランドクロスじゃない。

「方向性(志)」を持たない者は溺れる。

わたしたちは全体で命を受け継ぐ。
そこに方向性はある。


「わたし」という愛、知恵と体験を次のいのちへ。




世界はこの海に飛び込むもの・・

安心や心地よさを越えて
先に行くものを待っている。


さそり座に入った火星は
この海へ飛び込むあなたの中の勇気を照らすだろう。





◇◇◇
27日~29日まで広島でした。
お会いできたみなさまありがとうございました。

オバマさんの広島訪問とも重なり
感慨深い広島滞在でした。

今週末から札幌!
スピード感満載な日々ですが
人と出会えることは喜びです。

ふたご座新月を札幌でむかえます。
お会いできるみなさま楽しみにしています。

●6月18日 ルミナス・ライティングセミナー残席2席
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12165145790.html
 
●6月21日 夏至 淡路島勉強会・交流会 募集中
※勉強会はメルマガ読者様限定となります。
http://change-world.jimdo.com/

☆交流会はどなたでも参加いただけます。

交流会の申し込み詳細はこちら
https://coubic.com/lumina/223594


●ビジョンクリエイション占星術セミナーは
現在すべて満席となっております。

次のご案内までお待ちくださいね。