【今日の宙(そら)模様】

”月齢14.8 望 十六夜月 月の出19:00 大暑”

今日、早朝、月は満ちて満月になりました。
今夜は「十六夜(いざよい)」になります。

十六夜(いざよい)には、「ためらい」の意味があります。
月の出が十五夜よりやや遅くなっているのを、
月がためらっていると見立てた言葉です。

そして、もっとも暑さが厳しい「大暑」ですね。


今日のそらは、扉ひらくそら。

満月空間ゲートは完全に開きました。
このゲートは、この一か月通過する空間の入口ゲートです。

次の大きなゲートオープン(26日オープン予定)に
備えて準備中です。


<今後、重要な空間の動きがある日>

7月26日 マヤ暦正月
7月30日 おうし座下弦の月
8月7日 しし座新月
8月8日 スターゲートオープン(ライオンゲート)
8月12-13日 ペルセウス流星群極大
8月14日 さそり座上弦の月
8月21日 みずがめ座満月 太陽・月のコード統合


6月からこれまでが新しい時代の物語のプロローグだったとすれば
今、第1章がめくられているところです。
このゲートを通過すると新しい物語の本格的な始まりになります。
この第1章が終わるのが11月です。

ミステリーツアー参加の方は
どこへいくのかわからない海を航海していたのが
最初の陸へ上がる感じです。
でも、やはり初めての場所ですので
不安が伴ったりするかもしれませんね。

海外旅行に来たと思って
初めて見る景色を楽しんでくださいね。


この一か月のゲートは、全体の働きとしては
「パラダイムシフト」の扉と言ってもいいでしょう。

パラダイムシフト=社会全体の価値観の変化。


わたしたちは、もう、それぞれの魂の目的に沿わないことは
できないようになっています。


どうぞ、自分の道を「生きる」ことを決めてください。


わたしたちは、「生きる」ことを決めた時
信じられないような大きな力を発揮することができます。


今日は満月ですので
少し、わたしの話をさせていただきますね。

わたしが今のようにこうした能力が開花したのは、
「生きる」ことを決めたときに起こりました。

10歳のときでした。

それまでは自分の生い立ちを恨み
どうして自分ばかりこんな目にあうんだと
こんな環境に生まれていなければと
起こるすべてのことを「外側」のせいにしていました。


ある「ことば」との出逢いがきっかけで

「残りの人生は、誰かや環境、状況のせいにしない
後悔しない生き方がしたい」と考えました。

そして、じゃあ、後悔しないためには
どう生きたらいいだろうと考えた時


「誰の人生でもない、自分の人生を生きよう」と考え決意しました。


その時から持っていた原始感覚が開花し
人生は大きく変化し始めました。



自分の人生を生きる。

そう生きようと決める。

わたしは、この「決意」することが大切だと感じています。


どう生きるかはそれぞれの想いがあり
いい悪いはありません。


わたしたちには、生まれてきたときに決めた魂の目的があり
発揮されるべき才能や能力、魅力があります。

そのスイッチは、
自分の人生を生きると”決めた”ときに
入るのだと思います。

そして、「決める」といろいろなサポートが入ります。


この人生は一度きりです。
どうぞ、あなたの人生を生きることを決めてください。


世界は、あなたがあなたの人生を生きることを
いつもサポートしてくれています。






いつもみなさま、いいね、コメント、シェア
あたたかいメッセージをありがとうございます。


また、毎日たくさんのメッセージをいただき、
お返事がしきれておりませんが有難く読ませていただいてます。
お友達申請もたくさんの方にいただき、ありがとうございます。基本データが少ない方は、承認しにくいため、メッセージをいただけるとありがたいです。

多くの方に読んでいただき、心より感謝申し上げます。



みなさまの今日一日が豊かでありますように。
感謝をこめて。

ルミナ