MATジープMAT101,MAT102(帰ってきたウルトラマンより) | 怪獣帝国な日常III

怪獣帝国な日常III

1/64 ミニカー・トミカ改造、劇中車ミニカーの紹介、ウルトラ怪獣シリーズ、その他もろもろの日常をつづります。
日常ですので、ネタもバラバラ。お好みに合わない記事の日も有るかと思いますが、そこはご容赦を。。

こちらの記事は、2019年1月に掲載した記事の再掲になります。

帰ってきたウルトラマンの防衛軍であるMATのメイン車両はマットビハイクルですが、サブ車両として、ジープが頻繁に出て来ます。

MATジープは、登場する度に仕様やストライプカラーが異なります。
今回作成した、MAT101,MAT102は、帰ってきたウルトラマン5話に登場した車両を再現したもの。MATJEEP_102_06
MAT101は、オレンジのストライプ。
MATJEEP_101_01
トミカリミテッドのジープをベースに作成しました。

MATJEEP_101_02ストライプとMATマークのデカールを添付し、つや消しクリアで上塗りしています。

リミテッドは、ホイールとタイヤが実車に近い感じで再現されているのでリアルに仕上がります。
MATJEEP_101_03

MATJEEP_101_04

MATJEEP_101_05
MAT102は、イエローのストライプ仕様。
MATJEEP_102_01

MATJEEP_102_02
こちらのナンバープレートは、102に。
MATJEEP_102_03

MATJEEP_102_04
ライトはシルバーで塗装されているのですが、その上からUVレジンで、ライトレンズを再現してみましたが、あまり変化は無いですね。
MATJEEP_102_05


にほんブログ村
↑ぽちっと、押して応援いただけると嬉しいです。