コストコ☆Mascotオーネ炒めたまねぎで作ったハンバーグ&朝採りきゅうりのまるかじり! | キム子と3びきのこぶた。

キム子と3びきのこぶた。

2012.9.14に誕生した長男坊
2014.8.8 に誕生した次男坊
2017.5.9 に誕生した三男坊の成長や

おうちごはんやスイーツ
コストコ、カルディ
日々のことをブログにアップしてます(*´∀`)!

のんびりブログですが、良かったらのぞいてってください(*^O^*)♪


こんにちは👋😃


今日の広島は晴れたり曇ったりのお天気です⛅️


この前の豪雨の日、お父ちゃんが次男坊を迎えに行ってくれてそのまま仕事終了してくれたのでミートボールから、すぐにできるハンバーグへ変更☺️


たまねぎは使用せず、コストコで購入した
炒めたまねぎを使いました☺️






◎Mascot オーネ 炒めたまねぎ(オニオンコンフィ)¥918






100gの炒めたまねぎ5袋入り






1袋に、じっくり炒めたみじん切り玉ねぎ1個分入ってます☺️


原材料は、たまねぎ&植物油のみ。

残念なのが、たまねぎが国産ではなく中国産😓







合挽きミンチ・炒めたまねぎ・牛乳に浸したパン粉・卵・ナツメグ・塩コショウをボウルに入れ


コネコネ~💕コネコネ~💕

ハンバーグおばさん❤️
(おねんどお姉さん)


肉飛び散る➰🐷🐮






ハンバーグの出来上がり~😋🎶





ハンバーグを切ると肉汁がプシューッ🍴✨

めっちゃ柔らかジューシー😋✨

炒めたまねぎの甘味とコクがしっかり出てます😆🎶

これは美味しい❗️

長男坊も大絶賛🙌🎶

お父ちゃんは、たまねぎの食感もあったら
もっと良いそうです☺️


時間がある時は、いつもの玉ねぎ・人参・ピーマン+炒めたまねぎ

時間がない時は、この炒めたまねぎのみで簡単に美味しくできます😆


箱には、簡単ミートソース・ハンバーグ
チキンのトマト煮込み・チキンカレー・オニオングラタンスープのレシピが記載されてました🎵


他にも、シチューにも使えるそうです☺️🎶


これはまたリピします🎵



そしてこの日は、とれたて元気市で購入した
朝採りきゅうりと、朝採り枝豆を食べました🥒😁




 ◎朝採りきゅうり






父ちゃんマヨネーズをかけて~





パクっ🥒

きゅうりのまるかじり❗️





長男坊もめんたマヨやマヨネーズをかけて~





パクっ🥒




ポリポリ🥒

みずみずしい~😋✨


母ちゃんは、きゅうりのまるかじり苦手なので枝豆食べます☺️

↓   ↓   ↓



◎朝採り枝豆





枝つきの枝豆なんていつぶりだろう?


枝豆の両サイドをチョキチョキして✂️
塩で揉んでうぶ毛を取ります。





沸騰したお湯に塩を入れて、お好みの固さになるまで茹でます☺️

出来上がり写真撮り忘れましたが


美味しそうな緑色に茹で上がりました☺️
しっかり塩味も効いて固さもちょうど良く美味しかったです😋🎶


ごちそうさまでした☺️


さて、お昼ごはんの準備します🍚