カルディ☆黒麻婆豆腐&本格あらびき山椒入り麻婆豆腐醤 | キム子と3びきのこぶた。

キム子と3びきのこぶた。

2012.9.14に誕生した長男坊
2014.8.8 に誕生した次男坊
2017.5.9 に誕生した三男坊の成長や

おうちごはんやスイーツ
コストコ、カルディ
日々のことをブログにアップしてます(*´∀`)!

のんびりブログですが、良かったらのぞいてってください(*^O^*)♪


こんにちは👋😃


今日の広島は晴れ☀️
とても過ごしやすい気候です☺️



昨日は晩ごはんにカルディの黒麻婆豆腐の素で麻婆豆腐を作りました☺️





◎黒麻婆豆腐の素¥198


ブロ友さんのブログを見て、黒麻婆豆腐ってネーミングが気になって購入してみました🎶


作り方も、豚挽き肉を炒め→黒麻婆豆腐の素を入れ→水切りした豆腐を入れて2~3分煮込むと出来上がります☺️





豚挽き肉を炒めます🐷
そして今回、白ネギのみじん切りも加えました☺️





黒麻婆豆腐の素を加えて軽く炒め合わせます🔥






作り方には豆腐を水切りするとは記載なかったけど、濃くしたかったので水切り豆腐を入れてやさしく絡め合わせて2~3分煮込みました☺️






黒麻婆豆腐の出来上がり~😋


麻婆豆腐の素足りるかな~?と思ったけど
豚挽き肉は200g、豆腐も300g越えでもバッチリ足りました☺️


けっこうなボリュームになったよ❗️



わが家の麻婆豆腐はトウチや麻辣醤は使用しないからどんな味か分からないけど

多分、トウチかな?とっても刺激的な味の麻婆豆腐😋🔥


大人な麻婆豆腐でした❗️



黒麻婆豆腐と間違えて購入した麻婆豆腐の素☺️


かなり前に食べてあまり覚えてないけど
豆腐の水切りしなかったから、めっちゃ水っぽくなったんです😅




レンジで調理しました☺️





めっちゃ簡単だったけど
水っぽくなって失敗😵💧


味は確か、山椒がブァーっと香って痺れる感じの麻婆豆腐でした☺️



ごちそうさまでした☺️



今日のお昼ごはんは、昨日の残りの黒麻婆豆腐と八宝菜、後は焼きそばを作ります🎵


では、またね👋😃