次世代のスピリチュアルリーダーへつなぐ、育てる活動をする

講師、ティーチャーのための
マスタートレーニング・セミナーコース
募集終了いたしました。




こんにちは、ルミナです。

みずがめ座の満月ですね。
世界は個人欲求から共同体意識への次元が開かれました。


時代は、これから新しい仕事のありかたの
構築を始めます。


わたしの元には
多くのヒーラーさん、カウンセラーさん
アーティストさんが学びに来ています。

その中で上がる声に多かったのが

・セミナーや講座を開きたいけどどうしていいかわからない!

・自信が持てない!

・学んだ手法と自分の経験を組み合わせてオリジナルなセミナーや
講座、プログラムを作りたい!

・講師としてのありかたや場の雰囲気の作り方は?

・集客はどうしたらいい?

・時間配分や全体の構成は?

・受講者にとって宝になるセミナーってどんなセミナー?

・受講者が自発的になれるセミナーにするには?

といった声からこのマスタートレーニングは生まれました。

多くの方がスピリチュアルの手法を学び
また、多くの人の役に立ちたい
これで人生が楽になってほしい
そんな願いを持っている方は多いと思います。

手法までは学んだものの
どうやって活かしていいか、何からやっていいのか・・・

そんな段階にいるヒーラー、セラピストの方は
とても多くいます。


宝の持ち腐れにならないよう
あなたのスキルを最大限に活かすためのコースです!


「この日から始まった」


そう感じてもらえるような講座、セミナーを
自分らしさを活かし、講師やリーダーに必要なスキル、
プログラム構成力を身につけ
新しい時代のリーダーシップを養い
協力、合意、問題解決のプロセスを学びながら
受講者と講師が循環するセミナーを作ります。


すでにスピリチュアルな手法を学んできたけど

どう仕事として活かしていいかわからない方

もっと現実的に使えるようになっていきたい方

スピリチュアル×リアルで

愛で生きる世界を実現していきます!

 



このトレーニングコースを受講すると
・セミナーの作り方、講師のありかたなど理解し実践できるようになる。

・人の成長プロセスを理解するようになる・・待つ力、観察する力になる。

・リーダーシップやパートナーシップについて理解する。

・スピリチュアルな学びで身につけた直感力や自分らしさを活かし、現実的な対処、対応もできるバランス力を身につけることができる。

・自分を活かしたセルフブランディングができる。

・セミナー以外のオリジナルメニュー、プログラム作成ができる

・次世代のコピーライティングを学べる





=マスタートレーニング・プログラム=


Step1 動画セミナー①
      『意識次元プロセスと講師に必要なスキルを知る』


     ①新しい時代のリーダーシップ
     ②意識次元の成長プロセスを知る
     ③自分の教えていることがどのプロセスを応援するものか知る
     ④講師の役割と基本姿勢
     ⑤講師に必要なスキル、エッセンスを知る
     ・行動を起こさせる力(プレゼンテーション)
     ・心を開き、気づきを起こす力(ファシリテーション)
     ・価値を高め、創り上げる力(ホスピタリティ)
     ・変容を促す力(プログラム構成)
     ・整理させる力(テキスト・資料作成)

  ※お申込みいただきましたらこの動画とテキストをお届けいたします。

   30分~40分程度の内容が2本です。

   どんなセミナーをやりたいか、どんなプログラムを作りたいかのイメージを課題として提出いただきます。

   また、自分はプレゼンにおいてどんな立場を経験してきたかを振りかえっていただきます。

 

   初回動画をご覧いただき、お気に召さなければ返金いたします。


Step2 動画セミナー ②&スカイプセッション
『ゴールへ導くプログラム構成とセミナー設計、集客への仕組み作り』


    ①変容を起こさせる力はプログラムにある。
     ②受講者の変化に軸を置いた構成
     ③コンテンツとニーズ
     ④受講者のニーズを知る
     ⑤受講者の本質的問題を把握する
     ⑥自分のコンテンツを整理する
     ⑦6W2Hでまず考える
     ⑧プログラムの詳細化
     ⑨協力、合意、気づき、問題解決のプロセスを準備する
     ➉行動を起こさせる未来へのビジョン作成
       ・次世代のビジョンマップは自分のビジョンだけではない!


Step1の動画をご覧いただき

感想と課題を提出後、テキストと動画をお届けいたします。


セミナー設計書を作成し提出いただき、実践セミナー前のスカイプセッションで

内容を明確にします。




Step3 実践セミナー (2日間)
『タイプ別講義とセミナー詳細化(コピーライティング)』


1. あなたのタイプは?
・太陽星座、月星座、水星星座、金星星座、火星星座、ASC星座
各星座の特徴を活かすとあなたはこんなタイプ


2. 星座からみたタイプ別講師の服装 メイク 


3. タイプ別講義、ワークのデザイン


4. プレゼン実践 
・伝わりやすい話し方、ポイント
・実際にセミナーで着用する服装でプレゼンをします。


6、ファシリテーショングループワーク

 ・グループワークのプロセス、コンセンサス(合意)について


6. プログラムの詳細化とコピーライティング

 ・セミナー設計書を見ながらプログラムを詳細化します。

 ・コピーライティングのご相談が多いため

  告知の雛型を作りました。


7. その他、各種販売ツール、WEBセミナーの作り方、

集客、タイムスケジュール



会場の詳細はお申込み確定後ご案内します。

宿泊先は提携ホテルをご案内いたします。


持ち物:筆記用具、セミナー時の服装やアクセサリー




Step4 プログラム作成・メニュー作成

ルミナとのスカイプセッション(50分×2回)


具体的にプログラム、セミナー作成をしていきます。

募集告知できるところまで創り上げる予定です。

セミナーイメージができていない方、初心者の方の場合、

セミナーイメージの確定とまずはワークショップなどの開催を作ります。


セミナー開催にあたっての相談に応じます。

日程は、相談して決めさせていただきます。



<特典1:WEBセミナーの設定、配信方法マニュアル>
動画セミナー設定方法、配信方法をまとめたマニュアル動画をプレゼントいたします!


※最近はWEBセミナーの配信サポートのご要望が多くなっております。それぞれの環境によってどのように配信していくのがいいかなどご相談にも応じます。実際の配信のサポート、設定のサポートについては、別途サポート代が必要になります。


<特典2:告知レターのコピーライティング指導(メール)>

いいプログラムができても告知のレターが今ひとつですと

集客ができません。告知レターのコピーライティングを

メールで出来上がるまで指導します。



お申込みは締切らせていただきました。





 


Q&A

・関東(東京)での開催はありませんか?


 現在のところ予定はありません。

 オーガイナイズしていただける場合は、他地域でのセミナー開催が可能です。




<お問合せ>
info@neoluminous.com

@を半角にしてご利用ください。


<キャンセルポリシー>
キャンセル理由の如何に関わらず、開催3週間前から
キャンセル料が発生しますのでご了承ください。

開催3週間前~1週間前:50%
開催6日前~前日:100% 
※他人への譲渡は可能です。



<受講者の感想>
・セミナーをしたいと思っていましたが、構成もテーマも全く考えられていませんでした。セミナー に参加しながら、テーマ構成が考えられ、しかも人前で発表までできて素晴らしい成果です。未完成だらけでしたがフィードバックをたくさんいただき、ありが たかったです。服装も以前着ていたスーツは全く似合わなくなっていたり、ステージが変わったことを実感しました。占星術を使ったタイプ別の講師のスタイル がわかったのもよかったです。ファシリテーターは経験はまったくなかったのですが、やり方がわかりこれから練習していこうと思いました。ルミナさんの進行 の仕方、セミナーの内容はとてもわかりやすく、実践しやすいと感じました。懇親会、ランチもすごく美味しくて体も心も喜んでいます。(50代女性)

・ 自分自身の強い部分、鍛えていく部分が明確になりました。3分間スピーチの内容を考えていくプロセスの中で自分がやりたいセミナーの内容が明確になったこ と、それが一番の収穫です。またファシリテーションのやり方から学ぶことも多く、グループワークの価値を感じました。(30代女性)
 
・ セミナー講師としての準備すること、心構え、セミナーの進め方がわかりました。今回参加したことにより、自分がどんなことがしたいか、発信したいのか深ま りました。この深まりをさらに明確にしたいと思います。今までセッションでも私がエーマを決めるより、お客様の投げかけてくださった内容に応えていく方が フィットし、それ以外は苦手でした。プレゼンテーションでのルミナさんの言葉からこの方法でOKなんだと思えた自分になりました。楽しく学べて感謝です! (40代女性)

・自分のタイプがいろいろわかり、とても面白かったです!星座別の服装はすごく勉強になりました!自分だと枠から外れられ なかったり、いつものパターンになていくので参加者のみなさんから見た自分というのが客観的にわかってよかったし、自分では気づかない部分をたくさん掘り 起こしていただけた気がします。あのセミナーから人生が変わったと言っていただけるものを作っていきたいと思います。(40代女性)

・講師として自分が抱いているイメージはそのままに、さらに何をプラスしていけばいいかがわかってとても満足しています。特に見た目の印象、服装は他では得られないフィードバックでした。星座別のタイプ診断では意外なのびしろを発見できて得した気分でした。(40代女性)


他にも多くの感想をいただいています。
これから講師をしていきたい方はもちろんですが
すでにプロ講師として活躍されている方にも参加いただきました。