【今日の宙(そら)模様】

”月齢12.5 十三夜月 一粒万倍日”

月は23日20時32分やぎ座で満月になります(スーパームーン)
今夜は、満月の次に美しいとされる十三夜になります。

また、今日、明日は一粒の籾(もみ)が
万倍にも実る稲穂になるという吉日、一粒万倍日です。
何かを始めたり、”種まき”にはピッタリな日です。


きょうのそらは、虹がかかるそら。

今日から向こう側とこちら側に”虹の橋”がかかり
満月ゲートが開きます。
明日にはゲート通過が始まるでしょう。

古い空間の撤去作業は順調に進んでいますが
空間によっては、昼くらいまで作業になりそうな
ところもあります。
作業が完了したところから虹の橋がかかります。

虹の橋を通して
新しい時代の種が蒔かれます。

今日、明日、あさってはインスピレーションが
さまざまな形やアイデア、ことば、うた、メロディになって
やってきやすくなります。

創作活動している方にはピッタリなタイミングです。
やぎ座の満月に向かってますので
このタイミングに取り組んだ作品(種)やお仕事は、
社会的成功、目標達成につながりやすい作品に
なるでしょう。

また、目覚めをうながすひかり(浄化)も大量に届きますので
感覚がとてもよくなったり、浄化作用により
体調がすぐれなかったりする場合もあります。
こころや体調などに変化があったときは、
どちらもあまり気にせず、そういうときなんだと
理解してください。


昨日のコメントでいただいたご質問
を共有しておきます。

『1週間ほど激しいミューテーション(変異)最中なのですが、
夏至&スーパームーンの影響なのでしょうか…?^^;』

こういう方は、おそらくたくさんいらっしゃると思います。

夏至、冬至、春分の日、秋分の日や月の満ち欠けは、
空間の働きのきっかけ、タイミングであり
宇宙時計だと思っていただければと思います。
それそのものが影響しているわけではないのです。

さまざまなこころの働き、事象は
「空間」の働きの影響を受けています。

ただ、月はわたしたちのこころを反映しますので
反映したこころの影響は受けます。

つまり、月に想いを寄せますと
その想いの影響はうけることになります。


現在、いろいろな変化を感じる場合
自分の持っている古い空間が剥がれ落ちていっている
のだと理解していただきますといいと思います。

古い空間にはさまざまなものがあります。
長くしみついたセルフイメージ、習慣、思考。


ここまで一緒に来てくれたことに感謝して
別れのあいさつをするときです。

ぜひ、今夜はぜひキャンドルナイトでもして
ここまで来た自分の道のり、想い出、大切な人、大切なもの
に想いを寄せてみてください。


大切にしているものは、形は変わるかもしれませんが
変わるのは、外側だけです。
新しい空間にあった形に変わります。



今回のゲートは、やぎ座の満月です。
説明を読んでいない方のために先日の記事をもう一度
あげますね。


天体のやぎ座を見上げると
逆三角形に星が結ばれます。

ギリシャの哲学者プラトンの弟子たちは
この逆三角形を「神々の門」と呼び
地上のいろいろな束縛から解放された魂が
この門を通って天国へ行くのだと考えたと言われています。

数字や形(図形)には、それぞれ働きがあります。
三角形は、宇宙の本性を現わします。

そして、今回のやぎ座の満月では星たちが
とてもゴージャスな配置を取り、宇宙に図形を描きます。

すべてをあわせると
空間(占星術上の空間ではありません)には、
六芒星を持つマンダラが生まれます。

六芒星は、異なるふたつの世界の統合を表します。


今回のやぎ座の満月を簡単に言うと
いろいろな執着やら何やらを手放して
天国への門(引き返せない門)をくぐり、
神とハグするような満月です。


「やーやーよくきたね~♪」と
門をくぐったわたしたちをハグする神様
満面の笑みの神様にハグされる自分を
を妄想してください。笑。


新しい服を着たわたしたちを褒めてくれるでしょう。
(妄想タイム・笑)


わたしたちは、大きな荷物は持っていません。
持っているのは、「想い(種)」と「つながり」だけです。


そして、あらためて思うのです。

今、自分の中の大切な想いやつながり
これから大切にしたい想いやつながり


それらを持って
あの場所を目指して歩んでいこうと。









今回の夏至~満月の空間配置はとてもパワフルなので
フェイスブックでおともだちになってくださったみなさまに
今夜22時より、エネルギーシェアをいたします。
詳しくは、ひとつ前の記事を見て下さいね。
おともだち申請はお気軽にどうぞ。



みなさまの今日一日が豊かでありますように。