新人紹介 おり | NeOのブログ

NeOのブログ

こんにちは、NeOです! 2014年度から女子ラクロス東日本リー グに参戦すべく、発足しました。 「NeO」はラクロスの新しい文化を創造しラクロス界の発展に寄与する事を目的としたチームです。 宜しくお願い致します。



ゴーゴー5の倍数の日は、、
そうです、ごきげんゴッキーズのブログday!
(1日遅れてしまい申し訳ございません😵)


【 新人紹介ブログ内容 】
・名前/コートネーム
堀崎栞 / おり
・出身校
南山大学
・普段のわたし
組織人事コンサル会社の採用活動を主にしております〜。
ラクロッサーを会社に沢山入れるのが夢です
(今年は7人入りました☺️)

・ここがびっくり!NeOの一面!
→そとから見てた時と、NeOに入ってからのギャップ

『NeO』というと特に地方大学出身の私にはとってもハードルが高いイメージなんですよね。
ラクロス界のTOP of TOPじゃないですか!
学生の頃はNeOの方を東京の会場で見かけると芸能人と会えた気分でしたので、
自分が所属するイメージは全くありませんでした。

下手したら怒られちゃうのかな、、、とか
ピリピリしてるのかや、、、とか
ネガティブなイメージもありましたが
でも練習に参加させてもらう中で
とっても親身になって話して下さる方ばかりで
きついメニューもすっごく盛り上がるし
楽しい雰囲気にぐいぐい巻き込んで下さるんですよね!
それはとても嬉しいギャップでした!

【ネオに入った理由】

直感で、すき!って思ったのが一番の理由です。
他にも惹かれた点は、人と組織の両方の魅力があったからです!
NeOの方々の楽しいと真剣のメリハリにびっくりしましたし、組織としてどんな未来を描いているか陽子さんにお話しいただいた時は
とても感激しました〜。

・ここがびっくり!NeOの一面!



『飲み会』笑
大学時代の飲み会はかなり大人しめだったので、
NeOの方の強さにびっくりでした!笑


・私の"HeART"大公開!

大学でラクロスを終える予定だった私にとってクラブに入るということは大きな決断ではありました。
それに『NeO』に入るって上記にもありますが相当ハードル高かったです。

最大のモチベーションは自分のためってよりも自分の地区や出身大学のみんなに
いい刺激が送りたいなってとこです。

私がラクロスを続けることで少しでも
プラスの影響があると嬉しいです。


これはリーグに始めて出た試合に
東海地区でコーチをさせてもらっていた頃の教え子ちゃんたちが会場に来てくれていた時の写真!



なぜこの考えに行き着いたかといいますと
私が学生だった頃、関東でラクロスを続けている先輩の存在はとても大きなものだったからです。私達も頑張れば関東でラクロスが
できるのかもしれないって思うと当時は
その方の存在が私の希望でした。

私も次はそちら側の役目を果たしたいな
と思ってます。


それと同じくらい今は、
一緒にラクロスをしよう!と
キラッキラの笑顔で誘ってくださったNeOの
同期や先輩方の力に少しでもなれたら嬉しいです!




だらだら長くなってしまいましたが
私のHeARTは
『私が頑張ることで誰かにとってのモチベーションになりたい』
ですかね〜!

以上です〜!

ありがとうございました〜!