【今日の宙模様】☆6月13日・14日☆
 
”月齢25.9 月の出1時58分 庚申”
 
月は16日ふたご座新月に向かい
その姿を少しずつ隠しています。
 
 

今日は「庚申(こうしん)」です。
  
庚申の日は、
眠っている間に体内から虫が出て
天にその人の行いを報告する日といわれ、
悪事も報告されちゃうので(笑)
夜通し天を祀り、歌ったり、
踊ったりして虫が出て行かないようにしたとか。
(詳しくは調べてみてくださいね)
 

この庚申信仰も空間の働きを
よくとらえている行事だと思います。
 

今は、空間グリッドが
変わりましたので「報告にいく」という
システムがないのですが、
昔の空間グリッドは、
このシステムがありました。
 

データベースと端末のような関係です。
 

今は、一体型なので
「悪いこと」は隠すことができません。
ただし「悪いこと」の定義は、
道徳とは一致しません。
 

ひとことでいえば
自分のこころに正直じゃない状態ですね。
 
自分に正直でないと
自分の中で「虫」が
暴れるとでもいいましょうか。(笑)
 
 
また、5月19日から逆行していた
水星が順行に戻りました。
 
5月後半から自分と向き合う時間を
過ごした方
思うようにものごとが進まないように
感じていた方も
そろそろ次のステーシです。
 
 

今日のそらは
「合図のそら」
 
5月の組み換え作業を終え
それぞれのシフトチェンジが完了。
 

夏至ゲート(次のステージ)を
迎える準備が整いました。
 
今は、それぞれ
「間引き」
「手放し」を進めているところです。
 
間引きが終わりますと
 
ふたご座新月は
わたしたちの成長に必要な
新しい情報や知識をもたらすでしょう。
 
そして、
夏至はわたしたちにとって
「植え替え」のような
空間入れ替えになります。

 

ひとまわり大きな鉢に
植え替えるような
ちょっと広い場所に
植え替えるような
そんなイメージです。
 

新しい成長が始まります。 
 





 
 
◇◇◇ 
明日はふたご座の物語をご紹介します!
 

<メルマガ MoonLetter>
新月・満月・上弦の月・下弦の月にメルマガを配信しています。
詳しい宙模様、星読み、意識次元成長プロセスについて。
http://neoluminous.com/vd/entry/e/cPHnJap6MCRXjSYU/
 
☆六甲 6月26日セミナー
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12022311936.html
 
☆沖縄 7月7日瞑想会&7月8日セミナー
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12022329421.html

☆画像は、開運画オペレーターNAOKOさんが
月齢にあわせて描いてくださった
絵を使わせていただいています。
https://www.facebook.com/color.reading.art

 ルミナ