【今日の宙(そら)模様】

”月齢20.2 宵月 月の出21時57分”

月は、少しずつ欠けて
明日18時35分 ふたご座で下弦の月を迎えます。


今日のそらは、あらわれ(現れ・洗われ)のそら。

ひかりに包まれた空間に、さらに大量のひかりが
注がれ、空間は波打っています。

明日、上弦の月をきっかけに
さらに奥の扉が開きます。

空間は、その合図を鳴らそうとするところです。

波乗りの開始です。
これは、「冒険」ということばでもいいでしょう。

昨日の記事でもお伝えしましたが
本格的に魂の目的に向かうといってもいいでしょう。

「よぶんな荷物」は
手放すよう促されます。


空間は、「目覚め」から次の段階へ入っています。

空間の目覚めにあわせて
多くの人が「目覚め」を体験しています。

それは、「深い感謝」ということばでもいいでしょう。


昨日、ちょうど感謝の話が出ましたので
感謝について今日は触れます。


わたしたちは、感謝を体験すると
今ある状態が「有難い(ありがたい)」ことだと知ります。

「有難い」とは、今あることが難しいこと表すことばです。

そして、有難いことを知ると
今ある状態を大切にしようとするこころが起きたり
恩返ししようというこころが起きてきます。



この感謝が深いところで起こると
すべてがひとつにつながっていきます。


深いところで起こると
今日の出会いが有難いとしたら
その出会いを運んでくれた縁
その方のご両親、またまたご両親という感じで
想いは一気に歴史を旅します。

そして、その方を育ててくれたお米や野菜
そして、その米を売ってくれるお店や届けてくれる人
その米を育ててくれた人
その米を育ててくれた土地
土地を耕した虫や自然たち

その方とであった人たち
その出会った人たちのご両親、友人・・・
すべてが有難いことに気づきます。

その思いは地球上に拡がります。

地球の表面をまるでオセロゲームで
黒が白になっていうように
感謝という意識が拡がります。


そのときわたしたちの意識は
縦軸、横軸、時空を超えて
「ワンネス(大きないのちでみんなつながっていること)」
を体験します。


関わっている人やものや自然
すべてに感謝の気持ちを伝えたくなります。
そして、自分もふくめすべてをゆるすこころが起きます。
深い感謝の状態です。


「自分になにができるだろう」
「何かお返しできないか」

でも、全員に感謝のことばを伝えることは
物理的には不可能ですよね。


そうすると
今ある自分や環境を大切にすることしかないことに気づき
自然と毎日をていねいに、すべてをゆるしながら
一生懸命尽くして生きるようになります。


そして、本当の意味で「自分(こころ)を大切にする」ことを知ります。
自分のこころが自分だけのものでないことを知るからです。


自分のすべてをゆるしながら
かつ自分を大切にしながらも
一生懸命自分を尽くして生きる方向、
魂の目的へ向かって
人生はシフトしていきます。

これが目覚めです。


一度目覚めると大きくその場所から
外れることはできません。

心の古い習慣で戻ろうとすると
ペシっとやられます。

この状態が定着するまでには、訓練が必要です。
からだのレッスンも大切です。


定着したら魂の目的という海の波乗りです。


今、多くの方がこの段階に入っています。

そうでない人もあせることはありません。
わたしたちは、それぞれのプロセスがあります。

先に進んでいるように見える人をみると
気持ちが焦ったり、比べて落ち込んだりするかもしれませんが
あなたしかできないことがあります。
そして、あなたを待っている人がいます。

今がいつかの出会いにつながりますので
今を大切に生きてください。


魂の目的にむかって
冒険、波乗りが始まろうとしている方
始まっている方

恐れることはありません。


これは、自分には無理なんじゃないか
こんな力は自分にはないんじゃないか

そう思うことほど
魂の目的に近いものです。


わたしたちは、魂の目的を生きるために
人生でレッスンをするようになっています。

今までの人生でもうあんな思いはしたくないと思うこと
そんな中にこそ、あなたの魂の目的はあります。


人生がつらくなるのは、「フォーカス」するからです。

また、どこにフォーカスしているかは
人によってさまざまです。


なので、多くの人は、「フォーカス」しないように
(目をそらして)
生きるようになっていきます。


今日は詳しく言いませんが
フォーカスは、人生のレッスンのひとつです。



わたしたちは、魂の目的からは
目をそらすことはできません。


なので、どんなに目をそらしても
何度も何度もやってきます。


そこに「魂の目的」があるからです。

そこのなにが魂の目的なのかを知ることも大切です。




今のあなたは
もう昔のあなたではありません。


十分なレッスンをしてきました。



海に出るときがきました。

いい波がきています。


ひっくりかえっったら(笑)
笑ってまたチャレンジです。







ルミナメンバーズクラブ
ご登録くださったみなさまありがとうございます。

多くの方に登録いただきまして
心より感謝もうしあげます。

新月・満月・上弦・下弦の月のタイミングに
メルマガを配信しています。

また、会員サイト(PC環境)にて
ルミナの歌のダウンロードをしていただけます。
また「願いを叶える月のサイクル」セミナー音声の
一部が聞いていただけます♪

無料会員登録ページ
→http://bit.ly/16RuAxK


また、毎日たくさんのメッセージをいただき、
お返事がしきれておりませんが有難く読ませていただいてます。
お友達申請もたくさんの方にいただき、ありがとうございます。
基本データが少ない方は、承認しにくいため、
メッセージをいただけるとありがたいです。



みなさまの今日一日が豊かでありますように。
感謝をこめて。


ルミナ