【今日の宙模様】☆8月17日ー18日☆

”月齢21.2 下弦の月 庚申”


17日21時26分 おうし座で下弦の月を
むかえます。

また、今日は「庚申」です。

田舎道に「庚申」と書かれた
石碑が立っているのを
見たことがありませんか?

わたしの住んでいる地域では、
旧国道沿いに多く見られます。
庚申信仰に基づいて立てられた石碑です。

庚申の日は、
眠っている間に体内から虫が出て
天にその人の行いを報告する日といわれ、
悪事も報告されちゃうので(笑)
夜通し天を祀り、歌ったり、
踊ったりして虫が出て行かないようにしたとか。
(詳しくは調べてみてくださいね)

この庚申信仰も空間の働きを
よくとらえている行事だと思います。


今は、空間グリッドが
変わりましたので「報告にいく」という
システムがないのですが、
昔の空間グリッドは、
このシステムがあったのです。

データベースと端末のような関係です。

今は、一体型なので
「悪いこと」は隠すことができません。
ただし「悪いこと」の定義は、
道徳とは一致しません。

ひとことでいえば
自分のこころに正直じゃない状態ですね。




さて、今日は「切り替わり」のそら。

空間合わせが無事完了し
少しの夏休みをしていた空間が
おうし座下弦の月を越えると
「移動」の準備を始めます。

わたしたちの次の成長が
始まります。

これから25日新月までの期間には
この夏の疲れを整えておきましょう。

次の成長は25日新月を越え
9月2日頃から本格的になります。

成長に必要な情報は
この8月後半に訪れるでしょう。


過去の整理、家の整理などもおすすめです。



「どの情報を信頼していいかわからない」
というご相談がいくつかありました。

わたしたちは、
それぞれにとって必要な情報しか
訪れないようになっています。

あなたのもとに
どんな情報が訪れているか
チェックしてみてくださいね。

その情報を必要とするあなたの
こころがそこにあります。

たとえば、この宙模様も同じです。

情報は、信じるか信じないかという
観点ですと常に情報に振り回され
永遠に「疑惑」の世界をさまよいます。



あなたが今日触れたことば。

どの言葉がこころに残りましたか?

それこそが
あなたの真実。

今のあなたにとって
必要な情報です。


答えはいつも
わたしたちの中にありますね。

あとは、感じたことを
今、素直に実践する。


今訪れていることが何をもたらすかは
今わからないかもしれないけど。


わたしたちはいつでも
「今」しか生きられないから。







◇◇
お友だち申請はお気軽にどうぞ♪

<メルマガ MoonLetter>
新月・満月・上弦の月・下弦の月にメルマガを配信しています。
今日13時頃配信予定です。

登録いただきますと会員サイトで
月のサイクルセミナー音声を無料でダウンロードいただけます。
http://neoluminous.com/vd/entry/e/cPHnJap6MCRXjSYU/

登録いただいたみなさまありがとうございます。
登録確認メールが届いていない方は
info@neoluminos.comのメールを
受け取れますよう設定をお願いいたします。

☆画像は、開運画オペレーターNAOKOさんが
月齢にあわせて描いてくださった
絵を使わせていただいています。
https://www.facebook.com/color.reading.art

感謝をこめて。

ルミナ