BATMOBILE BATGYRO (BATMAN DC COMICS) | 怪獣帝国な日常III

怪獣帝国な日常III

1/64 ミニカー・トミカ改造、劇中車ミニカーの紹介、ウルトラ怪獣シリーズ、その他もろもろの日常をつづります。
日常ですので、ネタもバラバラ。お好みに合わない記事の日も有るかと思いますが、そこはご容赦を。。

BATMOBILE 

BATMAN 1940'S DC COMICS

JOHNNYLIGHTNING

 

引き続きJOHNNYLIGHTNINGのBATMANの組み立て式ミニカーです。

 

こちらのモデルは、なんと1940のDCコミックスに登場したバットモービルとのこと。

1940年にしては、非常に未来的なモデルで感心します。

まぁ、モデル化に際してかなり手が加えられていると思いますが。

 

大きな背びれが格好良い!

古いDC COMICSのBATMANの乗り物と言えば、このマスクの顔が定番です。

380円の値札が。
定価は1,200円だったようなので、かなりの値引き。

 

BATGYRO

BATMAN 1930'S DC COMICS

JOHNNYLIGHTNING

最後は、1930年(バットマンのコミックスてそんな前からあるのか)に活躍したらしい、バットジャイロです。

1930年にデザインされたとは信じられない。恰好良いです。

この骨ばった感じ、凄い。

 

全部で4種類でリリースされたKITでした。

うーーん。良い出来です。

何年も開封せずに置いておいたのがもったいない。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

にほんブログ村

↑ぽちっと、押して応援いただけると嬉しいです。