【今日の宙模様】☆1月16日・17日☆

”月齢14.7 満月 望 月の出17時7分”

本日16日13時52分、かに座で満月になります。
また、明日17日は、冬の土用、一粒万倍日でもあります。

冬の土用は、節分までの18日間。
寒の期間の後半で
一年のうちで最も寒い時期になります。

次の季節を迎えるこの期間
厳しい寒さの中
人の体も自然たちも
春を迎える準備をします。

土用は、からだに溜まったものが
外に出る期間でもあります。
月もかに座の満月を迎え、
これから欠けて行きますので
胃腸のケアを中心に
(食べ過ぎた体をリフレッシュ♪)
デトックス(排出)を意識していただくことで
春がスムーズに迎えられます。


今日のそらは、始まりのそら。

空間は、数日前より新しい空間と接続し
この数日は、質量の大きなエネルギーが
流れ込んだため、体調不良、だるさ、眠気など
感じる方が多かったかもしれません。

また、こういうときはPC、携帯類なども
不調になったりすることがあります。

現在は、かなり質量差がなくなっていますので
今日あたり、新しいエネルギーと
調和してくることと思います。

エネルギーが変化するときの体調不良は、
そういうときなんだとあきらめて(笑)
無理せず休養をとっていただきますと
スムーズにいきます。





【かに座の満月】

さて、今日はかに座の満月。

新月で願った願いは
その星座の満月で叶うといわれています。

それは、かに座の新月の願いは
かに座の満月で叶うということ。


2013年の7月8日かに座の新月で
みなさんは何を願いましたか?

ノートなどに残している方は、
読み返していただくといいと思います。

昨年の7月と今では
7月には想像もしていなかったような
「自分」を迎えている方が
多いのではないかと思います。

願いが叶っていないと感じる場合も
ちょっと視点を変えると
願っていたことが
自分では、思っていなかったような
形でもたらされているのではないでしょうか?


書き続けているものは
おそらく
”たましい”の目的です(フォーカス点である)

それらは、「プロセス」があります。
わたしたちには、
手放したくても手放せない
そんなものがあります。

そこには「たましいの目的」があります。
それをいろいろな視点から見たり
スキルアップしたり
これが自分なんだなと受け容れることで
手放さなくてもいい状態になっていきます。
これも、ひとつの手放しだといえるでしょう。


人は、受け容れたとき
「感謝」を知ります。

あーあんなことも
こんなこともあって
あのときは辛かったけど
今、自分がこうして
いられるのはあの時間があったからだな~

人生を振り返るとき
そう感じることってありますよね。


人生を振り返り
「今」をもたらしてくれた
経験や出逢いに想いを寄せたり

満月は、収穫の時ですので
大切な人たちと
人生の”収穫”を喜び感謝し分かち合う

そんな時間に
満月は向いています。



今日は、かに座の満月ですので
家族や友人、仲間・・
あなたにとって大切な人

その存在があったからこそ
今の自分があることに
心を寄せてみてください。

そこには、
あなたにずっと寄り添ってきた
あなた自身も忘れないで。


あなたがいたから
あなたがいるから








◇◇◇
「あなた」歌:ルミナ
http://twitsound.jp/musics/ts8q2Gzdb

お久しぶりです♪
おかげさまに新年のあいさつが
すみました。

今日は、メルマガ配信日です。
12時~13時頃の配信になります。

かに座の物語、
目覚めのボディワークを紹介いたします。

メルマガは、
新月・満月・上弦の月・下弦の月に
お届けいたします。
次元情報や日々に役立つ宇宙の法則をお届けしています。
http://neoluminous.com/vd/entry/e/cPHnJap6MCRXjSYU/


☆画像は、開運画オペレーターNAOKOさんが
月齢にあわせて描いてくださった
絵を使わせていただいています。
https://www.facebook.com/color.reading.art


感謝をこめて。

ルミナ