サボイアS.21F (紅の豚より) | 怪獣帝国な日常III

怪獣帝国な日常III

1/64 ミニカー・トミカ改造、劇中車ミニカーの紹介、ウルトラ怪獣シリーズ、その他もろもろの日常をつづります。
日常ですので、ネタもバラバラ。お好みに合わない記事の日も有るかと思いますが、そこはご容赦を。。

ドリームトミカ

ジブリがいっぱい02

サボイアS.21F

 

ジブリトミカが最初の版場3台に選ばれたもの。サボイアS.21F。

確かにジブリ作品の乗り物の中では、象徴的な1台ですね。

 

といいながら、この映画見たことないので、作品中の解説はできません。

水上離発着ができるプロペラ機の様ですね。

例によって宮崎監督のうんちくがいろいろと詰まっていると思われます。

 

箱のサイズいっぱいの作られた本体は、存在感がありなかなかの出来です。
簡単なジオラマなど作れば、いい感じになると思います。

あそうか。
ポルコがいないのか。ちょっと残念。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

にほんブログ村

↑ぽちっと、押して応援いただけると嬉しいです。