ぐんぐんと魂の根をおろし、
枝葉を伸び伸びと伸ばしていく季節。

あなたの大地が耕されていれば
根はぐんぐんと伸びるだろうし

耕してなければ
先に耕すよう促される。


あなたの領域が掃除されていれば
枝葉はぐんぐんと伸びる。

掃除されていなければ
幻想に苦しむか溺れる。



さて、22日6時14分
いて座で新月を迎えます。

現在、空間は、満月ゲートと接続。
すでに洗浄は完了し
ゲートが開き始めています。

この満月から夏至を迎えるまでは
とても重要な「時間」に入ります。

空間に立ち上がった「柱」は
次の次元への柱になっています。


植物の成長で言えば
「間引き」→「植え替え」の時間。


あなたの根っこはどのぐらい根を張れたでしょうか?


星たちは、
この満月からグランドクロスの配置に向かい始め
この次元の働きを強力にサポートします。



今年は、いて座の満月が5月、6月と続き
このいて座の満月での完成をより深いものにしています。


いて座は
霊性、獣性、神性が三位一体となった
超越した人間の在り方を象徴する星座。


いて座の物語をご紹介しますね。



【いて座の物語】

半分人間、半分馬である
ケンタウルス族の賢者ケイローンの物語です。
 
  
 
ケンタウルス族は
乱暴で野蛮な種族とされていますが
ケイローンは他のケンタウルスとは
少し違いました。
 

大地の神クロノスが馬になって
妖精ピリュラーと交わったときに生まれた子。
神の血をひくものでした。
 

音楽の神アポロンから音楽、医学、予言を
狩猟の女神アルテミスから狩猟を学び
万能に育ったケイローン。
 
 
山の中で
薬草を栽培し、病人を助け
ギリシャの若き英雄たちに
武術や馬術、医術を教え
神々の教育係、指導者として活躍しました。
 
 
あるとき、ケイローンは、
武術を教えた英雄ヘラクレスと
ケンタウルス族の争いに巻き込まれます。
 
 
ヘラクレスの放った毒矢が
ケイローンのひざに命中し
ケイローンは、もがき苦しみます。
 
 
ケイローンは、
神の血をひくもののため
死ぬことができません。
 
 
ケイローンは、大神ゼウスに頼み
不死身であることを解いてもらい
死を選びました。
 

ケイローンは、
苦しみからようやく解放され
安らかに天国へ行きました。
 

ゼウスは、
その姿を惜しみケイローンの姿を
星にしたといわれています。
 
 
(ギリシャ神話より)


イラスト:開運画オペレーターnaoさん
http://ameblo.jp/light-healing-art/
 


【いて座の語ること】

 
ケイローンは、
獣性と霊性と神性の統合を表し
超越した存在を象徴しています。
 
いて座は銀河系(天の川銀河)の
中心方向にある星座でもあります。
 
地球にいるわたしたちにとって
銀河の中心とは未知でもあり
たましいのふるさとのような
帰りたい場所、目指したい場所のような
象徴でもあります。
 
いて座の持つ
崇高さ、理想の高さ、宇宙的ビジョン
未知へのあこがれは
そんなところからもきています。



今回のいて座の満月は
昨年12月いて座の新月から始まっている
自らの獣性、霊性、神性という
三位一体の基盤の完成。(第一段階・自立のステージ)

  
獣性とは、
わたしたちの欲求や物質的、
野性的な部分ですね。
生きる上で重要です。
 
 
霊性とは、ありのままの自分。
 

神性とはそれぞれの魂の輝きであり、
体験によって磨かれた光り、 
他者に渡すことのできる「ひかり」。
  
ケイローンが
多くの英雄を導いたように。


 
昨年、2015年5月いて座満月は
この「ひかり」の種の完成でした。

新しい獣性と霊性と神性の3つの
”素材”がそろった状態です。

その後、2015年12月いて座満月に
そのひかりの種は「志」、生まれて来たときの約束に向かい
矢を放ちました。

この春、花として咲くことを選んだ方は
それらのひかりの種から
「志」に向かい、最初の芽を出しました。
 

この芽は2018年~2019年
花を咲かせるでしょう。






虹が立つ
虹を昇る

次元の柱が空間を押しあげる

別れ(植え替え)の時が近づいている。








◇◇◇

●5月24日(火)はチェンジワールドセミナーです。
これからの新しい時代、人を育てていく人へ
人間の意識次元の成長
志に生きる花として咲く生き方
あなたの経験といのちが結びあう一日。

次の段階を迎えた方へ。

詳細はこちら 残席僅かです!
http://www.mariaflora-healing-lab.com/#!change-world/u3ufr


●5月27日(金)は広島でチェンジワールドお話会です。
オバマさんも広島入り。
広島に次元の柱が立つであろう日。

2020年~2022年へ向かう流れ
いのちを真ん中に生きる、新しい経済、自立への道~
申し込みはこちら ただいま満席となっております。
お問い合わせください。
https://coubic.com/lumina/248121


●6月21日は淡路島集合!チェンジワールド勉強会&交流会
詳細は22日メルマガ、チェンジワールドのHPで!
http://change-world.jimdo.com/


●ビジョンクリエイション占星術セミナーは現在満席
キャンセル待ちを受け付けています。
http://info.fortune-bard.com/event/