トーマス (きかんしゃトーマスより) | 怪獣帝国な日常III

怪獣帝国な日常III

1/64 ミニカー・トミカ改造、劇中車ミニカーの紹介、ウルトラ怪獣シリーズ、その他もろもろの日常をつづります。
日常ですので、ネタもバラバラ。お好みに合わない記事の日も有るかと思いますが、そこはご容赦を。。

トーマス

きかんしゃトーマスより

トーマストミカ TH-01

トーマストミカ01

 

2022年に突然トーマスのデザインが変わり、それに合わせてトーマストミカも変更になったので、それを購入してみました。

トーマストミカは、ライドオンを除けば初めての購入。

 

上が変更後のトーマス、下が変更前。
全長が短くなり、顔つきがかなり優しくなりました。
変更前はかなり欧米系アニメの顔つきをしていましたが、変更後は優しい顔になりました。

経緯は知りませんが、日本人にはこちらの方が受け入れやすいと思います。

 

全長が短くなったので、丸みを帯びたイメージに。

基本の構成要素は全く変えずに、デザインの方向性のみが変更されています。

 

この機会の通し番号も変更されています。

という、トーマスのデザイン変更の報告でした。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

にほんブログ村

↑ぽちっと、押して応援いただけると嬉しいです。